弥刀駅「ベーカーズショップパピオ」の黒毛和牛すじカレーパンが絶品

こんにちは。東大阪在住のパンが大好きみんなのじもとライターが東大阪市の美味しいパン屋さんをご紹介します。

大阪市のお隣東大阪市には、派手さはないけれど毎日食べたい、地元密着型の隠れた名店がたくさんあります。今日はそんな中でも知る人ぞ知る、昔ながらのパンやさん「ベーカーズショップパピオ」の魅力を語ります。近鉄大阪線弥刀駅(みとえき)からのんびり歩いて15分ほど。商店街「ゆうゆうタウン」にあります。

小さな売り場とレジがあるシンプルな作りのお店の奥ではご主人がパン生地を手に作業されている姿も見ることができます。東大阪に来たら一度このお店のカレーパンを食べて欲しい、そんな地元民に愛されるパン屋さんです。

ゆうゆうタウンの人気パン屋「ベーカーズショップパピオ」

定番の食パンは卵・イーストフード不使用と体にも優しそう!極上食パンはバターの芳醇な香りと甘みがあるホテル食パンといった感じ、そのままでもトーストにしても美味しい、その名の通り極上です。

コッペパンに具を挟んだパンも美味しく、バタークリームを挟んだものや、ど定番の焼きそばパンなど本懐かしい感じのするパンがたくさん。メロンパンやクルミパン、ジャムパンなど菓子パンも一通り揃っています。商店街でお買い物をしたおばあちゃんたちがあんパンをトレーに乗せているのをよく見かけます。高級つぶあんと書かれていて、とても美味しそうですよ。

デニッシュパンやフルーツ菓子パンも充実

デニッシュ生地を使ったパンも豊富にあります。クリームの上に柑橘系やベリー系の鮮やかなフルーツがのっているものが常に2、3種類。フルーツの酸味とクリームの甘みが合わさって絶妙なハーモニーです。街中のお洒落なパン屋さんにあるようなサックサクの軽い仕上がりというよりはどっしりとしたデニッシュ生地ですが、お腹に嬉しい一品です。

うちの家族が好きなのはクリームコロネ。サクサクした生地の中にカスタードクリームが入っているシンプルなパンですが、シンプル故に食感とカスタードの甘みを味わうことができます。コロネはチョココロネとの二種類。チョココロネもほっとするような懐かしい味ですよ。

一番人気は黒毛和牛すじカレーパン

そして中でもオススメなのが黒毛和牛すじカレーパンです。福神漬け入りキーマカレーパンなど、カレーパンは大人気で種類も豊富にあったりします。黒毛和牛のカレーパンは300円。和牛入りでこの価格はお安い!当然ながら味も本当に美味しいです!

パピオさんは大阪を始め東京でも様々な百貨店の催事に出店されているそうで、このカレーパンはとっても人気だそうです!もちふわっとした生地の中に、しっかりスパイシーなのに食べやすくスジ肉がごろっと美味しいカレーが入っています。朝食用の家族の分よりちょっと多めに買って、こっそりおやつに食べています!パンの生地も美味しいのですが、こだわって作られているカレールーも魅力なのです。

気になるアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

お店までのアクセスですが、近鉄の弥刀駅から637mです。営業時間は7:30〜21:00。定休日は水曜日です。駐車場はありませんのでお車の場合はコインパーキングを利用してください。

催事などでは大人気のカレーパンやコッペパン。本店で食べるのがやはり美味しい!カレーパン意外にも小さいお店ながらお客さんの心をがっちり掴むスタンダードなパンが揃っているお店です。商店街も含め、昔ながらの雰囲気と間違いない味を体感してみませんか!?

店名ベーカーズショップ パピオ
ジャンルパン
予約予約不可
住所大阪府東大阪市大蓮北2-17-1
交通手段近鉄弥刀駅から637m
営業時間7:30〜21:00
定休日水曜日
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る