大阪市福島区

都会のオアシス「下福島プール」でお安くエクササイズ!中ノ島駅や新福島駅からすぐ!幼児プールや水泳教室も充実してます!

こんにちは!福島住みのみんじもライターです。今日は暑い夏を乗り切るプールのご紹介です!

福島区にある下福島プールは、ちょっと運動がしたいな、久しぶりにプールで泳いでみたいなという方にオススメ!夏休みは子どもたちがおおはしゃぎのプールです!

京阪の中之島駅や、JRの新福島駅から徒歩で行ける距離にあり、夏以外の時期でも室内プールなら年中楽しむことができますよ。

じもと民の憩いのスポット「下福島プール」

夏休みの時期になると、屋外プールも解放されるので、お子さんと一緒に遊びに行くこともできます。

室内プールにも浅い幼児用プールが用意されているので、日差しが気になる方はそのスペースで遊ぶことが良いでしょう。

屋内のプールですが、8本の25メートルコースがあり、かなりの人数に対応できます。その他にも幼児用プールや遊べるジャグジーのプールもありますよ!

夏休みはやっぱり屋外プール!7月上旬からです!


毎年7月上旬から9月上旬までは屋外でのプールもあります。すべり台がある子供向けプールもあるので、お子様とぜひ遊びにいってください!

プールを利用するときには、帽子を被るように言われますのでで、忘れずに持っていってくださいね。万が一忘れてしまっても、売店で販売がされているので安心してください。

水泳教室もあり!ジムも併設されてます!

小さなお子さんを対象とした、スイミングスクールも開催されています。お父さんやお母さんは、授業の間見学をしておくこともできます。

我が子の水泳教室を受けている姿を見ることができ、安心できます。

室内用プールはメインとなる25メートルプールのほかに、ジャグジーもあります。プールよりも水温が高く設定されているので、ある程度水泳をしてそろそろ出ようかなという時に、体を温めることもできます。

ちょっとした温泉気分も味わえるので、とても良いリフレッシュになります。暖を取りたいけれど、ジャグジーは嫌だと言う方には採暖室も用意されているのでそちらを利用してみてください。

お子様向けの水泳教室も開催されているので、時間帯によっては、子供たちのスイミングスクールと時間が被ってしまうと、更衣室がかなり混雑してしまいます。もしかぶってしまった場合は、ギャラリーのところで少し時間を潰しておくと良いでしょう。

ここのプールはジムも併設されているので、水泳以外にも汗をかく方法がいくつかあります。トレーニングをしたい方は両方とも試してみてはいかがでしょうか。

気になる営業時間や料金は?


16歳未満の子供は屋内が350円、屋外が150円と大変お安いです。

大人の料金ですが、屋内で700円、屋外で400円とこちらもスーパー銭湯並みの価格。これで健康が買えちゃいますよ!

駐車場も昼間は1時間300円、夜間が1時間100円です。軽くエクササイズに行くならちょうどいいですね。

営業時間ですが、屋内プールは平日9:00から22:00(最終入場21:15)、土日祝は9:00から21:00(最終入場20:15)となっています。

屋外プールは9:00から17:00(最終入場16:00)までなので、少し早く終了するのでご注意ください。

リフレッシュを兼ねて、ぜひ一度「下福島プール」に遊びにいってみてくださいね!

施設名 大阪市立下福島プール
ジャンル スポーツジム、プール
TEL 06-6444-3450
ホームページ 大阪市立下福島プール
住所 大阪府大阪市福島区福島4-1-82
交通手段 JR東西線「新福島」駅より南へ徒歩約10分
京阪中之島線「中之島」駅より徒歩3分
写真を見る インスタグラムを開く
地図を見る グーグルマップを開く
りょーちゃん

りょーちゃん

みんなのじもと専属のライターです。食べ歩き大好き。エンゲル係数高めです。美味しいお店や大阪の面白い情報を発信します!

 

よく見られている記事

関連記事


まとめ記事

facebook

  1. 高槻市

    とろとろチーズナンが美味!高槻市宮野町のインド料理「タージマハルエベレスト」に行…
  2. 高槻市

    ハロウィンアイテムも充実!全品300円均一の可愛い雑貨やさん「ミカヅキモモコ」で…
  3. 広島市

    広島市のぶち美味い食べログ上位おすすめラーメン10選!広島在住のライターが絶対行…
  4. 高槻市

    濃厚でとろけるっ!プリン専門店うっふぷりん高槻店で目の前で上のカラメル焼いてもら…
  5. 亀岡市

    スリルと美しい景観に魅了される!京都亀岡市出身の私が保津川下りの魅力をお伝えしま…
PAGE TOP