動物園前「スパワールド」はプールに温泉に岩盤浴も楽しめるスポット

こんにちは。大阪府在住のみんなのじもとライターです。

グルメやレジャーなど大阪にはさまざまなスポットが集結していていますが、国内だけにとどまらず、世界中でも安くて美味しい料理が食べれる街と知られています。最近ではインバウンドで中国や韓国のお客さんもたくさん来ていますがそう言った評判が良いからなんです。

そんな素敵な場所大阪で、海外からの観光客や、地元の人たちからも親しまれている穴場スポットが「スパワールド」です。1日中楽しく遊べる最高のレジャースポットです。今日はそんなスパワールドの魅力をご紹介してみたいと思います。

スパワールドの魅力は、何といっても温泉の数

スパワールドの魅力は、何といっても温泉の数です。大きく分けるとヨーロピアン風とアジア風があり、まったく異なる雰囲気を楽しめるように工夫されています。ヨーロピアン風はヨーロッパの街にあるような古い建物、古代ローマ風に仕上げているのが特徴です。

観光スポットの1つにもなっている青の洞窟をイメージしている温泉もあり、利用者を飽きさせないように考えられています。アジア風は、リゾート地を思わせるような空間です。入浴していると非日常的な気分になり、極上のリラクゼーションタイムを過ごせますよ!また、炭酸を取り入れたお温泉もポイントです。こちらは美容や健康を意識している人たちにも支持されています。

岩盤浴もスパワールドでは外せない存在です。真冬寒空の下、夏ならエアコンで冷えた体を岩盤の熱がじわじわ温めてくれることでしょう。気持ち良く汗をかきたい、そんな人にもおすすめです。

忘れちゃいけいのがスパワールドのグルメ

そしてもう1つ忘れてならないのがスパワールド王道の関西グルメです。

温泉に力を注いでいるので、グルメは簡単なものなのだろうと思いきや、こちらでは食事のメニュー1つ1つにこだわり抜いています。フードコートでは大阪名物のたこ焼き、スイーツはクレープ、その他居酒屋やお好み焼き屋などもあり、美味しい食事を満喫できます。

スパワールドは値段もリーズナブル

スパワールドは高い、そんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?いえいえ、スパワールドはこれだけ充実しているのに何と料金はたったの1200円です。土日祝日、時期によっては料金がアップしますが、それにしてもお得です。すごくないですか?

また、施設内には岩盤浴やエステなどプラス料金となるメニューもあるので、お出かけ前はチェックが必要です。お財布に優しく1日遊べるスパワールドへぜひ行ってくださいね。JR環状線「新今宮駅」東出口よりすぐ。「動物園前駅」からも歩いてすぐのとこにありますよ。

施設名スパワールド世界の大温泉
ジャンル温泉、プール、レジャー
予約不可
住所大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
交通手段JR環状線「新今宮駅」東出口よりすぐ
OSAKA METRO 御堂筋・堺筋線「動物園前駅」5番出口よりすぐ
営業時間温泉 10:00~翌8:45
詳細は下の公式ホームページをご覧ください
定休日24時間年中無休
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ公式サイト
インスタグラムインスタグラムを開く