大阪市西区

厚生労働大臣認定「湯元花乃井スーパーホテル」の天然温泉で健康増進

なにわ天然温泉 湯元花乃井

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

大阪は日本第2の都市と言う事もあり、宿泊先の選択肢も膨大。特にここ最近は海外からの観光客も増えてきて、ホテルの予約もすぐ埋まってしまいます。価格が格安なものから高級ホテルまでピンキリですが、本日はビジネスホテルでお手頃な値段ながらも温泉付きでのんびりできる大阪市西区江戸堀のホテル、湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉をご紹介します。

厚生労働大臣認定。湯治ができるビジネスホテル

こちらのホテルは「温泉利用を中心とした健康増進のための温泉利用プログラム」を楽しむことができる珍しいホテルで、厚生労働大臣より認定も受けています。ビジネスホテルとしては頭が一つ抜き出た健康志向のホテルなのです。そのため温泉の種類やマッサージまでとても豊富。

施設、温泉療養において医師の指示に基づく治療の要件を満たしているホテルは関西以南ではほとんど存在していません。何とも素敵なホテルが湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉なんです。

大阪で唯一の本物の天然温泉が沸いている?

地下1000mから湧き出ている茶褐色色の天然温泉は、大阪市内では唯一の本物の天然温泉。神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・打ち身・くじき・痔疾・関節のこわばり、慢性消化器病・慢性婦人病・冷え性・健康増進・病気回復期・疲労回復・美容痩身などに効果があると言われています。

「湯元花乃井スーパーホテル」は「美人の湯」「若返りの湯」「胃腸の湯」とも呼ばれていて健康に非常に効果があるとお墨付きをもらっているんです。普通のビジネスホテルとは少し違うのもおすすめポイントです。

「湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉」は天然温泉付き

なにわ天然温泉 湯元花乃井

このホテルは全国チェーンのスーパーホテル系列のビジネスホテルです。スーパーホテルは全国にも相当数のホテルを展開している人気チェーン店ですが、湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉は別ブランドで内外装も豪華。おすすめポイントは何といっても天然温泉付きな所です。

こんな場所に温泉付きのホテルがあるの?という西区江戸堀エリアにありますが、しっかりとした大浴場がついているんです。この大浴場ですが、ただ浴槽が1つあるだけではなくジェットバスやジャグジーなど浴槽が数種類あり、たまった疲れやこりもほぐせます。

会員になると様々な特典を受ける事が可能

なにわ天然温泉 湯元花乃井

入会金は1000円かかりますが、花乃井の会員に入会すると色々な割引やポイント特典が付きます。自慢の温泉の通常入浴料金割引だけでなく、お誕生日月は宿泊料金が半額になったり65歳以上であれば500円割引など色々な特典が充実しています。

宿泊はいつも花乃井と決めている方は必ず入会されるお得な会員サービスです。

「湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉」は無料ドリンクもあり

なにわ天然温泉 湯元花乃井

客室は、一般的なビジネスホテルの広さと同等クラスの設備ですが、普通に宿泊する分には十分です。ただ、枕の種類を選べたり飲み物が無料で飲めたりするなど、ビジネスホテルとしては至れり尽くせりなところも高評価。少し難点な部分を挙げるのであれば、周辺のレストランが少なく目立った所はコンビニくらいしかないことです。

ホテルに一回帰ってきてから、夕飯を食べに行くことは手間なので、先に夕飯は食べてくるようにした方が無難かと思います。

湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉の朝食バイキングは必須

なにわ天然温泉 湯元花乃井

また、朝食は追加料金でバイキングが食べられますが、これが予想外に豪華。種類が豊富で味も良いので、周りに食べるところがないことを考えると朝食バイキングはマストです。観光やビジネスに大活躍の湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉ですが、朝から気分良くスタートするために朝食バイキングはぜひ付けておいてください。

通常想像されるバイキングと比べて健康志向の野菜がたっぷり取れる朝ごはんが用意されています。

湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉へのアクセス(行き方)

なにわ天然温泉 湯元花乃井

アクセスですが、大阪メトロ中央線、千日前線の阿波座駅と、京阪線中之島駅の2路線が使用可能です。駅からは少し歩きますが、大阪メトロに乗れば、大阪港方面、なんば方面、大阪の中心部方面とどこでも簡単にアクセスできますし、京阪線なら始発で京都駅までの電車がくるので京都観光にもとても便利です。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。

価格は一般的なビジネスホテルの価格帯で安いときには5000円ほどからお部屋があります。低価格でありながらついでに温泉も楽しめてしまうこのホテル、非常にお勧めです。大阪に出張がある時や、旅行にきた際はぜひ利用を検討してみてください。

以上みんなのじもと大阪ライターが、湯治ができる天然温泉ホテル「湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉」をご紹介しました!

スポット名 湯元「花乃井」 スーパーホテル大阪天然温泉
ジャンル ホテル
予約 予約可
住所 大阪府大阪市西区江戸堀3-6-35
交通手段 千日前線、中央線【阿波座】駅⑨号出口⇒右へ直進、通り沿いに徒歩5分。
大阪駅→天保山行きバスが便利です
営業時間 24時間営業
【温泉】
5:00~10:00(9:30受付終了)
11:00~2:00(0:00受付終了)
定休日 年中無休
検索する Googleを開く
ホームページ 湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉公式
インスタグラム インスタグラムを開く
ネット予約 じゃらん】【 楽天トラベル】【一休
たぶ

たぶ

たぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. サムハラ神社御神環

    大阪市西区

    御利益効果抜群!サムハラ神社の指輪御守り御神環の値段はプライスレス

    こんにちは。みんのじもとパワースポット好きライターです。本日ご…

  2. カオス スパイスダイナー

    大阪市西区

    和食とインドの融合「カオススパイスダイナー」週替わりカレーが絶品

    こんにちは。大阪スパイスカレーが大好きなみんじもライターです。…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    間隔がたった90mのバス停が高槻にあるんだって!友近のザッツ・エンカ・テインメン…
  2. 茨木市

    茨木市の超オシャレな大型ガーデンセンター「the Farm UNIVERSAL …
  3. 大阪市城東区関目にある「食堂カフェ Potto」はママと子供に優しいお店!

    大阪市城東区

    関目駅のママに優しい食堂カフェpotto(ポット)はママ友ランチに最適
  4. まとめ記事

    豊中の住民が本気で語る豊中市のラーメン屋さん厳選10店舗をご紹介
  5. 高槻市

    化学調味料不使用!猫好き中華カフェの猫猫(マオマオ)でヘルシーランチを食べてきた…
PAGE TOP