長居パリーネ

食べログ長居駅1位のパン屋「パリーネ」誘惑に勝てず大量購入必至

こんにちは。みんなのじもと住吉区在住のライターです。

今日は私の地元にある人気のパン屋さん「パリーネ」について紹介したいと思います。パリーネは、住吉区の長居東にあります。地下鉄御堂筋線の長居駅から長居公園通りに沿って歩けば、長居公園の真ん前に可愛らしく、明るい雰囲気のパン屋さんが出てくるのですぐに分かると思います。

住吉区長居東の可愛いパン屋「パリーネ」

大きなガラス張りのお店なのですが、外から見ても並んでいる事が分かるくらいに人でいっぱいな時もあります。休日は朝から賑わっている事が多く、お昼過ぎまでは沢山の人で混み合っています。

でも安心してくださいね。レジの数が多いので沢山並んでいても、比較的スムーズに列は進みますし、並んでいると焼きたてのパンがどんどん運ばれてくるので、列が乱れて焼きたてパンの所に並んでいる人が戻っていくから列が空いていきます。と言いつつ私も焼きたてパンに戻ってしまうのが辛い所です。

並んでいると追加で購入したくなるパンがどんどん見つかる、誘惑だらけのパン屋さんが「パリーネ」です。

「パリーネ」さんおすすめのパンメニュー紹介

そんなパリーネのパンはどれも本当に美味しいです。

定番のベーコンエピも味が濃くて他のパン屋さんと少し違っていて美味しいですし、台湾ドーナツも沢山の砂糖がまぶしてあって高カロリーだと分かっていても、美味しくやめられません。量り売りで売っている、こげパン・さつまいもスティックも購入している人が多い人気商品です。

袋につめて買うのですが、けっこう詰めても安くすみますし、小さいパンで食べやすく、どちらもお子様の朝食にもぴったりで小さい子から大人までみんなが大好きな味だと思います。このようにどのパンも美味しいのですが、一番の人気メニューはやっぱり食パンです。

住吉区長居東「パリーネ」さん一押しはやっぱり食パン

「パリーネ」さん人気の食パンですが、こちらも種類が多く、光食パン、和み食パン、もち食など色々あります。サイズは1斤からハーフ、枚数売りもしていますので、食べ比べて自分の大好きな食パンを探してみてください。私のオススメは、くるみ食パンでモチモチの食パンの中に入っている香ばしいくるみの食感がアクセントになっていて美味しくお気に入りです。

焼き時間がズレると目当ての食パンが無い時もありますが、店員さん愚痴を言うと次回に使える割引券をくれたりします。空いている時なら、食パンの試食を1枚つけてくれる時もあり、こういったサービスもパリーネの人気の1つだと思います。(たまたま割引券をくれただけかもです…いつもじゃないですよ)

そんなパリーネは、イートインスペースもあり店内でドリンクを注文して食べる事も出来ますし、お持ち帰りにして目の前の長居公園で食べるのも良いでしょう。是非一度立ち寄ってみて下さい。

パリーネへのアクセス、定休日、営業時間、駐車場は?

パリーネのパンはパリパリが美味しいからパリーネという名前なのかと疑問。いつか店長さんに聞いてみたい所ですが、ここで店舗情報のご紹介です。可愛い外観が魅力の人気のパン屋さんパリーネへのアクセスですが、地下鉄御堂筋線・長居駅から徒歩3分です。定休日は火曜日、営業時間は朝の6:30~20:30となっています。

駐車場はお店の裏に9台分スペースがありますので便利ですよ。パリパリの食感がたまらない美味しいパン屋さんパリーネ。ぜひ行ってみてくださいね!お持ち帰りで近くの長居公園でピクニックしながら食べるのもとっても美味しいですよ。地域に愛される素敵なパン屋さんパリーネ、私は大好きです。

店名パリーネ 長居店
ジャンルパン、カフェ、パン・サンドイッチ
予約予約可
住所大阪府大阪市住吉区長居東3-1-29 パークマンション1F 店舗3号
交通手段地下鉄御堂筋線・長居駅から徒歩3分
長居駅から429m
営業時間6:30~20:30
定休日火曜日
決済方法カード不可
駐車場有り
店の裏側に無料で9台ございます。
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る