門真市ふらっぺ

門真市駅「ふらっぺ」は広島風お好み焼きとお疲れスープがおすすめ

こんにちは。みんなのじもと門真市民ライターです。

門真市民であれば、知る人ぞ知るお好み焼き専門店を今日はご紹介します。門真市駅から歩いてほど近くにある「ふらっぺ」です。こちらの「ふらっぺ」は、名前は一見すると喫茶店の様な可愛らしい名前のようですが、お好み焼き屋さんとしてとても長い間お客さんから親しまれている門真駅では老舗のお店です。

親しまれている大きな理由は大阪風のお好み焼きでは無く、広島風のお好み焼きが食べれるからなんです。

門真市で愛される広島風お好み焼きやふらっぺ

大阪はお好み焼きの聖地と言われていますが、あえてこの地で広島風お好み焼きの専門店を立ち上げている事に、広島風お好み焼きの美味しさを広めようというご主人の心意気がひしひしと感じられるアットホームなお店です。

常連さんが多く通うお店ですが、ふらっと入った一見さんのお客さんも快く迎え入れてくれる暖かな空間が流れています。

そんな居心地の良さもこの店の売りの一つだと思います。店長さんはとても気さくで面白い方で、それだけでも来てよかったなと思わせてくれます。スタッフのお人柄も良くお店としてはそんな点もパーフェクトに近いのではないかなと感じます。地元だからちょっと贔屓目に見ても、ふらっぺは居心地が良いです。

広島風お好み焼き「ふらっぺ」お気に入りメニュー

「ふらっぺ」で隠れメニューとしてとてもお気に入りなのは、「お疲れスープ」と「オニオンスープ」です。このスープのネーミングにもほっこりと癒されませんか?実はこのスープはお客さんにサービスとして提供をしてくれるスープなのです。とても深いコクがあり、まさにお疲れ様と心を癒してくれる身体にしみわたるスープです。

広島風お好み焼きは、スタンダードなメニューが並び、ぶた玉、いか玉、たこ玉、ミックス玉等があり平均600円とお値段もお手頃です。その他には、鉄板焼き、焼そば、焼うどん、鉄板焼き等のシンプルなスタンダードメニューも豊富でとても注文しやすいです。

ふらっぺ初めての訪問時はおまかせコースがおすすめ

特に初めて門真市のふらっぺに行った際におすすめなのは、おかませコースです。このコースは一人前1600円で店長のおススメの品(もつホイル、ポパイ、牡蠣、とん平焼き、焼きそば、お好み焼き4種、イカ焼き、アイスクリーム)が楽しめます。凄いボリュームです。粉ものは似た様な味付けが多く、飽きてしまう場合もありますが、こちらのお店では味に変化を付けてくれており、どれを食べても飽きる事はなく粉もん文化を堪能できる工夫がなされています。

コースには入っていませんが、個人的にはねぎ焼きはお勧めの一品です。このお店では野菜も多く使ってくれているので、体にも心にも優しくバランスの良い食事が楽しめますよ。ヘルシー志向の女性にもとってもお勧めのお店がふらっぺです。炭水化物控えめにお好み焼きを食べましょう。

門真市ふらっぺのアクセス、定休日、営業時間、クレジットカード、駐車場は?

広島風お好み焼き屋さん「ふらっぺ」へのアクセスですが、門真市駅から約300メートルと駅すぐです。定休日は日曜日。営業時間はランチは11:30~14:00まで。ディナーは17:00~23:00です。クレジットカードも電子マネーも使える最先端のお好み焼き屋さんです。駐車場は駅近くなのでありません。近くのコインパーキングを利用してくださいね。

以上、個人的に大好きな広島風お好み焼き屋さんであり、地元民に心から愛されるアットホームなお店「ふらっぺ」をご紹介しました。

店名ふらっぺ
ジャンルお好み焼き、焼きそば、鉄板焼き
予約予約可
住所大阪府門真市新橋町8-31
交通手段門真市駅から278m
営業時間ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~23:00
定休日日曜日
決済方法カード可
(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
電子マネー可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る