おやつくらぶ門真市

これぞ地元門真市「おやつくらぶ」は120円でお好み焼きが食べれる

おやつくらぶ門真市

こんにちは!みんなのじもとライターです。

粉ものの聖地大阪。関東から観光などで大阪に足を運ぶと、知ってはいるものの実際に街を歩いてみると街中に普通に粉もののお店が至る所に点在している風景に驚きます。改めて粉もの文化が根付いた地域だという事を痛感させられたりしますよね。

たこ焼きは大阪の名物だという事で全国的にもとても有名ですが、実はお好み焼きも、一般的に街中にお持ち帰りお好み焼き専門店があるくらいに地域に強く根付いた食べ物だったりするのです。そんな大阪府門真市に120円でお好み焼きが食べれる究極の地元グルメ店があります。今日はそちらのご紹介です。

守口市のおやつくらぶはお持ち帰り専門のお好み焼き屋

守口市にある「おやつくらぶ」は、地元の人々にとても愛されている暖かい雰囲気のあふれるお持ち帰り専門のお好み焼き屋さんです。場所は住吉商店街にあり、お持ち帰り専門という事で店舗は受け渡しスタイルの小さな店舗ではあります。

こちらのおやつくらぶですが、行くとまず、種類の多さにびっくりしてしまいます。基本メニューは当然の事ながら粉もののオンパレードです。やきそば等の麺類もかなり豊富にあり、やきそば一つをとっても随分と種類が豊富だなという印象です。ソース味、ケチャップ味、みそだれ味、塩ダレ味、とんこつ味、カレー味と6種類も用意されています。

さすが地元の人たちが愛する粉もん屋さん。まったくインスタ映えしないので、インスタに写真もほぼありません…お店の写真はページ下の食べログから見てくださいね。

120円のおやつ焼き?ソースも豊富なおやつくらぶ

そして、ここのお店の名物メニューともいえるべきお勧めの商品があるんです!それは価格破壊の街大阪ならではの安さを誇る”おやつ焼き”というシロモノです。ノーマルなおやつ焼きは何と120円です!おやつ焼きとは特性のブレンドダシを混ぜ込んだオリジナルの風味豊かな生地に、これぞ大阪!ともいうべきキャベツ、玉子、天かす、ネギ、紅生姜を上に乗せて焼いた洋食焼きです。

120円という価格設定は小学生でもおこずかいで買える値段なので、小腹がすいた時には気軽にお腹を満たしてくれる庶民の心強い味方の様なおやつだと思います。

まぜ焼きも人気。守口市のお好み焼きは究極のおつまみ

おやつくらぶ門真市

「おやつくらぶ」には、もう一つ”まぜ焼き”というものが存在します。こちらは、お好み焼きにより近いビジュアルで、細かく刻んだキャベツとネギ、天かす、紅生姜を混ぜ込み焼いたものです。プレーンはまぜ焼きは、具は入ってはいないので、どちらかというとお子さんのおやつや大人の方でしたらおつまみには最適と言えるでしょう。

これをビールと一緒に食すと最高です。基本的にどれもお値段は本当に安いので、色々と買ってみんなとシェアをしても1000円でもお腹いっぱいになると思います。場所は門真市駅からほど近くの門真市元町にあります。月曜定休で11時~19時まで営業しています。大阪をリーズナブルに感じられるとてもお勧めのお店です。

気になるおやつくらぶへのアクセス、営業時間、定休日

おやつくらぶへのアクセスですが、京阪門真市駅から240メートル。歩いてすぐです。営業時間は11:00~19:30。定休日は月曜日。駐車場は無いので車ならパーキング、あとは歩いてか自転車です。

じもと民に愛されるまさに「みんなのじもと的スポット」おやつくらぶ。ホスピタリティ抜群のおじさんの焼くお好み焼きを味わってください。ちゃんと儲かっているのかわかりませんが、おいしいまぜ焼き、おやつ焼きもお酒の肴やおやつにぴったりですよ!

店名おやつくらぶ
ジャンルお好み焼き、和菓子、焼きそば
予約予約可
住所大阪府門真市元町9-19
交通手段京阪門真市駅
大阪モノレール門真駅
門真市駅から244m
営業時間11:00~19:30
定休日月曜日
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙不可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る