ぷてぃ あう゛ぃにょん

古川橋駅の大人気洋食屋「ぷてぃあう゛ぃにょん」オムライスが絶品

こんにちは。みんなのじもとライターです。

本日ご紹介するのはぷてぃあう゛ぃにょんという洋食屋さんです。誤字じゃありませんよ(笑)名前が個性的過ぎて一瞬読めないのですが、門真市でボリューム満点の洋食をがっつり食べたい時にオススメの洋食屋さんが「ぷてぃ あう゛ぃにょん」なんです。

正式な店舗名は「petitavignon」でしてホームページなどのURLもこちらです。いったい意味は何なのでしょう?誰か教えて下さい。恐らく誰も読めないのでぷてぃあう゛ぃにょんという日本語表記にしたのかなと想像しています。

門真市古川橋駅で人気の洋食屋「ぷてぃ あう゛ぃにょん」

門真市の京阪線古川橋駅下車で歩いて5分ほどの場所に、昔から変わらぬ雰囲気のままで営業をされているぷてぃ あう゛ぃにょんは、門真ではファンがとても多い人気の洋食屋さんです。地元で長くお店を切盛りされているので、常連さんもとても多く、マスコミにも紹介されたことも数多くあります。

古川橋駅すぐ「ぷてぃ あう゛ぃにょん」はボリュームが凄い

こちらの「ぷてぃ あう゛ぃにょん」の最大のポイントは、どのメニューを頼んでも、かなりのボリュームがあり、気を付けて注文しないとむしろ大変な事態になってしまいかねない量のお料理が登場してしまうことです。一人ではかなりのボリュームなので、数人で行ってシェアをすると丁度良いかもしれません。

女性グループのお客さんが料理をわけわけしている風景は良く見られますよ。エビフライなどの定食ももちろんボリューム満点です。

「ぷてぃ あう゛ぃにょん」の一押しはオムライス

「ぷてぃ あう゛ぃにょん」さんの昔から変わらない定番のメニューといえば、オムライスです。黄色いふんわりと焼かれた薄焼き卵に、フンワリとおおわれたチキンゴロゴロのチキンライス、一度食べたらやみつきになる程の夢のオムライスです。このオムライスはしばらく行かなでいるとまた食べたくなる中毒性のあるオムライスです。

小食の女性の方でも完食出来る様に豊富なサイズ設定も用意されており、ミニ、普通とサイズが分けてあります。イチオシメニューは正直なところ、たくさんあって迷ってしまう程ですが、有頭エビフライ付オムライスが一押しです。有頭の大きなサクサクのエビフライがどんと乗っていて、そこに野菜いっぱいのサラダ、そしてアツアツのコンソメスープが付いています。

お値段は何と税込1000円という破格な設定。価格が安くボリューム満点というのが「ぷてぃ あう゛ぃにょん」の最大の魅力です。

「ぷてぃ あう゛ぃにょん」のランチが絶対おすすめ

特にランチは最もこちらのお店の良さが味わえるお時間ですので最初に行くならランチタイムです。オムライスの他にはポークカツレツとエビフライランチ、ポークソテーランチ、有頭エビフライランチ2匹1000円・3匹1350円、煮込みハンバーグランチ、ビーフシチューランチ等で盛りだくさんで、どのメニューにもスープとサラダ、パンかライスが付いています。

気になるランチの値段ですが、一部のメニューを覗いて1000円という、こちらも驚きのお値段です。そして、これも絶対的にお伝えしたいポイントですが、ランチメニューを注文した方のみにコーヒーか紅茶が何と20円で付けられるというビッグサプライズも用意されています。何ともサービス精神旺盛な大阪らしい太っ腹具合に感動すら覚える洋食屋さんです。20円?安すぎます。

気になるアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

古川橋の洋食屋さん「ぷてぃ あう゛ぃにょん」へのアクセスですが、京阪電車古川橋駅徒歩約7分。距離は古川橋駅から405mとなります。営業時間は[火~土]はランチ11:00~15:00(L.O.14:00)、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)まで。[日・祝]のランチは11:00~15:00(L.O.14:00)、ディナーは17:00~22:00(L.O.21:00)までとなります。

定休日は月曜日ですが、祝日の場合は営業となります。駐車場は在りませんので近くのコインパーキングをご利用ください。地元民に愛されるボリュームたっぷりの洋食屋さん、「ぷてぃ あう゛ぃにょん」。古川橋駅にお越しの際はぜひ一度行って欲しい、お得なお店です!

店名洋食屋 ぷてぃ あう゛ぃにょん(petitavignon)
ジャンル洋食、オムライス、パスタ
予約予約可
住所大阪府門真市速見町5-6
交通手段京阪電車古川橋駅徒歩7分
古川橋駅から405m
営業時間[火~土]11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日月曜日(祝日の場合は営業)
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る