たこ焼き 五味焼

門真市の「五味焼」は大阪府知事賞を受賞した本物のたこ焼き屋

こんにちは!粉もん大好きみんなのじもとライターです。

今日は門真市島頭にある穴場中の穴場、大阪市民の愛するソウルフードたこ焼きのお勧めのお店をご紹介します。大阪府知事賞を受賞した地元市民が大好きなたこ焼き屋。その名も「五味焼」です。こちらの「五味焼」は多少交通の便が悪いのが難点で、正直なところ車がなければ近寄れないお店かもしれません。

駅近なのでちょっと寄って買ってかえろうというレベルでは全くもって買いに行けないんです。ただ、地元民には愛される理由があるたこ焼き屋さんです。

≪関連記事≫
観光客必見!大阪府の本当に美味しいおすすめ「たこ焼き」まとめ!

大阪府知事賞を受賞した「五味焼」

しかしこの「五味焼」はただのたこ焼き屋さんではありません。大阪府知事賞の受賞店という称号が与えられた、たこ焼き屋の中ではサラブレッド的な味はお墨付きの優良店なのです。そして、立地が悪くてもこの様にたこ焼き自体が認められたお店という事は地元民から愛されている、本当に美味しいお墨付きのお店という事の証です。

このお店には行く価値がありますよ。近所の人はほとんど自転車です!

看板が目立つたこ焼きの王様「五味焼」

「五味焼」の店舗の上には大きな赤いどでかい看板があり、「味で勝負!たこ焼きの王様!」と書いてあります。なかなかインパクトが強いので、割とすぐに見つけられると思います。たこ焼きとひとくちに言っても、実はこのお店で売られているのはたこ焼きですが「五味焼」という商品なのです。

メニューを見てみると「たこ焼きの友達」と書いてあります。まず、こちらのお店を知るならば看板商品の五味焼を食してみましょう。五味焼はふわとろ系のたこ焼きで、五味焼という名前の由来となる企業秘密の5つの隠し味が生地に混ぜ込んであるそうです。企業秘密なので何かを知る事は出来ませんが、まるで魔法の様なとろける味わいです。

企業秘密の隠し味は5つ!秘密だから謎!

5つも隠してある味は気になる所ですが、秘密なので我慢するとしまして、値段をチェックしてみましょう。五味焼は8個で380円ととても買いやすいお値段。しかも、お持ち帰り用のサービスのいか玉と豚玉は何と280円という破格のお値段で提供してくれるんです。私たち地元の人間には非常にありがたい神のようなお店です。

そして由緒正しい賞を受賞するだけはあるこの五味焼は、素朴でベーシックな味わいでどなたでも食べられるリピート確定のお店!中のタコが非常に大きくてプリプリした食感もたまりません。大阪府民の方にも是非何とかして足を運んで本物のたこ焼きを味わって頂きたいと思えるお店です。営業時間は10時~~23時までです。平日の14:30~17:00は、準備中となります。

基本的には店内で食べる事が出来ますが、14:30~17:00の間は店内利用はできませんのでご注意下さい。

店名五味焼
ジャンルお好み焼き、たこ焼き
予約予約可
住所大阪府門真市島頭3-9-25
交通手段京阪バス:大和田駅⇒門真団地行きで、島頭下車。
大和田駅から1,445m
営業時間日曜営業
定休日お問い合わせください
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法お問い合わせください
駐車場
3台
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る