シェアファーム門真は手ぶらで農業体験可能な子供に人気の体験農園

こんにちは。みんなのじもとライターです。

物にあふれた世の中でも、昨今では便利で美味しいインスタント食品があふれており、日本でも食生活の質が変わりつつあります。しかし一方ではオーガニックや野菜の良さが見直されつつあったりもしています。今日私がお届けする情報は貸し農園の「シェアファーム門真」です。この紹介を機に貸し農園に興味を持っていただけたらと思いお伝えします。

門真市の貸し農園「シェアファーム門真」は素人さんにおすすめ

貸し農園は様々な場所に存在しますが、いざ始めてみようと思う時に様々な物を揃えなくてはならず、知識も乏しく勉強も必要な為に結局挫折してしまう方も多いと思います。誰かに教えてもらわないと情報が乏しすぎて始める前から諦めてしまう、そんな方もたくさんいらっしゃいます。

そんな方に、この「シェアファーム門真」はぴったりの貸し農園なんです。

手ぶらでOK。シェアファーム門真はサポート充実

という事で、真っ先におススメしたい貸しファームのシェアファーム門真ですが、こちらのシェアファーム門真は、何も用意もせず本当に手ぶらで野菜作りを始められるという最大の売りがあります。

つまり一番の押しは「サポート付きのレンタル農園」という点で、今まであるようで無かった、かゆいところに手が届くサポート付きのお手軽農園なんですね。これなら週末にファーマーデビューをしたかったけど、なかなか勇気が無くて始められなかったいう人にぴったりです。

農業体験は資材レンタルも無料

どうでしょう?少し農業をして見たくなりましたか?体を動かすことは健康にも良いですし、手作りの野菜は味も全然違います。「シェアファーム門真」の特徴をもう少し詳しく説明させていただきます。

無農薬・無農薬栽培

余分な農薬は使わず、自然の力で野菜を育てる方法を教えてくれます。

農具・資材レンタル無料

農業用資材を一から揃えるにはなかなかの費用と知識が必要ですが、こちらでは全て無料レンタル可能です。

種・苗込み。栽培アドバイス付き

プロの方に育てやすい種と苗を教えてもらい提供してもらえますので安心です。その種や苗に合った育て方も当然レクチャーしてくれます。

季節の交流イベント

同じように農業体験をしているメンバーさんと交流できるイベントが色々あります。共通の趣味を持つ方との話は楽しいですよね。

以上、素敵な特典が満載のシェアファーム門真です。お休みの日に季節の良い時期は青空を感じながら野菜作りに精を出してみてください。農業をしている時間は何物にも代えがたい貴重な時間となるでしょう。

シェアファーム門真は友人と共同レンタル可能

「シェアファーム門真」は、一人貸し限定ではなく友人と共同で利用する事も出来ます。ただしシェアファーム門真は自由に自分たちで作付けはできませんのでご注意ください。園主のアドバイスを元に農業体験することが農園の方針です。

入会金10000円、(6㎡:8,056円~、3㎡:5,926円~)サービス内容は次の通りになります。

1.季節ごとの種や苗、肥料も用意をしてくれる。
2.運ぶと思い農具や持ち運ぶ際に危険な刃物類、必要な農具の準備があります。
3.農具の他の支柱や必要な道具も現地に準備があります。
4.経験がとても豊富なとても心強い畑作りの先輩である菜園アドバイザーが常駐して勤務してくれているので、その場で悩みを解決してくれます。
5.無農薬なので食べてとても安心安全でお子様にも安心して与えられます。
6.お子様連れでも楽しめて、食育環境としてお子様に農業体験を手軽に体験させる事が出来ます。
7.たくさんのお仲間さんと知り合えて、色々なイベントが準備されており交流を楽しむ喜びが得られます。
8.トイレや駐車場も完備しています。

これらのサービスが料金に全て含まれているんですよ!ぜひ一度「シェアファーム門真」足を運んでみて下さいね!

スポット名シェアファーム門真
ジャンル貸し農園
予約可能
直接神社にお問い合わせください
住所大阪府門真市舟田町5の南側
交通手段京阪本線大和田駅徒歩16分
京阪本線古川橋駅自転車6分
京阪本線、大阪モノレール門真市駅自転車9分
営業時間09時00分 ~ 18時00分
土日祝日開園しています
定休日年中無休
検索するGoogleを開く
ホームページシェアファーム門真
インスタグラムインスタグラムを開く