カフェレステライ・オシノ

美術館風のカフェレステライ・オシノは門真市古川橋駅オシャレカフェ

こんにちは。門真市在住のみんじもライターです。

本日ご紹介するのは京阪本線古川橋駅から歩いて約5分の所にあるお洒落なカフェ「カフェレステライ・オシノ」です。

古川橋の静かな街並み歩いて少し奥に入った所にあるこちらのカフェは、古川橋駅の穴場の隠れ家的スポットで、落ち着いてお茶を楽しむ空間という印象があります。仕事を忘れこの様に静かで本当の意味でマッタリとした時間が過ごせる場所もなかなか良いなといつも思います。

「カフェレステライ・オシノ」の店内はまるでモダン美術館

店内は美術館の様な無駄な物がなくシンプルですっきりとした雰囲気で、視覚的な雰囲気もとてもリラックス出来る門真市の癒しのスポットです。外と店内ではまるで流れる時間が違う不思議な感覚に陥ります。

一度入店したら思わず時を忘れて長居をしてしまいますので時間に縛られない休日等に行くのがお勧めです。本を持って行って読書や仲の良いママとのおしゃべりなどにもおすすめです。

でランチコスパもいい「カフェレステライ・オシノ」

こちらのお店のランチメニューですが、お洒落な空間が楽しめてさらにお財布に優しいお値段。ゆったりした空間に身を置ける幸せをひしひしと感じれます。カフェタイムのコーヒーは大きめのカップにたっぷり入って何と350円です。とてもリーズナブルです。そして珈琲を頼むとおまけにクッキーを付けてくれるというサービス精神も素敵です。

ケーキももちろん用意があり、そのケーキの中でもベイクドチーズケーキはとても美味しく、お腹がいっぱいでも別腹感覚でついつい注文してしまいます。デザートを頼まず今日は珈琲だけという日でもこういったおまけを提供してくれる心遣いには本当に心が温まります。

古川橋駅で珈琲ならカフェレステライ・オシノ

1杯の珈琲を350円で堪能する事が出来て、さらに静かな都会の喧騒から逃れられる素敵空間に身をゆだねられる事が出来る、そんな毎日でも通いたいおすすめのカフェがカフェレステライ・オシノ。お店のご主人は静かな方でカフェの店主さんという雰囲気で、このご主人だからこそのカフェの雰囲気です。

無口ではありますが、圧迫感の無い自然にくつろげる場所を提供して下さっている方です。時が止まってしまったような心地よさが味わえる穴場カフェ「カフェレステライ・オシノ」には、お休みの日に行って頂きたいなと思います。

気になるアクセス、営業時間、定休日は?

カフェレステライ・オシノへの行き方ですが、京阪電車古川橋駅より南(ダイエー側)へ出て、ダイエー横歩道沿いに真っ直ぐ徒歩5分。ルミエールホールの向かいにあります。営業時間は9:00~19:00まで。定休日は毎週火曜日です。

古川橋の落ち着けるカフェ「カフェレステライ・オシノ」。この土地に似つかわしく無いと言ってしまうと荒れなのですが、そのくらいオシャレなカフェです。免許の更新などで門真市へ来る事があれば、ぜひ利用して欲しいカフェですし、門真市在住の方もぜひ利用してみてくださいね。

店名カフェレステライ・オシノ(Kaffeerösterei Oshino)
ジャンルカフェ、コーヒー専門店、ベーグル
予約お問い合わせください
住所大阪府門真市末広町31-12 コム古川橋108
交通手段京阪電車 古川橋駅より南(ダイエー側)へ出て、ダイエー横歩道沿いに真っ直ぐ徒歩5分。ルミエールホールの向かい。
古川橋駅から351m
営業時間9:00~19:00
日曜営業
定休日火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法お問い合わせください
駐車場
店舗裏に1台分のみ
喫煙分煙
テラス席のみ喫煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る