洋食グリル土佐勝

古川橋駅の洋食屋土佐勝のランチは長めの19時までで安くてメガ盛り

こんにちは。門真市在住のみんなのじもと大阪ライターです。

今回ご紹介するのは私が昔から通う洋食屋さんです。京阪の阪古川橋駅を下車して徒歩約6分。下町情緒が漂う門真市幸福町にある昔から変わらない佇まいの地元民御用達の洋食屋さん。店名は「グリル&喫茶土佐勝」です。オムライスが本当に美味しい、子供の頃から愛して止まない古川橋の洋食屋が土佐勝です。古川橋に住んでる人ならあのぷっくらオムライスわかりますよね?

古川橋駅から徒歩6分にある洋食屋。グリル&喫茶土佐勝

今バリバリに働いている働き盛りの人たちが子供だった頃からずっと古川橋で営業をしていて、小さな頃から良く通っていたお店という人も多いのではないでしょうか?土佐勝の店内に足を踏み入れた途端、子供の頃にタイムスリップをしてしまう。良い意味でここは昔から変わらないレトロな感覚が味わえるお店なんです。

土佐勝のランチメニューはとにかく安くてお得

さて、肝心のメニューなのですが、この辺り古川橋駅周辺のお店全般に言えるとは思いますが、とにかく安いです。特にランチタイムの価格設定は企業努力無くしては営業出来ないのでは?とお客さんが心配してしまう程のリーズナブルさで、都心で暮らす人であれば、かなり驚いてしまうお値段なんです。

ある意味ちょっと羨ましく感じてしまう程じゃないでしょうか。サービスランチタイムのメニューは、基本AからFまでありまして、その他にも洋食屋さんに置いてあるベーシックなお肉中心の様々なメニューがあります。その全てがびっくりの630円で食べられてしまいます。安すぎますよね?

ランチタイム長くない?いやディナーでしょ(笑)

衝撃を受けるのはサービスランチタイムの対象時間です。何と昼の11時から夜の7時までがサービスランチタイムなのです。普通にディナータイムなのでは?と思ってしまうのですが、メニューにはしっかりと夜7時までと書いてあります。

それより少しグレードアップした定食の「トクトク定食」は730円です。もちろん単品メニューもありますが、多くのお客さんはサービスランチをチョイスしています。この安さなら間違いなく選んでしまいますね。ただ、安いからとって手を抜いている感はまるでなく、しっかりとボリュームもあり大満足です。

洋食土佐勝おすすめのメニューは?

私の土佐勝での一番のおすすめメニューはオムライス。これが絶品なんです。味もさることながら、見た目のビジュアルがこれまた最高なのです。コロンとまんまるで計算しつくされたような綺麗な丸さのオムライスはまさにインスタ映えしそうな可愛らしさで女性にも大人気で。ランチドリンクはこれまたお得なプラス100円で付ける事が出来ますよ。

土佐勝へのアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

土佐勝へのアクセスですが、京阪古川橋から330mと駅からすぐの所にあります。営業時間はランチが11:30~14:30(Lo:14:10)。ディナーが17:30〜21:30(Lo:21:10)となっています。定休日は水曜日です。駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

ぜひインスタグラムを見て欲しいのですが、メニューのボリュームには驚くと思います。本格的なグリル&喫茶店で630円でお腹がパンパンになるのはサービス精神が旺盛な大阪ならではの心意気がなせる技だと思います。感動的な洋食屋さんです。

店名グリル&喫茶土佐勝
ジャンルハンバーグ、洋食、喫茶店
予約予約不可
住所大阪府門真市幸福町22-10
交通手段古川橋駅から330m
営業時間11:30~14:30(Lo:14:10)
17:30〜21:30(Lo:21:10)
定休日水曜日
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る