力餅食堂門真店

哀愁漂う門真市の定食屋「力餅食堂」は幸福もちやおはぎがおすすめ

こんにちは。門真市在住のみんなのじもとライターです。

本日は門真市駅から歩いて3分の所にある「力餅食堂」をご紹介します。力餅食堂は昔懐かしい素朴な味わいが楽しめる、昔ながらの懐かしさが漂う定食屋さんです。「力餅食堂」というネーミングが何ともチャーミング。一度聞いたら忘れられないお店の名前です。

この名前を聞くだけでほんわか気分になりますが、店舗に入ると雰囲気満点。さらにこのお店のアットホームな雰囲気が伝わってきます。本当に居心地良いお店です。フランチャイズなのかのれん分け独立性なのか、とにかく色々なエリアにある人気店といったイメージです。

門真市駅から歩いてすぐの定食屋「力餅食堂」

「力餅食堂」のこだわりですが、定食の他にうどん等の麺類も扱っておりますが、材料であるカツオ昆布や小麦粉等全て安心の国内産を使用されているとの事。この事からも食へのこだわりが感じられるお店だなという印象です。うどんはカレーうどんが人気です。

その日に行った時の気分で様々なメニューを試してみても、これはちょっとハズレというメニューに出会った事はないくらいにどれもこれも味わい深く本当に美味しいなあと思える物ばかり。立地の面から言ってもまた通いたいなあと思えるお店なのです。

力餅食堂のおすすめメニューはヒレカツ定食

力餅食堂のおすすめメニューをご紹介します。

一番のおすすめはヒレカツ定食。ヒレカツ定食はボリューム満点で、女性男性問わずに人気があるメニューです。一口噛むとすぐにちぎれる柔らかなヒレ肉を使用しており、カラっと揚がったヒレカツはまさに絶品の味わい。それを大根おろしたっぷりのおろしぽん酢でサッパリと頂くのがおすすめです。

ランチも充実。ボリューム満点門真市の力餅食堂

ボリューミーながらも次から次へと箸が進み、あっという間に完食してしまいます。気付くとペロッといってしまいますので食べすぎにはご注意下さいね。セットメニューもたくさん用意されており、カレー丼とざるそばのセット、カツ煮込みセットがとても人気があるようです。

全メニュー総数は何と160種類!一生かけても全制覇は難しいのでは?と思ってしまいますね。こちらのうどんはコシのあるさぬきうどんを使用、毎朝お店で作っているダシも是非味わって頂きたいと思います。

力餅食堂オリジナルの幸福もちと幸福おはぎはお土産に

毎日手作りで店内で作る幸福もちと幸福おはぎはお店オリジナルの和風スイーツです。素朴で素材の味が良く、定番の大人気メニューとしてお客さんにも喜ばれています。お持ち帰りにも最適ですし、お土産にも喜ばれます。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

力餅食堂へのアクセスですが、京阪門真市駅徒歩1分です。門真市駅からすぐの場所にある行きやすい定食屋さんです。営業時間は11:00~21:00、定休日は火曜日です。駐車場はありませんので近くのコインパーキングを利用ください。

門真市幸福町という、日本では2つしかない幸福町というおめでだい名前の土地にある事にも、何とも不思議と心惹かれるお店です。門真市に来たらぜひ一度力餅食堂のヒレカツやカレーうどんを食べてみてくださいね。

店名力餅食堂
ジャンル定食・食堂、うどん
予約予約不可
住所大阪府門真市新橋町5-34
交通手段京阪門真市駅徒歩1分
営業時間11:00~21:00
定休日火曜
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る