高槻市

高槻市のタニタ食堂レベルの健康和食「レストラン「すろーらいふBWA」で限定ランチを食べたよ!

こんにちは♪♪ みんじもライターのchihiroです♪♪

この間、母と妹からランチに行こーってお誘いがあったので行ってきました!そこがまた素材にこだわった超健康食レストランだったんです。

限定40食の健康食レストラン「すろーらいふBWA」

前から行ってみたいなぁと思ってたお店、富田にある玄米ご飯と手作り豆腐のお店、すろーらいふBWAです♪♪旧店名は自然食レストランBWAでした。

場所は、阪急富田駅から歩いて行ける距離で、小寺池図書館の近くです(^^♪

中に入ると、カウンター席とテーブル席がありなかなか広いです!

タニタ食堂顔負けの本格健康ランチ

こちらのランチ、ランチメニューが玄米ご飯定食1つのみです!

玄米ご飯定食のメインは日替わりです♪♪(日替わりのメインはお店に入る前に看板に書かれているので、今日はどんなメニューなのか確認してから入れますよ!)

他に、自家製とうふ、おから、日替わり小鉢、具だくさん味噌汁、香の物、玄米ご飯に日替わりシフォンケーキがついてます♪♪

私が行ったときのメインは、若鶏の唐揚げネギポン酢でしたーーヾ(●´∇`●)ノ

ボリューム満点だけど、きっちりバランス健康食

唐揚げ好きなので嬉しい!!ネギポン酢がたっぷりかかっていて唐揚げもジューシー、めっちゃ美味しい!!

そして玄米ご飯! 玄米ご飯ってあまり食べたことないんですが、おこわのようにもちもちしていて美味しかったです! 身体にいいですねー玄米♡

110円+でドリンク付き!シフォンケーキも魅力!

シフォンケーキもついてくるので、食後に+110円でドリンクも注文♪♪ シフォンケーキも手作りで、優しい味でとっても美味しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:

私は全部完食したのですが、全部食べきれなかったときは、持ち帰り容器を用意してくれますよー♪♪

身体に良い、健康的なランチで毎日食べたくなりますよね!これだけ品数があって、890円は安いですよねー♪♪ただ、残念なのはランチは40食限定で無くなり次第終了のようです。早く行かないといけませんね。

こちらのお店、お冷とお茶にもこだわられていて、お冷は自家栽培のレモングラスを使用されています! 爽やかなレモンの風味、美味しいお冷でした♪♪

お茶はおからのお茶が出てくるといったこだわりです。おからのお茶なんて初めて飲みました!!

ノーカロリーノーカフェイン、そしてイソフラボンの成分が更年期の方におすすめのお茶らしいです。豆腐も手作りで、おからもすべて小鉢やお茶として使用されているんですよー!無駄にしていなくてすばらしいですよね!!

お店の中には、ずらーーっとお酒も並んでいたので夜はどんな感じなんだろうと行ってみたくなりました~!

後、歓送迎会や法事などでも、このお店使用できるようです!

ヘルシーなランチを食べたいかたは是非、すろーらいふBWAに行ってみてくださいね~♪♪

店名 すろーらいふBWA
(【旧店名】自然食レストランBWA)
ジャンル 和食(その他)、ダイニングバー、自然食
住所 大阪府高槻市桜ケ丘南町1-3
電話番号 072-696-0808
お気軽にお問合せください
営業時間 【月~土】
11:30~15:00
18:30~22:30
定休日 日曜・第一、三月曜
交通手段 阪急富田駅より徒歩3~4分
(小寺池図書館正面より、徒歩1分ほど)