いこい飯店

北千里駅「いこい飯店」は一人食べ飲み放題OKの丁度いい中華料理店

こんにちは。北千里在住の大食いみんじもライターです。

今回は私が大阪でいちばん気に入っている中華料理のお店について紹介します。そのお店の名前は「いこい飯店」といいます。地元の人はイコハンと言ってる人もいます。私は言いません。

いこい飯店は阪急北千里駅下車すぐと立地抜群。しかしながら、混雑が予想されるランチタイムに来店しても、ギリギリ待たずに入店できるほどの座席数は確保されている、いわゆる地元の人間にとって丁度いい繁盛店です。丁度いいのニュアンス伝わりますか?(笑)

お一人様OK「いこい飯店」の食べ飲み放題

さて、いこい飯店のメニューですが、まず定食メニューが充実しています。しかもご飯はおかわり自由なのが嬉しい。男性客や学生さんにはたまりません。

そして私の最大のオススメがこの店独自の食べ放題飲み放題システムです。一般的な食べ放題飲み放題は来店人数2名~などの条件がついていますが、この店は1人からでも可能なんです。

北千里では皆知ってるランチも美味しい中華料理店

北千里では誰もが知っている人気の中華料理店ですので味はもちろん美味しいメニューばかり。したがって1人で他人に気兼ねせず、マイペースで自分の食べたいものを食べて、飲みたいものを飲むという自由な食事ができちゃうんです。自分の気の済むまでお腹いっぱいご飯を食べたいという願望をお持ちの方には超オススメです。

もちろん普通にお昼のランチタイムに定食を食べるだけでも量は十分ですよ。

「いこい飯店」の食べ放題はホントに良心的

一般的な食べ放題メニューといえば例えば値段の張るメニューには制限がされていて食べ放題メニューから除外されているなどということが多いですよね?しかしながらこの店「いこい飯店」は原則メニュー表全部が注文できます。

わかりますよ。特に誰かに注目されている訳ではないので、人の目をさほど気にする必要も無いのですが、現実的になかなか1人で食べ放題飲み放題は頼みにくいという心理状況も理解できます。

しかしこの店は北千里駅下車すぐという立地抜群な所にありながら、隠れ家的な店の構造にもなっていて、1人で妬け食いしたい方にはとってもオススメなんです。

一人で食べ飲み放題頼んだら本当は嫌な顔するんじゃ?

さてさて、1人で食べ放題飲み放題を頼んだとしたら、実際の所、店員さんにイヤな顔されるんではないか?という不安も頭をよぎるところですが、私はこの店で初めて食べ放題飲み放題を頼んだ時、かなりウェルカムな雰囲気で注文に応じていただきました。

制限時間は2時間です。さすがに1人で2時間休憩せずに食べたり飲んだりはできないので、制限時間をかなり残しながら退店しようとした際「まだ時間残っているけどよろしいでしょうか?」というお言葉も店員さんからいただきました。

これは挑戦だったのでしょうか?ちなみに私はこの店に何度も訪問しているリピーターですが、店員さんは本当に良い人ばかりです。これを見て行きたくなったという方、是非一度お試しくださいね!

気になるアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

場所は北千里駅からすぐ、徒歩3分の距離にあります。営業時間は11:00~22:00で、定休日は木曜日です。駐車場は駅前なのでありませんが、近くにコインパーキングがありますのでご利用ください。ビールなど飲むなら電車がベストです。

美味しい中華料理をお腹いっぱい食べたいなら絶対ここ「いこい飯店」です。親切な店員さんが心のこもった料理を作ってくれますよ。一人食べ飲み放題にもぜひ挑戦してください!時間の限り食べて飲んで欲しい美味しいお店です。ちなみに食べ飲み放題はお一人様3100円。子供は500円ですよ。

店名いこい飯店
ジャンル中華料理、餃子、からあげ
予約お問い合わせください
住所大阪府吹田市古江台4-119 ディオス北千里5番館 1F
交通手段北千里駅から70m
営業時間11:00~22:00
日曜営業
定休日木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法お問い合わせください
駐車場無し
喫煙全面禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る