神戸ハーバーランド

神戸観光なら「神戸ハーバーランド」の客船クルーズやショッピングへ

こんにちは。兵庫県在住のみんなのじもとライターです。

今回は神戸でショッピングと言えばココ、というような超有名観光スポットでもある神戸ハーバーランドのデートスポットとしての魅力を順番にご紹介します。その他にもハーバーランド内にある色々な施設もご紹介してみようと思います。

神戸でお買い物なら「umie」へ行こう

まず初めにご紹介するのはお買い物スポットです。神戸ハーバーランド内には「umie」というショッピングモールがあります。各種洋服メーカーをはじめ、小物や雑貨などのブランドが揃っており、カップルでお互いの洋服や小物、雑貨を選ぶショッピングを楽しんだり、プレゼントを買うにも選択肢がたくさん揃っているのでおススメです。

その他にもumieにはスーパーマーケットや家電量販店、映画館なども併設されているので遊び方は多種多様。ファミリーでのお買い物にも本当におすすめです。

光輝く観覧車が目印のモザイク

もはやカップルの聖地と言っても過言ではない神戸ハーバーランドといえば、「モザイク」も忘れてはいけない観光スポットです。ここはumieとは少し違います。どこが違うかといいますと、小物、雑貨に加えてオシャレにランチやディナーを楽しめる施設がたくさんあります。

主に一階には小物や雑貨を始め、スイーツ店があり、おススメは神戸ならではのスイーツ観音屋のチーズケーキです。少し甘いスポンジ生地の上にとろけるタイプのチーズが乗っかっていて、お店で食べることもできますし、持って帰って自宅のオーブントースターで焼いて食べることもできます。

アンパンマンミュージアムもモザイクには併設されているので、小さいお子様にも大人気。モザイクもumie同様カップルからファミリーまでたくさんの方が遊びに来ているスポットなんです。

神戸ハーバーランドのデートは夜景が魅力

モザイクのレストランはランチやディナーも充実していて、日本食から洋食、中華まで様々にありますが、カップルには海沿いのお店がおススメです。その理由は神戸といえば海。ここ、ハーバーランドのモザイクは海沿いに位置しており、神戸の夜景を楽しむことができます。

神戸を周遊するならコンチェルト

おいしいディナーを食べながら見るのもよし、暖かい季節であればベンチに座って眺めるのもよいです。また港からはランチやディナークルーズを楽しめるコンツェルトという船もでています。神戸から近くの海を周遊しながらご飯を食べることができるので、コンツェルトもデートにはおすすめですよ。

ランチクルーズ、ティークルーズ、トワイライトクルーズ、ナイトクルーズと4種類のコースに分かれており、船内ではランチやディナーを楽しみながら明石海峡大橋や神戸港の夜景を堪能できます。ちょっと雰囲気を変えたいカップルには特におすすめなのがコンチェルトのツアーです。「コンチェルトホームページ」からも予約可能ですのでぜひチェックしてみてください。お値段も大人一人2,200円からとリーズナブルですよ。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になる神戸ハーバーランドへのアクセスですが、JR神戸線神戸駅すぐ、神戸市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅すぐの場所にあります。営業時間は10:00~19:00までですが、施設により異なります。定休日はありません。駐車場は施設内にたくさんありますので安心ですよ。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

以上が神戸ハーバーランドのおすすめスポットです。魅力は伝わったでしょうか?

神戸ハーバーランドにはカップルが求めるショッピング、おいしい食事、夜景という条件がパーフェクトに揃っているんです。近くにはオリエンタルホテルをはじめ、ビジネスホテルが揃っているので宿泊で楽しむこともできますよ。是非神戸に観光に来た際は行ってみてくださいね。

施設名神戸ハーバーランド
ジャンルショッピングモール
住所兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3
交通手段JR神戸線神戸駅すぐ
神戸市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅すぐ
営業時間10:00~19:00
定休日無し
駐車場有り
入場料無料
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ神戸ハーバーランドHP
写真を見るインスタグラムを開く