たまごとジェラートのお店 yellow

濃厚な卵たっぷり「たまごとジェラートのお店 yellow」に行ってきた

こんにちは。兵庫県在住の甘いものが大好きなみんなのじもとライターです。

今日は夏になると絶対に食べたくなるアイスクリーム、その中でもオシャレで可愛いジェラートが食べれるお店として大人気の「たまごとジェラートのお店 yellow」をご紹介したいと思います。場所は兵庫県高砂市にあり、地元のたまご屋さんが運営しているんです。これは美味しいに違いない、という訳で早速行ってみました。

たまご屋さんが運営するジェラート屋yellow

たまごとジェラートのお店 yellow

お店は暑いシーズンになると、駐車場から溢れるほどに人が押し寄せごった返します。駐車場はお店の前以外にも臨時駐車場もありますので路上駐車はせずに停めてくださいね。お店の概観はフレンチレストランを改装した作りなのでとてもオシャレ、清潔感のある白で塗装されている壁に茶色の屋根のコントラストがとても可愛い印象を与えています。

店内にはたまごやマヨネーズも販売

たまごとジェラートのお店 yellow

店内にはイートインスペースもあり、注文してそのまま食べることも可能。店外にベンチもあるのでそこで座って食べるのも良しです。お店にはたくさんの卵が陳列されていて、さすがたまご屋さんが運営するお店だけあります。マヨネーズやプリンなども置いてありました。

たまごとジェラートのお店 yellow

その中でもこちら「高砂の夕日」は黄身の色がすごいと評判なんです。どのくらい凄いのかといいますと、普通の卵と比べて圧倒的にオレンジ色です。なかなか衝撃的な色の黄身ですのでぜひこちらでたまごかけご飯など楽しんでみてください。たまご屋さんの醤油(たまごかけご飯専用)も売っていますのでおすすめですよ。

購入した卵の色に驚き

たまごとジェラートのお店 yellow

ちなみに実際に家で割ってみた写真がこちらです。この写真は色加工を一切していないんです。加工なしでこの色ってことは、どれだけオレンジ色なのか凄いですよね。この卵で料理を作ればオレンジで料理も映えることは間違いありませんよ。

たまごとジェラートのお店 yellow

朝に作った卵焼きはこんな感じです。たまごの味も濃厚でとっても美味しいですよ。色が濃いので娘も珍しいのかとても喜んでいました。色が変わるだけて料理も楽しくなるので素敵ですよね。こだわった卵を使っているからジェラートも濃厚で美味しいんだなと思います。

さっそくジェラートを注文してみる

たまごとジェラートのお店 yellow

「たまごとジェラートのお店 yellow」のジェラート注文方法ですが、まずレジに並びカップかコーンを選びます。次にシングルかダブルを選び、最後にお好きなジェラートを選んで注文完了です。あとは店員さんがジェラートを器に入れて提供してくれるので受け取るだけとなります。

たまごとジェラートのお店 yellow

ジェラートはこんな感じでケースに入っていて、種類も常時10種類あるようです。味の種類ですが、カスタード、ショコラ、スロトベリーミルク、抹茶、ブルーベリーソルベ、イチゴソルベ、キャラメルナッツ、ブルーベリーチーズケーキ、ジャバラソルベ、キウイソルベがあり、兵庫県産の関連養鶏場でつくられた奥丹波の卵を使っているんだそうです。

どれも可愛くて美味しそうです。店内にはたくさんの人がいたのですが、本当にどれを注文していいのか迷う迷う…娘と夫と一緒に悩みながらやっと注文できました。今回はイチゴソルベ、キャラメルナッツ、ブルーベリーチーズケーキにしてみました。

カップのシングルはこんな感じです

たまごとジェラートのお店 yellow

こちらがキャラメルナッツのカップ、シングルです。シングルが380円、ダブルが450円とお値段はなかなかの物ですが、味は濃厚でとっても美味しい。ナッツもしっかり入っていて高級ジェラートの味を楽しめました。やっぱりキャラメルナッツはアイスクリームの王様です。

たまごとジェラートのお店 yellow

イチゴソルベのジェラートは娘いわくジャムを食べてるみたいだそうです。シャリシャリとしたシャーベット感たっぷりの食感ですが、味はイチゴのフルーティな香りがそのまま入っています。フルーツ好きなら満足するんじゃないでしょうか。

たまごとジェラートのお店 yellow

ブルーベリーチーズケーキは濃厚なバニラアイスと一緒にブルーベリーが入っていて、これぞジェラートと言った王道の味。ミルク感もたっぷりあるのですぐにペロリと無くなってしまいました。どのジェラートも味が濃くてとっても美味しかったです。

高砂市の新しい人気スイーツ店yellow

たまごとジェラートのお店 yellow

以上が「たまごとジェラートのお店 yellow」のご紹介となります。ジェラート以外にもお持ち帰り用のアイスクリームやプリンなどもあるので、手土産には最適かと思います。難点は駐車場の数が10台程度しかなく、夏場は大渋滞が発生してしまうことです。

車以外では通うのが難しい場所ですので、夏場は少し並ぶことを覚悟して食べに行ってみてくださいね。イートインスペースにはキッズスペースもあるのでママ友でお話しながらジェラートを食べるのもおすすめですよ。カフェメニューもありますのでぜひ利用してみてくださいね。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になる「たまごとジェラートのお店 yellow」へのアクセスですが高砂駅から車で10分、荒井駅から856mの場所にあります。営業時間は9:30~18:00(日祝は16:00まで)、定休日はありません。駐車場は店舗に併設されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の食べログホームページからチェックしてください。

高砂市ではとても珍しいジェラートのお店である「たまごとジェラートのお店 yellow」。夏場は特に大人気なので行列覚悟で訪問してみてください。たまご屋さんが運営しているので次は一番人気のカスタードを食べてみようと思います。10種類ぜひ制覇してみてくださいね。

店名たまごとジェラートのお店 yellow
ジャンルカフェ、カフェ・喫茶
予約予約不可
住所兵庫県高砂市荒井町若宮町7-17
交通手段高砂駅から車で10分
荒井駅から856m
営業時間9:30~18:00
(日祝は16:00まで)
定休日無し
決済方法カード不可
駐車場有り
10台
喫煙禁煙
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る