岡山みやび温泉 大家族の湯

『岡山みやび温泉大家族の湯』はプールと温泉が楽しい豪華すぎる施設

こんにちは。岡山県在住のみんなのじもとライターです。

『岡山みやび温泉 大家族の湯』は岡山市北区にある日帰り入浴の温泉です。『岡山みやび温泉 大家族の湯』は温泉だけでなく、室内プール、フィットネスなどもあり1日楽しめる施設です。2階建ての建物で、1階には男湯、女湯共に内風呂12種類、中露天風呂5種類、露天風呂3種類、サウナ2種類とさまざまな温泉を楽しめます。今日は魅力たっぷりなこちらの施設をご紹介したいと思います。

子供が大好き室内プール完備

岡山みやび温泉 大家族の湯

2階に上がると『岡山みやび温泉 大家族の湯』には男湯と女湯の間に室内プールがあります。プールエリアには真ん中に小さなスライダーがある流れるプール、20mプール、幼児用のももいるかプール、ジャグジーがあります。その他にレストラン、売店、休憩室があります。2階にはフィットネス、ボディーケアー、マッサージ、休憩室があります。

こちらの施設の良い所は、街の中にある温泉ですが、温泉の湯質が非常に良い所です。スーパー銭湯と比べると遥かに本格的な温泉で、内風呂にもたくさんの種類があり、お客さんが多い日でもそんなに混み合っている感じはしません。

泉質抜群の天然温泉

岡山みやび温泉 大家族の湯

そして、私が特にお勧めなのは中露天風呂です。中露天風呂には普通は内風呂にあるような炭酸風呂やミルキー風呂などが設置されており、とてもリラックスできます。テレビもあるので、外気の中でゆっくりと温泉を楽しむことができるんです。

岡山みやび温泉 大家族の湯

紹介するにもあまりにもお風呂の種類が多すぎて何から言っていいのかわからないほどの施設なのですが、薬石湯、あるき湯、電気風呂、陶器風呂、サウナなど本当に様々です。ぜひ一度行ってみて全部制覇していただきたいと思います。お気に入りのお風呂がきっと見つかるはずです。

流れるプールもあります

岡山みやび温泉 大家族の湯

室内プールでは、温泉があまり得意では無い子供達が大はしゃぎで遊んでおり、その間に大人達はゆっくり温泉を楽しんだりできますし、もちろんプールでのフィットネスやボディーケアーまで楽しむことができます。大人から子供まで様々な楽しみ方ができるのが『岡山みやび温泉 大家族の湯』の魅力です。

室内プールにある流れるプールは子供たちに大人気で、いつもたくさんの子供たちが遊んでいます。しっかり泳ぎたい子は20mプールで泳くこともできますし、プールエリアにジャグジーがあるので、大人もそこで子供達が遊ぶ様子を見学することも可能です。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

岡山みやび温泉 大家族の湯

気になる岡山みやび温泉 大家族の湯へのアクセスですが、ICから県道162号線を右折直進約1㎞、JR岡山駅から「倉敷駅行き」または「中庄行き」にバス乗車、鉄工センター前下車すぐの場所にありmす。営業時間は7:00~23:00(受付終了22:00)まで、定休日はありません。駐車場は施設に完備されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

温泉にプールとこれだけ揃っていて、子供は入浴&プールで600円、大人は入浴だけなら800円、フィットネス付きで1000円です。びっくりするくらい安くないですか?レストランも数多くのメニューがあるので子供からお年寄りまで楽しめる素敵な施設なんです。『大家族の湯』は家族みんな揃って1日楽しむのにはとてもお勧めです。

地名岡山みやび温泉 大家族の湯
ジャンル温泉・プール
住所岡山市北区久米197-1
交通手段ICから県道162号線を右折直進約1㎞
JR岡山駅から「倉敷駅行き」または「中庄行き」にバス乗車、鉄工センター前下車すぐ
営業時間7:00~23:00(受付終了22:00)
定休日年中無休
料金入浴
小人300円、中人500円、大人800円
プール(入浴付き)
小人400円、中人600円、大人1,050円
駐車場有り
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ岡山みやび温泉 大家族の湯HP
写真を見るインスタグラムを開く