松原市

嵐ファンの聖地「布忍神社」は復活LOVEで恋愛成就のパワースポット

こんにちは。パワースポット大好きみんじもライターです。

神社には起源の古いものが数多くあり、何百年という伝統を維持している神社や、1千年以上の歴史を誇る神社もあります。そのため境内に立つと、何か歴史の厳かさを感じます。ところが、数ある神社の中には新しい時代の感覚を採り入れた神社もあるんです。その一つが「布忍神社」です。

こちらの神社は特に若い女性に人気で、嵐にもちょっと関連があります。とても残酷なフレーズが書かれた「恋みくじ」も話題で大人気なので、ぜひ一度大阪観光として参拝に行って欲しいとてもユニークな神社なんです。

≪関連記事≫
大阪観光旅行におすすめ神社・神宮・寺院パワースポット御朱印まとめ

恋みくじやお守りが人気の布忍神社は何て読む?布忍神社の読み方

ぱっと見ただけでは読み方がさっぱりわからない布忍神社ですが、正式名称は「ぬのせじんじゃ」と読みます。布忍神社は過去の伝統はもちろん大切に守りながら、新しい時代の文化も取り入れている非常に面白い神社です。現代美術アーティストとのコラボや嵐のタイトルをおみくじに取り入れていたりと色々と話題が尽きません。

毒虫退治や厄除けの御利益。素戔嗚尊が御祭神

布忍神社の御祭神は以下の3柱です。

素戔嗚尊(すさのおのみこと)

天照大神の弟で、ヤマタノオロチを退治します。

八重事代主之尊(やえことしろぬしのみこと)

七福神の一人、恵比寿神のことです。

建甕槌雄之尊(たてみかづちおのみこと)

雷神、剣の神です。

布忍神社は古くから、毒虫退治や厄除けの御利益があるとされている神社です。布忍神社の史書には、近隣の氏子の各村は毒虫の到ることなく、神霊の奇瑞なりと称して崇拝したと記されています。

面白いメッセージの書かれた「恋みくじ」

布忍神社の名を一躍広めたのが、面白いメッセージの書かれた「恋みくじ」です。この恋みくじがテレビで放送されたことで、一気に布忍神社の人気が沸騰しました。布忍神社の恋みくじの文面は、とても神社の神々しさを感じるものではありません。

『それでもあなたを愛したい』、『その愛でいいのか』、『心にいつもすきま風』など、ストレートな言葉で表現されています。大吉や小吉など通常のおみくじの文言は無く、インパクトの強いメッセージが全部で36種類あります。この恋みくじは、現代美術アーティストの「イチハラヒロコ」さんの作です。なお、恋みくじは200円と少々お高くなっています。

境内には『みくじを引かれる前に神様におまいり下さい。おみくじは神様のお言葉です』との貼り紙があります。ちなみに恋みくじを買うのが恥ずかしい人には普通の「開運みくじ」もありますのでご安心を。

嵐のファンが殺到?「嵐」の歌のタイトルのおみくじ

人気アイドルグループ「嵐」の歌のタイトル『復活LOVE』と同じ文字の書かれたお守りがあることも大きな話題を呼んでいます。何も嵐とコラボしたわけではなく、布忍神社の方が先に作ってありました。全くの偶然ですが、噂を聞き付けた嵐のファンが大勢買い求めています。

他にも『良縁望む』や『人生思い通り』と書かれたお守りもあります。嵐よりも先に作られているので嵐の曲の権利侵害をしている訳ではありませんよ。

ご利益、ご朱印、御守り、駐車場情報

布忍神社(ヌノセジンジャ)は病気平癒、厄除け、恋愛成就にご利益があると言われています。御朱印は恋愛成就にご利益がある神社だけあり、ハートマークの印が押されているのが非常に珍しいポイントです。お守りは「人生思い通り。」「恋の一本背負い」「良縁望む。」「復活LOVE」などの少し変わった言葉が書かれたお守りが用意されています。

駐車場は境内におよそ10台程度の無料駐車場がありますのでマイカーでの参拝も可能です。

アクセス(行き方)、営業時間、最寄り駅、定休日は?

布忍神社(ヌノセジンジャ)へのアクセスですが、最寄り駅は近鉄南大阪線布忍駅。そこから徒歩で10分の場所にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間は9:00-17:00です。月曜日は御朱印や恋みくじはお休みですので注意してください。

絶対に恋愛がうまくいく。そんな凄いパワースポットが大阪府松原市にあったとは驚きです。大切な恋愛を成就させたいのであれば、ぜひ一度布忍神社に観光に行ってみてくださいね。

スポット名 布忍神社(ヌノセジンジャ)
ジャンル 神社
予約 予約不要
社宝の見学は要予約
住所 大阪府松原市北新町2-4-11
交通手段 近鉄南大阪線布忍駅から徒歩で10分
営業時間 9:00-17:00
定休日 月曜日:おみくじはお休み
検索する Googleを開く
ホームページ じゃらんを開く
インスタグラム インスタグラムを開く

大阪観光旅行におすすめ神社・神宮・寺院パワースポット御朱印まとめ


BIG NOSE

BIG NOSE

大阪市此花区出身「BIG NOSE」です。鼻がちょっと大きいのでニックネームで使っています。お酒が大好き。普段はウェブ製作の仕事をしてます。

 

よく見られている記事

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    高槻市の高速道路「新名神高槻インターチェンジ」に乗って姫路城へ観光
  2. 高槻市

    高槻市の映画館アレックスシネマでアカデミー賞を色んな意味で盛り上げた『ラ・ラ・ラ…
  3. ガレット&クレープ専門クレープリー・アルション

    大阪市中央区

    ガレット&クレープ専門クレープリー・アルションは難波の大人気店です
  4. 高槻市

    昼限定のり弁290円!主婦の味方『ほっともっと』高槻出丸町店でお弁当を買ってきた…
  5. 高槻市

    健康ランチ&パンケーキが魅力「ユナイテッドカフェ高槻店」リポート
PAGE TOP