大阪市中央区

行列必至「谷町二丁目鯛めしやはなび」絶品鯛めし食べ放題の超人気店

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

お得で美味しいランチが食べたい、誰もがそんな希望を抱きますが、そんな時にオススメしたいのが大阪市中央区、谷町四丁目駅から歩いてすぐの場所にある「谷町二丁目鯛めしやはなび」です。今回は老若男女問わず人気で行列が絶えないお店「はなび」についてご紹介したいと思います。

鯛めしと言っても愛媛県の郷土料理の鯛めしとは違い、釜の中に鯛を入れて一緒に炊いているタイプの鯛めしです。生の刺身に卵と醤油ダレをかける愛媛仕様とは違いますよ。

リピート確定。鯛めしが食べ放題なランチ

はなびのランチははなび御膳がオススメ。+200円で鯛茶漬けセットを付けれますし、追加で支払いが必要ですがトッピングを付けることもできます。ただし、コスパを大事にしたい人は御膳のみの注文をオススメします。200円を追加してまで魅力ある茶漬けかといえば、微妙でして、十分御膳のみでも満足できるボリュームだからなんです。

もちろん初見の方や〆が大事という方は別ですが。

鯛めしやはなびはネット予約も可能

この御膳は月替わりとなっていて、お刺身などの一品や甘味が頂けます。ちょこちょこ色んな料理が食べれてとっても美味しいのでとってもオススメなんです。ただ、グラタンがある月はお腹に溜まりやすく鯛めしがお代わりしづらくなるので私はあまりオススメできません。やっぱりグラタンよりも鯛めしの方が優先度が高いんです。

ちなみに「谷町二丁目鯛めしやはなび」は食べログでネット予約も可能なので、時間に余裕があるのであればディナータイムに美味しい鯛めしも食べる事ができますよ。夜はランチに比べるとお高いですが予約は確実です。

鯛めしやはなびは食べ放題鯛めしのクオリティが高い

鯛めしやはなびの最大の魅力は何と言っても鯛めしが食べ放題。アッサリとしているのですが、ちゃんと鯛の身も程よい量が混ざっていて「これが食べ放題で1000円で良いのか?」と思ってしまうほどのコスパの良さです。本当に豪勢ですし、もちろん呼び鈴もあるので気兼ねなく店員さんを呼べます。お代わりも不自由なくできちゃいます。

お座敷もあるので、職場の上司さんを連れてのランチにも◎です。

鯛めし食べ放題を食べるための注意事項などは

はなびはかなり人気でランチタイムは特に行列が絶えないお店です。そのため、絶対食べたいのならオープンの11時半前には並んでおく必要があります。逆に13時を過ぎてしまうとランチが売り切れになってしまっていることも。また、一緒に食べる人全員がその場で待っていないと席に案内してもらえません。特に他社の人と待ち合わせする場合は注意してください。

そして最後のお会計の時はランチタイムは混雑必須なため、別会計ができません。大きいお札しか持っていないときなどはある程度崩して行くのが安心。人気のあるお店だけに注意しなければならないことが少しありますが、落ち着いた空間で食べれる鯛めしは最強です。是非一度食べてみることをオススメします。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる谷町二丁目鯛めしやはなびへのアクセスですが、大阪谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分の場所にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間はランチタイムが11:30~14:00まで。ディナーは17:30~23:00までです。ランチは平日のお昼しかやっていません。定休日は日曜日と祝日です。

行列や売り切れが多い谷町二丁目鯛めしやはなびですが、味は間違いなく格別。ぜひ一度本物の鯛めしを食べに行ってみてくださいね。

店名 谷町二丁目 鯛めしや はなび
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、和食(その他)、居酒屋
予約 予約可
住所 大阪府大阪市中央区谷町2-5-4 エフベースラドルフビル B1F
交通手段 大阪谷町線 谷町四丁目駅 徒歩3分
谷町四丁目駅から351m
営業時間 昼の部(予約不可)
[月-金の平日] 11:30~14:00(ラスト オーダー13:30)
夜の部(予約可)
[月-土] 17:30~23:00(鯛めしラスト オーダー22:00,その他ラスト オーダー22:30)
定休日 日曜日・祝日
決済方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
駐車場 無し
喫煙 全面喫煙可
昼の部(11:30~14:00)は店内禁煙とさせていただいております。
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ネット予約 食べログ

店舗詳細を見る

大阪府のおすすめグルメまとめ

たぶ

たぶ

たぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます。

関連記事

  1. アナムネ (Anamune)

    大阪市中央区

    アメリカ村カフェAnamune(アナムネ)は心霊病院風でキモ可愛い

    こんにちは。アメリカ村エリアに在住のみんじもライターです。…

  2. まんねんカレー

    大阪市中央区

    谷町四丁目とんこつ欧風カレー「まんねんカレー」とろ肉とルーが絶妙

    こんにちは。カレー大好きみんじもライターです。本日ご紹介するカ…

  3. 玉造稲荷神社

    大阪市中央区

    玉造稲荷神社は淀殿の胎盤を祀る子授けや縁結びの強力パワースポット

    こんにちは。パワースポットが大好きなみんじもライターです。本日…

  4. 鮨 樋口

    大阪市中央区

    大阪ミナミの寿司屋「鮨樋口」赤酢のシャリとネタの旨さはまさに超一級

    こんにちは。お寿司大好きみんなのじもと大阪ライターです。本日ご…

  5. ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)

    大阪市中央区

    ブーランジュリー&カフェグウは谷町四丁目駅の贅沢でオシャレなパン屋です

    こんにちは。パン大好きみんなのじもと大阪ライターです。仕事で忙…

  6. 大阪市中央区

    にわか焼きが絶品「もつ鍋みやわき」は大阪北浜駅で予約の取れない名店

    大阪は昔からホルモンが有名なエリアです。かすと呼ばれる小腸を揚げたもの…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット
  1. 高槻市

    高槻市在住の橋詰昌慧さんがTHEカラオケ★バトルに出演してましたね!
  2. クゥー・ドゥ・ヴァン

    大阪市北区

    現地レポート!天満橋ビストロクゥードゥヴァンで本格ワインとチーズを堪能
  3. K2FACTORY KOREAN DINING(ケーツーファクトリーコリアンダイニング)

    大阪市北区

    大阪梅田茶屋町の韓国料理ケーツーファクトリーはママ友女子会に最適
  4. 高槻市

    高槻町にある老舗「甘党 多津屋」甘味処かと思いきや名物ダブルカレー
  5. 長居パリーネ

    大阪市住吉区

    食べログ長居駅1位のパン屋「パリーネ」誘惑に勝てずどんどん買っちゃう
PAGE TOP