鯛めしやはなび

谷町二丁目「鯛めしやはなび」は絶品鯛めし食べ放題の超人気店

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

お得で美味しいランチが食べたい、誰もがそんな希望を抱きますが、そんな時にオススメしたいのが大阪市中央区、谷町四丁目駅から歩いてすぐの場所にある「谷町二丁目鯛めしやはなび」です。今回は老若男女問わず人気で行列が絶えないお店「はなび」についてご紹介したいと思います。

鯛めしと言っても愛媛県の郷土料理の鯛めしとは違い、釜の中に鯛を入れて一緒に炊いているタイプの鯛めしです。生の刺身に卵と醤油ダレをかける愛媛仕様とは違いますよ。

リピート確定。鯛めしが食べ放題なランチ

はなびのランチははなび御膳がオススメ。+200円で鯛茶漬けセットを付けれますし、追加で支払いが必要ですがトッピングを付けることもできます。ただし、コスパを大事にしたい人は御膳のみの注文をオススメします。200円を追加してまで魅力ある茶漬けかといえば、微妙でして、十分御膳のみでも満足できるボリュームだからなんです。

もちろん初見の方や〆が大事という方は別ですが。

鯛めしやはなびはネット予約も可能

この御膳は月替わりとなっていて、お刺身などの一品や甘味が頂けます。ちょこちょこ色んな料理が食べれてとっても美味しいのでとってもオススメなんです。ただ、グラタンがある月はお腹に溜まりやすく鯛めしがお代わりしづらくなるので私はあまりオススメできません。やっぱりグラタンよりも鯛めしの方が優先度が高いんです。

ちなみに「谷町二丁目鯛めしやはなび」は食べログでネット予約も可能なので、時間に余裕があるのであればディナータイムに美味しい鯛めしも食べる事ができますよ。夜はランチに比べるとお高いですが予約は確実です。

鯛めしやはなびは食べ放題鯛めしのクオリティが高い

鯛めしやはなびの最大の魅力は何と言っても鯛めしが食べ放題。アッサリとしているのですが、ちゃんと鯛の身も程よい量が混ざっていて「これが食べ放題で1000円で良いのか?」と思ってしまうほどのコスパの良さです。本当に豪勢ですし、もちろん呼び鈴もあるので気兼ねなく店員さんを呼べます。お代わりも不自由なくできちゃいます。

お座敷もあるので、職場の上司さんを連れてのランチにも◎です。

鯛めし食べ放題を食べるための注意事項などは

はなびはかなり人気でランチタイムは特に行列が絶えないお店です。そのため、絶対食べたいのならオープンの11時半前には並んでおく必要があります。逆に13時を過ぎてしまうとランチが売り切れになってしまっていることも。また、一緒に食べる人全員がその場で待っていないと席に案内してもらえません。特に他社の人と待ち合わせする場合は注意してください。

そして最後のお会計の時はランチタイムは混雑必須なため、別会計ができません。大きいお札しか持っていないときなどはある程度崩して行くのが安心。人気のあるお店だけに注意しなければならないことが少しありますが、落ち着いた空間で食べれる鯛めしは最強です。是非一度食べてみることをオススメします。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる谷町二丁目鯛めしやはなびへのアクセスですが、大阪谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分の場所にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間はランチタイムが11:30~14:00まで。ディナーは17:30~23:00までです。ランチは平日のお昼しかやっていません。定休日は日曜日と祝日です。

行列や売り切れが多い谷町二丁目鯛めしやはなびですが、味は間違いなく格別。ぜひ一度本物の鯛めしを食べに行ってみてくださいね。

店名谷町二丁目 鯛めしや はなび
ジャンル魚介料理・海鮮料理、和食(その他)、居酒屋
予約予約可
住所大阪府大阪市中央区谷町2-5-4 エフベースラドルフビル B1F
交通手段大阪谷町線 谷町四丁目駅 徒歩3分
谷町四丁目駅から351m
営業時間昼の部(予約不可)
[月-金の平日] 11:30~14:00(ラスト オーダー13:30)
夜の部(予約可)
[月-土] 17:30~23:00(鯛めしラスト オーダー22:00,その他ラスト オーダー22:30)
定休日日曜日・祝日
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
昼の部(11:30~14:00)は店内禁煙とさせていただいております。
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ

店舗詳細を見る