外国人に人気のホテルWASABIは3000円で泊まれる大阪旅行に最適

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

大阪難波には安いホテルやカプセルホテルが多くありますが、ホステルというものをご存知でしょうか?主に外国人観光客をターゲットとした宿泊施設のことを言います。昨今インバウンドの人数が増えていることもあり、外国人向けの安いホテルが沢山大阪にできています。

今回私がご紹介するのは「WASABI」と呼ばれるホステルです。基本的に3000円弱で泊まれるホテルであり非常にリーズナブルな価格となっております。

一泊3000円?大阪難波の格安ホテル「WASABI」

私がこのホテル、ワサビを一番おすすめする理由としては、大阪難波のど真ん中にある宿泊施設なのにもかかわらず、値段が格安であり、また施設の設備が充実しているということです。

ベッドにはぺったんこでは無く高級感あるふかふかの布団が用意されており、ネットカフェや漫画喫茶にはない綺麗で清潔なシーツも用意されています。3000円とは思えないクオリティで、寝床は非常にきれい。清潔な上に枕もふかふかであり安眠できます。

ふかふか格安ベットで旅の疲れを癒そう

WASABIは漫画喫茶やカラオケ、インターネットカフェなどで泊まると例え安かったとしても安眠できなかったり疲れが取れなかったりすると思いますので遥かにお得。

身長の大きな人、特に外国人は日本のホテルでは足を伸ばして寝れないということがありますが、漫画喫茶と同じような価格帯でこちらのホステルは非常に安眠できるのが魅力です。特にバックパッカーの方に愛用されているようです。

コスパ最強WASABIは最高の立地とアメニティサービス充実

WASABIの良い所はそればかりではありません。宿泊料金にシャワーの代金も含まれているため1日何回でも入浴することができます。残念ながら湯船はありませんが汚れを落とす程度であればシャワーで十分ですし、外国人観光客がターゲットですので湯船などは必要は特にありません。

シャワーのほうが外国人にマッチしてるということでしょう。しかもシャワー室も非常に綺麗に清掃されており、清潔感が保たれています。黒カビなどがはえていることもなく、アメニティも非常に揃っていて使い易いのが魅力。タオルなども常備されているため洗い終わった後はドレッサールームでドライヤーで髪を乾かし再び外に出て行けます。

WASABIは出入り自由!大阪旅行をお手軽に計画

WASABIはネットカフェと違い、外出が可能な普通のホテルです。漫画喫茶やネットカフェなどは多くが外出できなく一度入ってしまえば、外出時にお金を払って精算しなければ外に出られません。

しかしこのホステルは外に何回も出れるのです。外に出れば大阪の難波のど真ん中にありますので、ご飯を食べに行くも良し、飲み屋をハシゴするのもよし、夜クラブに出かけるのも良しといった非常に利便性の高いホステルなのです。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になるWASABI大阪へのアクセスですが、南海難波駅徒歩5分の所にあるのでとてもアクセスが便利です。詳細はGoogle検索でチェックしてみてください。営業時間、定休日は通常のホテルですので特に無く、電話やネットで問い合わせればすぐに宿泊可能です。

インバウンド需要で拡大中のホテルですが、その中でも特に清潔感があって人気のWASABI。日本人にもおすすめですよ。ぜひ大阪観光の際に、お安く遊ぶならWASABIを利用してみてくださいね!

名称WASABI 大阪 Bed with Library
ジャンルホテル
住所大阪府大阪市中央区千日前2-9-7
交通手段南海難波駅徒歩5分
営業時間8:00~24:00
休業なし。お問い合わせください。
駐車場なし
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く
宿泊予約楽天トラベル
じゃらん