大阪市浪速区

宝くじ当てたい?大阪市浪速区にある「敷津松之宮・大国主神社」は宝くじが当たると評判のパワースポット神社です!

誰でも、一度は宝くじで大金を当てたいと思うものですが、その願いを叶えてもらえる神社があります。

それが大阪市にある「敷津松之宮(しきつまつのみや)大国主神社(おおくにぬしじんじゃ)」です。

地元の人からは「木津のダイコクさん」と呼ばれています。

大国主神社の種銭には宝くじ当選のご利益が!

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiharu nawaさん(@nawanawa1126)がシェアした投稿

大国主神社に参拝に訪れる人の多くが、大国主神社で頂ける種銭(たねせん)を目当てにしています。

この種銭に、「宝くじの当選のご利益」があると信じられています。

そのため、宝くじの時期が来ると品切れすることも少なくありません。種銭を財布や給料袋などに入れておくと高額当選にありつけます!

初穂料は500円ですが、500円で何百万円も当たれば安いものです(笑)

実は、種銭を貰っただけでは当選確率がそれほど高くなりません。効果を高めるためには決められた以下の順で参拝することが必要です。

「敷津松之宮・大国主神社」参拝ルート説明

まず初めに敷津松之宮のお社への参拝をしましょう。

実は、大国主神社は「敷津松之宮(しきつまつのみや)」という神社の摂社(本社に付属した社)に当たります。従って、「氏神様」と表示されている敷津松之宮の拝殿に先に参拝するのが鉄則です。

当然、参拝作法は「2礼2拍手1礼」です。

その後に大黒天の「石像」で願掛けをします。

敷津松之宮の社殿の前に大黒天の石像が置かれているのですが、その大黒天に願掛けをします。

やり方ですが、大黒天の額におでこを当てて祈願し、次に右手の小づちに触れながら願いごとを祈ります。

以上の2つを終えてから大国主神社にお参りし、種銭を頂くのが御利益を受ける道に繋がります。

大国主神社の本殿に祀られている大きな「大黒天」も必見です

 

この投稿をInstagramで見る

 

トリさん(@bird.sea0815)がシェアした投稿

大国主神社の本殿に祀られているのは、「日出大国像(ひのでだいこくぞう)」と呼ばれる大黒天です。

高さが2mもある大きな大黒天ですが、本殿に神仏の像を祀っている神社は希少です。大黒天はよく知られているように七福神の一柱であり、福徳の神様です。

ちなみに、大黒天というのは仏教での呼び名であり、神社では一般的に「大国主神(おおくにぬしのかみ)」と名付けられています。

実際に、大国主神社の大黒天像は300年近く前に、「出雲大社」から招かれた神様であり、それが神社名になっています。

このように大変ご利益がある神社、敷津松之宮・大国主神社。一度参拝しに行く価値ありですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

h.i.r.o.m.i…さん(@tiger1003456)がシェアした投稿

スポット名 敷津松之宮 大国主神社
ジャンル 神社
予約 不可
住所 大阪府大阪市浪速区敷津西1-2-12
交通手段 大阪メトロ 大国町駅から約158m
営業時間 [参拝時間]9:00-16:00
定休日 無し
ホームページ なし
インスタグラム インスタグラムを開く
地図を見る グーグルマップを開く
たぶ

たぶ

みんじも編集部のたぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます!

 

よく見られている記事

関連記事


まとめ記事

facebook

  1. 高槻市

    1000匹の鯉のぼりが雄大に空を舞う!芥川桜堤公園で「こいのぼりフェスタ」が今年…
  2. 高槻市

    高槻でハワイアンな料理を食べたいならラウレアビーチサイドカフェ!タコライスやロコ…
  3. 御坊市

    【動画アリ】卵を真ん中にドーン!和歌山県御坊市ご当地グルメ「せち焼き」食べるなら…
  4. 高槻市

    ABC朝日放送のココイロに山水館の温泉と、うどん餃子が紹介されてました!今週は高…
  5. 高槻市

    初回20%OFF!カフェ風でおしゃれな高槻市若松町のペットトリミングサロンならド…
PAGE TOP