大阪市住吉区

住吉区で大人気の米粉パン専門店「六志(ろっし)」は健康的で低カロリーの本格的な米粉パンが食べれるお店です!

こんにちは!住吉区在住のみんなのじもとライターです!

今日はみんなの生活に欠かせないパン屋さん。ハード系からもちもち系など色々な種類のパンが毎日登場していますが、パンの中でも最近は、米粉パンもブームとなりつつあり、多くの米粉パン専門店が誕生しています。

米粉パンは普通のパンよりも、生地に弾力があり、一口食べるとしっかりとしたもちもち感を感じる事が出来ます。その独特の食感にハマってしまいファンになる人が続出中!そこで大阪にも美味しい米粉パンの専門店がないか?と探している時にこの米粉パン専門店「六志」に出会いました。

≪関連記事≫
大阪ラーメン厳選!穴場含め口コミ多数のおすすめ大阪ラーメン店が大集合です!
スパイスカレーブーム到来!大阪で本当に美味しいカレー20選!人気店をインスタ網羅!

国産米粉100%使用!米粉パン専門店「六志」

 

この投稿をInstagramで見る

 

もこぱんさん(@mkoopan)がシェアした投稿

住吉区南住吉にある米粉パン専門店「六志」は100%無添加の国産米粉を使用していますので、体にも安心安全の材料を使用している点が一番のおススメポイントです。米粉と聞くとカロリーも高いのではないか?と気になってしまいますが、実は米粉自体のカロリーはとても低カロリーで女性にもおススメなのです。

「六志」は2016年9月のオープン以来、多くのお客さんに愛される米粉パン専門店として長く運営されているお店です。地元のマスコミにも取り上げられており、食パンは勿論、様々な美味しそうなアレンジパンも店頭に並んでいます。いつもどれを買おうかと思わず迷ってしまうほど魅力的なパンが一杯なんです!

グルテンフリーのパンも有り!米マドンに注目

 

この投稿をInstagramで見る

 

いっちゃん☆さん(@itsu.h05)がシェアした投稿

「六志」は、グルテンフリーの米マドンというマフィンとマドレーヌを合わせた様な新感覚のスイーツもあります。フレーバーも充実していて、季節限定のフレーバーもあり、とても楽しみな商品です。

また、こちらのお店ではネット販売も行っていて、人気のパンの詰合せとして様々なセットも購入が可能です。お店に行かなくても手軽に購入が可能ですし、本当に美味しい米粉パンを一度試してみたいと感じられましたら、通販で試してみるのもおすすめですよ!通信販売は「こちら」からチェックしてください。

惣菜系、サンドイッチ、ピザなども充実!おすすめは米わっさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiro3さん(@hiro35361)がシェアした投稿

惣菜パンは種類が豊富で、サンドイッチ、ソフトフランス系の各種アレンジパンが並んでいます。アツアツとろとろのチーズをふんだんに使用した米粉ピザは、お手頃価格の1枚980円となっていますので常に人気の商品です。価格帯はリーズナブルで90円~400円程度と購入しやすい価格設定なのも嬉しいですね。

イチオシは、米わっさんという米粉のクロワッサンで色々な種類があり、お土産やプチギフト等にも最適です。クロワッサンのクロを米に変えているところが可愛くないですか?クロはパンじゃないですけどね(笑)

食パン類の中では、特上食パン1斤380円は、米粉の甘みを楽しむ事が出来る米粉パン好きにはたまらない食パンで、一度は食べて欲しいお勧めの米粉食パンです。

米粉パンの魅力って何?六志のこだわり紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuki Haraさん(@kazuki_hara)がシェアした投稿

1・米粉ぱんの良さを広めたい
・無添加100%国産米粉を使用
・米粉は低カロリー
・腹持ちが良い
・栄養価が高い
・体に優しく健康維持の味方
2・日本のお米をたくさん食べて頂きたい
3・安心・安全な食材を使用
4・ひとつひとつ真心を込めたぱん作り
5・自信と情熱を持って提供する
6・お客様との出会いを大切にしたい

これが米粉ぱん専門店 六志のこだわりです。ホームページに掲載されている物を引用させていただきました。

小麦粉の代わりに85%以上を主原料として使用しているのでもっちもちの食感、しかも腹持ちがするのが米粉パンの特徴ですが、他にもメリットがあります。

アミノ酸のバランスの良さ

まずはアミノ酸のバランスの良さ。小麦粉と比べてアミノ酸が豊富に含まれているので、体の組織を作るのには米粉の方が良いと研究結果が出ているんです。

低カロリー

さらに小麦のパンと比べ同じ量を食べた時に低カロリーになるのもメリットの一つです。米本来の旨味のおかげで調味料類を抑えられるのも原因の一つです。

血糖値の上昇を緩やかにする

最後のおすすめが血糖値。小麦に比べて血糖値の上昇がゆるやかになるんです。腹持ちが良いと感じる理由もこの効果のおかげなんです。と言うわけでいかに米粉パンが素晴らしいかがわかりますし、六志さんの情熱も伝わってきますね。

1つ注意が必要なのが、完全グルテンフリーの小麦アレルギー用のパンでは無いということです。米粉85%に対して小麦も混ざっていますのでご注意ください。完全グルテンフリーのパンが必要な場合は、お店で店員さんに質問してからご購入くださいね。

気になるアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ashitakaさん(@ashitaka11)がシェアした投稿

営業時間ですが、朝の7:00〜19:00までですが、売り切れると閉店していまいますのでご注意を!定休日は火・水です。駐車場はありませんので、コインパーキングをご利用ください。

最後に「六志」の素敵なサービスを1つご紹介します!500円以上パンを買うとコーヒー1杯無料で頂けますよ。ぜひ一度美味しくて安心の米粉パンを食べに足を運んでみて下さい!

店名 米粉ぱん専門店 六志 (こめこぱんせんもんてん ろっし)
ジャンル パン
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市住吉区南住吉2-10-27
交通手段 我孫子町駅から743m
営業時間 7:00〜19:00
定休日 火曜日 水曜日
決済方法 カード不可
駐車場 無し
喫煙 全面喫煙可
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

りょーちゃん

りょーちゃん

食べ歩き大好き。エンゲル係数高めです。美味しいお店や大阪の面白い情報を頑張って発信します。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 長居パリーネ

    大阪市住吉区

    食べログ長居駅1位のパン屋「パリーネ」誘惑に勝てずどんどん買っちゃう

    こんにちは。みんなのじもと住吉区在住のライターです。今日は私の…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. パステルイタリアーナ アルプラザ高槻店

    高槻市

    驚きのピザ食べ放題399円パステルイタリアーナ高槻店はアルプラザ4Fにあるよ
  2. カフェフェイト cafefate

    大阪市北区

    天六駅「カフェフェイト」不思議食感フレンチトースト&パフェが話題
  3. 高槻市

    高槻市「パンの香り」ランチに最適。美味しいパンが食べれるお店です
  4. まとめ記事

    大阪府で遊ぶ&お買い物におすすめ「アウトレットモール」4つご紹介
  5. 高槻市

    高槻市立総合スポーツセンターで開催の高槻市民スポーツ祭に参加するよ!
PAGE TOP