大阪市天王寺区

一生に一度の願いを叶える「堀越神社」天王寺の強力なパワースポット

こんにちは。みんなのじもと大阪のパワースポット大好きライターです。

人が普通に生活を送っていれば、仕事や恋愛、健康、人間関係など色々神様に叶えてもらいたい願い事ができるものです。その願い事を一つだけに絞ると必ず叶えてもらえる神社が大阪市天王寺区にある「堀越神社」です。堀越神社の歴史は古く、約1400年前に「聖徳太子」が崇峻天皇を偲んで建立したと伝えられています。すごいパワースポットが天王寺区にあるんです。

堀越神社のひと夢祈願で「一生に一度の願い」を叶えよう

堀越神社を参詣する人の目的は、本殿に祀られている「崇峻天皇(堀越皇大神)」に会うことです。崇峻天皇こそが「一生に一度の願いを叶えてくれる神様」としてあがめられている堀越神社の主祭神なのです。

そして、古くからの信仰によって生まれたのが「ひと夢祈願」です。短冊に願い事を一つだけ書き、三角に折ってお守り袋の中に入れ、ご祈祷を受けるとその願いが叶えられます。初穂料は5,000円(要予約)です。なお、お守りは「肌守り」になっているため、洋服のポケットや財布などに入れて常に身につけていなければなりません。

お守りの神様「太上神仙鎮宅霊符神」も見逃せない

堀越神社で見逃せないものに「太上神仙鎮宅霊符神(たじょうしんせんちんたくれいふしん)」があります。

地元では「ちんたくさん」と呼ばれる「霊符」の神様です。霊符とは中国の漢の時代に広まった道教において、「陰陽術」の中で使用される「お札」のことです。太上神仙鎮宅霊符神は霊符の神様ですが、肝心の霊符を目にすることができず、「幻の霊符」になっています。

実は無いわけではなく積極的に販売されていないだけであり、実際に堀越神社には「太上秘法鎮宅霊符」が提供されています。初穂料は1万円です!堀越神社の霊符は小さめですが、72の災いから人を守るとされており、堀越神社では節分や七夕などで開く「星祭」の際に霊符を提供しています。

樹齢550年のクスノキのご神木

太上神仙鎮宅霊符神を祀る社の脇に、神様の依り代(降臨して宿る場)となる木として、いまも信仰を集めるクスノキのご神木があります。樹齢550年で、人生に疲れた時にパワーを頂けますよ。都会にある素晴らしいパワースポット。これは行くしかありませんね。

御利益、御守り、御朱印、駐車場情報

堀越神社は凄いパワースポットなので、ご利益も一つ。一願成就のご利益があると言われています。御守りはとても珍しい御守りで、御神符入りの御守りとなっています。肌守りとして常に持っておくと諸願成就、福寿招来、厄難消滅のご利益があると言われます。その他にも桃守り、狛犬の土鈴などの御守りがあります。

ご朱印は社務所に行けば頂く事ができます。駐車場は有りませんので近くのコインパーキングをご利用ください。

堀越神社へのアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる堀越神社へのアクセスですが、地下鉄・JR「天王寺駅」から徒歩で約10~15分。あべの駅からも同様となります。営業時間はとても早く、6:00~17:00となっており、定休日は特にありません。

一生に一度の願い、あなたならどのタイミングで使いますか?素晴らしい力を持つパワースポット、堀越神社。ここぞというタイミングの時にぜひ参拝して欲しい力のある神社です。

スポット名 堀越神社
ジャンル 神社
予約
住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-8
交通手段 地下鉄・JR「天王寺駅」から徒歩で約10~15分
近鉄「あべの駅」から徒歩で約10~15分
営業時間 6:00~17:00
定休日 なし
ホームページ じゃらんを開く
インスタグラム インスタグラムを開く
地図を見る グーグルマップを開く
たぶ

たぶ

たぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます。

大阪観光旅行におすすめ神社・神宮・寺院パワースポット御朱印まとめ

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 大阪市天王寺区

    うどん120円?JR寺田町駅近くの安くて美味しい定食屋「幸」はおじさんたち憩いの食堂!ランチも大人気…

    こんにちは!寺田町在住のみんじもライターが、超下町の定食屋さん情報をお…

  2. 天王寺てんしば内、産直市場「よってって」

    大阪市天王寺区

    新鮮野菜たっぷり「産直市場よってって」天王寺てんしばのお野菜カフェ

    こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。本日は天王寺公園エ…

  3. 大江神社

    大阪市天王寺区

    阪神ファン&猫好き必見「大江神社」開運の狛虎が鎮座するパワースポット

    こんにちは。パワースポット大好きみんじもライターです。プロ野球…

  4. 大阪市天王寺区

    生國魂神社と鴫野神社は淀君茶々も愛した大阪の縁結びパワースポット

    こんにちは。みんなのじもと大阪のパワースポット大好きライターです。…

  5. 大阪市天王寺区

    天王寺のパワースポット鎌八幡(円珠庵)で鎌を打ち縁切り&縁結び!

    こんにちは。みんなのじもとパワースポット大好きライターです。今…

  6. 三光神社

    大阪市天王寺区

    玉造駅「三光神社」は真田幸村ゆかりの真田丸があるパワースポット

    こんにちは。パワースポット大好きみんじもライターです。天王寺区…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 元祖アイスドッグ

    大阪市中央区

    アメリカ村元祖アイスドッグは揚げパンにソフトクリームを挟んだ一品
  2. まとめ記事

    ホルモンヌが厳選「大阪人気もつ鍋屋まとめ」個室、深夜営業、安い店
  3. 高槻市

    市長の給料も載ってる広報誌「たかつきDAYS」が案外面白いの知ってた?インスタも…
  4. まとめ記事

    2019年最新版「阪急三番街梅田フードホール」全18店舗総まとめ
  5. タコシュー

    東大阪市

    近畿大学生必見「タコシュー」は八戸ノ里駅スタ丼が人気のメガ盛り定食屋
PAGE TOP