大阪市天王寺区

一生に一度だけ願いを叶えてくれる開運スポット!天王寺の堀越神社でひと夢祈願をしよう!立派な狛犬も要チェック!

人が普通に生活を送っていれば、仕事や恋愛、健康、人間関係など色々叶えてもらいたい願い事ができるものです。

その願い事を一つだけに絞ると必ず叶えてもらえる神社が「堀越神社」です。

堀越神社の歴史は古く、約1400年前に「聖徳太子」が崇峻天皇を偲んで建立したと伝えられています。すごいパワースポットが天王寺区にあるんです!

堀越神社のひと夢祈願で「一生に一度の願い」を叶えよう

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上弘樹さん(@hirokimohirokimo)がシェアした投稿

堀越神社を参詣する人の目的は、本殿に祀られている「崇峻天皇(堀越皇大神)」に会うことです。

崇峻天皇こそが「一生に一度の願いを叶えてくれる神様」としてあがめられている堀越神社の主祭神なのです。

そして、古くからの信仰によって生まれたのが「ひと夢祈願」です。

短冊に願い事を一つだけ書き、三角に折ってお守り袋の中に入れ、ご祈祷を受けるとその願いが叶えられます。初穂料は5,000円(要予約)です。

なお、お守りは「肌守り」になっているため、洋服のポケットや財布などに入れて常に身につけていなければなりません。

お守りの神様「太上神仙鎮宅霊符神」も見逃せない

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shoko Yamaguchiさん(@shoko.5775)がシェアした投稿

堀越神社で見逃せないものに「太上神仙鎮宅霊符神(たじょうしんせんちんたくれいふしん)」があります。

地元では「ちんたくさん」と呼ばれる「霊符」の神様です。霊符とは中国の漢の時代に広まった道教において、「陰陽術」の中で使用される「お札」のことです。

太上神仙鎮宅霊符神は霊符の神様ですが、肝心の霊符を目にすることができず、「幻の霊符」になっています。

実は無いわけではなく積極的に販売されていないだけであり、実際に堀越神社には「太上秘法鎮宅霊符」が提供されています。

初穂料は1万円です!堀越神社の霊符は小さめですが、72の災いから人を守るとされており、堀越神社では節分や七夕などで開く「星祭」の際に霊符を提供しています。

太上神仙鎮宅霊符神を祀る社の脇に、神様の依り代(降臨して宿る場)となる木として、いまも信仰を集めるクスノキのご神木があります。

樹齢550年で、人生に疲れた時にパワーを頂けますよ!都会にある素晴らしいパワースポット。これは行くしかありませんね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuri Shimojo / 下條ユリさん(@yurishimojo)がシェアした投稿

スポット名 堀越神社
ジャンル 神社
予約
住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-8
交通手段 地下鉄・JR「天王寺駅」から徒歩で約10~15分
近鉄「あべの駅」から徒歩で約10~15分
営業時間 6:00~17:00
定休日 なし
ホームページ 公式
インスタグラム インスタグラムを開く
地図を見る グーグルマップを開く
たぶ

たぶ

みんじも編集部のたぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます!

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 大阪市天王寺区

    うどん120円?JR寺田町駅近くの安くて美味しい定食屋「幸」はおじさんたち憩いの食堂!ランチも大人気…

    こんにちは!寺田町在住のみんじもライターが、超下町の定食屋さん情報をお…


まとめ記事

facebook

  1. 高槻市

    【動画アリ】高槻市緑が丘1丁目付近でトラックが事故で大炎上!NNN ストレイトニ…
  2. 三島郡島本町

    三島郡島本町の観光スポット「サントリー山崎蒸留所」ウィスキー工場見学ツアーに参加…
  3. 高槻市

    昔アトムボーイってあったよね!今はお寿司ランチがお得な長次郎に生まれ変わりました…
  4. 宮崎市

    みやざき臨海公園で夏の思い出を作ろう!海水浴、釣り、フリーマーケットなど充実!も…
  5. 京都市

    京都在住の私が京都駅の魅力を写真でご紹介。大階段や空中経路は一度歩いてみて欲しい…
PAGE TOP