魚の郷こにし

魚好き必見「魚の郷こにし」谷町四丁目駅の絶品煮魚定食ランチが人気

こんにちは。お魚が大好きなみんなのじもと大阪ライターです。

本日ご紹介するお店は和食屋さん。落ち着いた空間で和食が食べたい…そんなときにオススメなのが「魚の郷こにし」です。大阪市中央区、谷町四丁目駅から徒歩圏内で美味しい魚の和食ランチが食べれる貴重なお店です。そんな私が良く行く「魚の郷こにし」の魅力を紹介していきたいと思います。

おすすめポイントは「ぐるなび」であればネット予約ができる所です。ゆっくり美味しいお魚を食べたいなら「ぐるなび」のネット予約がおすすめですよ。

税抜き1000円で食べられる絶品煮魚定食

「魚の郷こにし」ですが、お造り定食や焼き魚定食な色々とメニューがありますが、絶対一回は食べて欲しいおすすめメニューが煮魚定食です。鯛などの煮魚なんですが、出汁が濃いめで美味しくてご飯とよく合う。お味噌汁とご飯がお代わり自由なんですが、煮魚定食を頼むとご飯は絶対お代わりしてしまうほどに進んでしまいます。

お魚は基本日替わりとなっているんですけど、よく出過ぎてしまうとランチの途中で魚が変わってしまうこともしばしば。そのため毎日通っても飽きないところがこのお店の魅力です。

ランチは焼き魚も一品も美味しい「魚の郷こにし」

もちろん魚は格別に美味しいのですが、定食についてくる小鉢も外せません。出汁巻き玉子は出汁が効いていてふわふわで、一気に食べちゃうのが勿体ないくらい美味しいです。またお豆腐は普通の定食屋さんで出てくる豆腐とはちょっと違う、濃くて質の良い豆腐です。お豆腐は塩で食べるのが美味しいので、是非試してみてください。

大食いさんには不向き?こにしの海鮮丼定食

「魚の郷こにし」の海鮮丼はとっても美味しくて女性に大人気のメニューなのですが、量が少ないのが難点。少食さんなら大丈夫なんですが、海鮮丼はご飯の盛り付けが少なくなっています。しかもお代わりができないため、男性には向かないと思います。男性は造り定食や煮魚定食を頼まれている人がこのお店では結構多いです。

ランチタイムは人気のため待ち時間あり

このお店、すっごくモダンな雰囲気で大将もお姉さんも感じが良くて素敵なのですが席数が少ないんです。そのためランチタイムはビジネスマンたちが列をなして待っていることもよくあります。しかもランチは日によって売り切れもあるためお昼を過ぎて行くと食べれないという事態にもなりかねません。

だからこそオープン直後に行くことをオススメします。谷町四丁目でこじんまりしたお店なのに珍しく完全禁煙なので、タバコ嫌いさんにも行きやすいお店です。魚や和食に飢えてる人は一度是非行ってみて下さい。

アクセス(行き方)、最寄り駅、営業時間、定休日は?

気になる魚の郷こにしへのアクセスですが、地下鉄谷町線谷町四丁目駅が最寄り駅で、6番出口を出て徒歩3分の場所にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。営業時間はランチが【月~金】11:30~14:00(L.O.13:30)。ディナーは【月~土】17:30~22:30(L.O.21:30)までです。定休日は日祝です。

谷町四丁目駅からすぐの場所にある魚好きが欲する料理がいっぱいのお店「魚の郷こにし」はランチが大人気の定食屋さんです。お近くで働かれているならぜひ一度訪問してみてくださいね。

店名魚の郷こにし
ジャンル魚介料理・海鮮料理、居酒屋、割烹・小料理
予約予約可
※ネット予約の締切は前日までとなりますので、当日予約はお電話にてお問い合わせ下さいませ。
※ランチでのカード決済は5000円以上でお願い致します。定食は不可となります。
住所大阪府大阪市中央区鎗屋町1-3-4
交通手段地下鉄谷町線 谷町四丁目駅 6番出口 徒歩3分
谷町四丁目駅から245m
営業時間【月~金】
ランチ:11:30~14:00(L.O.13:30)
【月~土】
ディナー:17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日日祝(お盆・年末年始)
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
駐車場無し
喫煙全面禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約ぐるなび

店舗詳細を見る

大阪府のおすすめグルメまとめ

関連記事

オシャレ女子からビジネスマンまで様々な人々が溢れる大阪梅田の大人気スポットと言えば「梅田・茶屋町エリア」です。カフェやアパレルに居酒屋などお店がいっぱい。そんな梅田茶屋町を女子目線で歩き、ランチができるカフェやレストランをま[…]

梅田茶屋町カフェランチ
関連記事

大阪女子が愛するのは粉もん。それは間違いではありません。たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ラーメン。大阪の粉もんはおそらく全国一の美味しさです。しかしながら大阪は粉もんばっかりではありません。女子会やデートに大活躍のカフェもま[…]

関連記事

今大阪はカレーが熱いって知ってますか?ラーメンに続く日本人に人気の料理と言えばカレー。そんなカレーの中でも特に熱いブームが起きているのが大阪スパイスカレーです。もともとは1990年頃からじわじわと人気があったのですが、ここ最[…]

関連記事

関西グルメの拠点、大阪府に住み着き早40年。ラーメンをこよなく愛する地元関西人のみんなのじもとライターが、本当に食べて美味しかったラーメン店をご紹介。ランキング方式の食べログとケンカしちゃうかもしれませんが、食べログランク外のラーメ[…]