高槻市のおしゃれで美味しいインスタ映えカフェ&ランチまとめ

ハナズカフェ(氷室町)

中は、こじんまりとしていてナチュラルな欧風な雰囲気のインテリアで統一されていてカウンター席とテーブル席があります。予約して行ったので、バッチリ座れましたが店内は満員でした。

手作りのピアスなどの雑貨もあり、デザートも美味しくておすすめのカフェです。ランチメニューも充実していて、色々な種類の美味しいパスタランチを楽しめますよ。摂津富田の駅からはちょっと離れているので車での訪問をおすすめします。

≪関連記事≫
可愛い雑貨が魅力の氷室町欧風カフェ「ハナズカフェ」はランチが絶品

店名ハナズ カフェ (Hana’s Cafe)
住所大阪府高槻市氷室町1-1-4
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

カフェ・ド・クリエ(白梅町)

ランチタイムに予約無しで子連れでもおひとりさまでもちゃちゃっと入れるカフェ。それがカフェ・ド・クリエです。ミューズコートに入っているので比較的店内も広く、ゆったりと過ごせます。

子ども連れの方もたくさんいるカフェなので、赤ちゃんがいても気兼ねしなくていいのが良い所ですね。ランチメニューはパンだけでなくパスタなどの軽食も充実しているのでママにはとっても便利な駅近のカフェです。

≪関連記事≫
子供連れでも気軽なミューズコートカフェ『カフェ・ド・クリエ』高槻店でランチ

店名カフェ ド クリエ JR高槻駅前店 (cafe de crie)
住所大阪府高槻市白梅町4-13 高槻ミューズコート 3F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

さかい珈琲(奈佐原)

岐阜発のさかい珈琲。高槻市奈佐原のサンマルクの跡地にできました。星乃珈琲やコメダ珈琲に雰囲気は似ていますが、フードメニューが充実しているのがおすすめするポイント。喫茶店だけに、トーストやホットサンドがたくさんありました。

中でもランチメニューのカレーとチキンライス。そしてカフェメニューのパンケーキは店舗で大人気商品のようです。ぜひ一度行ったらパンケーキも食べてみてくださいね。

≪関連記事≫
カフェランチのクオリティも高い岐阜発のさかい珈琲に行ってきた

店名さかい珈琲 高槻店
住所大阪府高槻市奈佐原2-11-23
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

フルーツガーデンオオサキ(古曽部町)

ごぶごぶで浜ちゃんとロンブー淳、亮がおとずれたフルーツジュース専門店がフルーツガーデンオオサキ。

カフェというよりもジュースバーという表現がぴったりです。フルーツガーデンオオサキは、フルーツジュースのみの取り扱いとなっていますが、なんといってもお店の目玉はパイナップルまるごとジュースです。パインジューススムージーは絶対飲んでくださいね。

≪関連記事≫
フルーツパーラー「フルーツガーデンオオサキ」生パインジュースがおすすめ

店名フルーツガーデンオオサキ
住所大阪府高槻市古曽部町2-11-17
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

からふね屋珈琲(城北町)

パフェが150種類以上あることでも有名なからふね屋珈琲。阪急高槻市駅の南側すぐにあります。朝は早く6時から営業しており、モーニングにも便利。夜は深夜1時までと長い営業時間も魅力です。ランチメニューはチーズトースト、オムライス、カレーライスなどの軽食が多数用意してあります。

コーヒーにはあまり縁がなさそうな女子中高生なども、多数訪れる昔ながらの人気店です。店内のイメージは、学食。大学のカフェみたいなイメージですが待ち合わせの方もたくさんいる地元に愛されている喫茶店です。

≪関連記事≫
パフェ150種以上。阪急高槻すぐの喫茶店「からふね屋珈琲」でホッと一息

店名からふね屋珈琲 高槻店
住所大阪府高槻市城北町2-12-12
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る