高槻市のおしゃれで美味しいインスタ映えカフェ&ランチまとめ

ハートコーヒー(高槻町)

モーニングであれば、なんとパンケーキが150円。とってもお得なモーニングが食べれるカフェがハートコーヒーです。

店内は全体的に木の作りとなっており、駅近くにあるとは思えないほど、騒がしくなく心地のよい空間です。どこか懐かしさも堪能することが出来るお店として、高槻市民に愛されています。自家焙煎のコーヒーは、コーヒー通にもお墨付きの味ですよ。

≪関連記事≫
パンケーキ150円?モーニング充実の阪急高槻駅近くハートコーヒー

店名ハート コーヒー (Heart Cafe)
住所大阪府高槻市高槻町12-7
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ステラ(STERA)(高槻町)

創業35年以上。高槻センター街を阪急高槻駅側から入ってすぐ右側、階段を上がった2階にあるオシャレで可愛いイタリアンレストランカフェ。それがステラ (STERA)です。イタリアンのお店なので、ハンバーグなどのメニューも美味しいですが、おすすめはシフォンケーキ。

くつろげるソファー席で美味しいスイーツを召し上がっていただくのがくつろげるポイントです。ランチがビュッフェ形式で楽しめます。

≪関連記事≫
高槻センター街のイタリアンカフェステラはランチ女子会におすすめ

店名ステラ (STERA)
住所大阪府高槻市高槻町15-17 Discoat 2F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

『MAKE E CAFE』メイクイーカフェ(東五百住町)

摂津富田駅からが近いカフェがメイクイーカフェ。koroパンがプロデュースするカフェでパンのレアメニュー。グラタンパンのグラパンが超オススメです。

待ってる間は、お店のオシャレな雰囲気を楽しんだり、雑貨も置いてあるので見たりしてたら40分もあっという間に感じました。『MAKE E CAFE』では手作り雑貨や手作りお菓子なども販売しています。ランチは軽食もあり、オシャレで楽しめるカフェです。

≪関連記事≫
インスタ映えするグラパンのランチがおすすめ「メイクイーカフェ」

店名メイク イー カフェ (MAKE E CAFE)
住所大阪府高槻市東五百住町3-12-11
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

インスタ映えする高槻カフェ、喫茶店おすすめまとめ

高槻市のカフェは年々増えており、しかもレベルが高くて激戦区と化しています。訪問したことがあるカフェや喫茶店も多かったのではないでしょうか?

並び順はみんじも女子スタッフによる投票の結果ですので完全にみんなのじもと高槻の独断と偏見ですが、モーニングが極端にお得なお店や深夜まで営業しているなどの要素を加味すると、また並び順は変わってくるかと思います。どのカフェも特徴があって、ランチが美味しかったりしますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。さて、すこしほっこりしたいので、近所のカフェでコーヒーでもいただいてきます!

高槻市のグルメ&レジャーまとめ

関連記事

意外と広い高槻市。そんな中高槻ではカフェやランチが激戦区と化しています。その中でも実際にみんじもライターが足を運んだオシャレなカフェを中心に、モーニングにピッタリの喫茶店、美味しいランチが食べれるお店、打ち合わせにピッタリの[…]

関連記事

【※ご注意】摂津峡さくら祭りは中止となりました。高槻市のホームページにもありましたが、3月28日(土曜日)から4月12日(日曜日)まで開催を予定していた摂津峡さくら祭りは新型コロナウイルスの感染症予防のため中止します。ご理解ご協力のほどお願[…]

摂津峡公園
関連記事

高槻市って案外広くて人気のラーメン店も多いです。地元で食べ歩きが大好きなみんなのじもとライターが、本当におすすめする高槻のラーメン店を一挙ご紹介します。あっさりからこってり、つけ麺から台湾ラーメンまで様々なラーメン店がありますが、み[…]

関連記事

北摂の大人気エリア大阪府高槻市で焼肉食べるならどこがいい?実際の所どうなの?食べログで点数低いけど…富田?総持寺?デートに使うなら?ランチはどこがおすすめ?一人焼肉なら?そんな時にとっても役に立つ高槻市焼肉まとめ決定版。全店[…]