豊中の住民が本気で語る豊中市のラーメン屋さん厳選10店舗をご紹介

謙信(けんしん)

阪急宝塚線「豊中駅」徒歩2分という、駅近くにある「謙信」さん。ラーメンは醤油も塩もどちらもシンプルで優しい味ですが、ガツンと行きたい時には途中でおろしにんにくを入れるとまた美味しくなります。

さらにこのお店でほとんどの人が注文しているのはラーメン屋さんにあると嬉しいチャーハン。パラっとしていて美味しいチャーハンは、小でも結構ボリュームあり。ラーメンとチャーハンどっちも食べたい時には絶対オススメのお店です。

メニューなど詳細を見る

吉岡マグロ節センター

阪急宝塚線「蛍池駅」からすぐ近く、国道176号線沿いに一際目立つお店が。看板やのぼりが多く一見すると何屋さん?となりますが、「すっごい濃厚ラーメン」と書いてあります。

味も見た目もすっごい濃厚な「吉岡マグロ節センター」さん。オススメはやっぱりマグロ節の中華そば!うどんのようなこしのある麺とマグロ節のスープがよくあいます。さりげなくスープに浮いている天かすが大阪らしさをだしてますよ。店内の張り紙も大阪らしさが随所に。出張で大阪に来て大阪らしさを味わいたい人にもオススメのお店です。

メニューなど詳細を見る

しゅんのすけ

なんともかわいい名前の「しゅんのすけ」。

場所は豊中市のラーメン激戦区になっている阪急宝塚線「庄内駅」から、徒歩2分ほどの路地に入った隠れ家的お店。店内はカウンター席のみ、決して広くはなくこじんまりとしています。ラーメンは鶏白湯の旨味をサラッと味わうことができて、女性の方にも人気のお店。味は醤油と塩の二種類から選べます。

そしてなんと鶏骨醤油の値段は600円、この美味しさでこの値段は大阪人なら、このラーメンなんぼやと思う?600円やで!と自慢したくなる美味しさです。

メニューなど詳細を見る

麺やマルショウ

名古屋発祥の台湾まぜそばですが、関西に台湾まぜそばを広めたのはこの麺やマルショウと言っても過言ではないと思います。

がっつり系のラーメンが食べたい時にオススメのお店。麺はツルッした平打ちの太麺で、ムチムチとしたやや柔さある食感。ピリ辛+魚粉の味わいがクセになります。締めの無料のごはんをまぜて、残った細かい具材と一緒に書き込むのが鉄板。がっつり食べたい方はぜひ。

≪関連記事≫
大阪府豊中市で台湾まぜそばなら「麺やマルショウ」肉味噌やニラと混ぜるとピリ辛でもちもち

メニューなど詳細を見る

豊中大好きライターのラーメンまとめ

以上で豊中市のラーメンランキング特集は終了です。豊中市には本当に美味しいラーメン屋さんが沢山あります。最後に豊中市のラーメン屋さんのオススメポイントをもう一点ご紹介。豊中市のラーメン屋さん、ほんとーに美味しいんですが、住宅街だからなのか美味しいお店が多いからなのか、長蛇の列というお店が少ない。

美味しいラーメンが食べたい!けど長時間並ぶのは嫌だっていう人には特にオススメなのが豊中市にあるラーメン屋さんのいいところかもわかりません。ぜひぜひ皆さん豊中市の美味しいラーメンを食べに来てくださいね!