心の駅 陽だまりの丘

島根県「心の駅陽だまりの丘」で巨大迷路ドラゴンメイズに挑戦

こんにちは。島根県在住のみんなのじもとライターです。

海にも山にも恵まれた島根県には楽しい施設や景観が素晴らしい場所がたくさんあります。温泉大国でもあるので温泉目的の方も多いですよね。このような魅力あふれる島根には、子供も楽しめるスポットもたくさんあります。その中の一つ、ワクワクドキドキできる巨大迷路のある施設で汗をかいてみてはいかがでしょうか?

巨大迷路やBBQも楽しめるテーマパーク

そんなライターがおすすめする楽しい施設を今日はご紹介します。それがこちら「心の駅陽だまりの丘」です。陽だまりの丘は緑豊かな島根県雲南市にあり、中国やまなみ街道 尾道松江線 三刀屋木次ICより数分の場所にあります。

アップダウンが楽しいキッズバイクのサイクリングなど楽しい施設があるなか、一番のおすすめアトラクションは、巨大迷路「ドラゴンメイズ」。想像を絶する立体構造の巨大迷路は、スタンプラリー方式でポイントを回りながらゴールを目指します。

一番人気はドラゴンメイズ

舞台は日本神話。下の段は薄暗くLEDのほのかな明かりがたよりです。迷路というよりもお化け屋敷のような雰囲気も持ち合わせており不思議な空間ではスリルも味わえると大人気なんです。

なんとか外に出ると、今度はオロチ城が待っています。途中途中に置いてある壺などの置物も何だか気になります。ゴールまで色んな不思議があり、子供たちが熱中できるとても面白い内容です。70歳以上の方対象のやさしい天下奉平コースというものもあり、おじいちゃん、おばあちゃんも挑戦できます。

グランドゴルフはお年寄りに人気

他にもグランドゴルフやプレイランドなど楽しみいっぱいの施設です。ここの一番の特徴は、ほとんどが手作りであること。だから遊具は、なんとなく温かみのある外観であったりします。周囲はあまり手をつけていない自然のままであり、四季折々の花も楽しめるので、散策にも良いですね。

その他にも陽だまりの丘ではそうめん流しや焼肉BBQも楽しめますし、俺ん家と呼ばれる宿泊施設も完備。ご利用料金は2名様までお1人様4,000円(税別)、3名様以上でお1人様3,500円(税別)になります。気軽にキャンプ気分を味わうことができるので学生などにおすすめです。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になる心の駅 陽だまりの丘へのアクセスですが、南大東駅下車(無人駅)徒歩10分、三刀屋木次ICから所要時間5分の場所にあります。営業時間は09:00~17:00まで、休園日は冬場12月~2月はお休み(施設により異なる)です。駐車場は施設に完備されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

高額のレジャー施設も良いけれど、リーズナブルに手作りの良さを味わうのもよいものです。島根に来たときには立ち寄ってみてください。

施設名心の駅 陽だまりの丘
ジャンルテーマパーク
住所島根県雲南市大東町上佐世294
交通手段南大東駅下車(無人駅)徒歩10分
三刀屋木次ICから所要時間5分
営業時間09:00~17:00
定休日12月~2月はお休み(施設により異なる)
入園料大人(中学生以上):660円
子供(4歳~小学生):550円
25名以上団体:450円
駐車場有り
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ心の駅 陽だまりの丘HP
写真を見るインスタグラムを開く