FamiPay

「FamiPay」サービス概要

FamiPay

全国全てのファミリーマートで利用できるQRコード決済アプリがFamiPayです。FamiPayはメンバーズカードとしての位置づけが非常に強く、電子レシートとして利用状況を管理したり、クーポン券などを発行したりできるTポイントの進化型アプリと言った機能が備わっています。

公共料金や税金などの支払いも一部可能ですのでとても便利。ドコモのdポイント、Tポイント、楽天ポイントを一括で管理もできるので、コンビニでの利用には非常に便利になりました。デポジットに利用できるクレジットカードはファミマTカードのみとなりますが、デポジットの度に0.5%還元される仕様となっています。

ファミリーマートでの利用の際は、普段は200円のお買い物毎に1ポイント加算される仕組みとなっていますが、dポイント、Tポイント、楽天ポイントと連携したことによりイベントが充実。特に楽天ポイントが10倍貯まる企画なども連携して開催することもあるので、「FamiPay」の公式HPをチェックすることも大事になります。

家の近くのコンビニがファミリーマートしか無い場合はぜひ入れておきたいQRコード決済アプリとなります。今までは一緒にTポイントカードを提示していた所がアプリになり、Tポイント以外にもdポイントと、楽天ポイントが使えるようになったイメージでしょうか。

FamiPay

サービス名FamiPay
決済方法現金のチャージ
クレジットカードからのチャージ
利用方法提示タイプ
支払い限度額1回10万円まで
ポイント名FamiPayボーナス
ポイント還元率0.5%
優遇措置なし
個人間送金不可
残高の現金化不可
利用可能店舗ファミリーマート店舗一覧

みんなのQR決済の最新記事4件