Amazon Pay

「Amazon Pay」サービス概要

Amazon Pay

Amazon Payは言わずと知れた世界最大のオンラインショッピングモール、Amazonが提供している決済ツールです。もともとはオンライン上でのみ利用可能なツールでしたが、2018年の8月からアプリで実店舗でも利用できるようにリリースされたのだそうです。

Amazon Payは、非常に利便性の高い決済ツールで、今まで利用した事が無いお店であってもAmazon Payを使用することができれば、Amazonに登録されている情報を元に商品の注文が全て完了する仕組みなんです。楽天ペイも同様の仕組みを持っており、楽天ペイ導入店舗であれば会員登録無しに楽天のIDなど情報を入力することで商品やサービスを購入できます。

Amazon Payは基本的にはポイント還元の対象にはなりません。登録しているクレジットカード会社からの還元はありますが、Amazonポイントが還元されることはありません。Amazonポイントを貯めたい場合はAmazon Mastercardを利用することにより1%のAmazonポイントが還元されるのでお得です。

Amazonポイントの有効期限はポイント取得日から1年となっていますが、1年の間に一度でもAmazonを利用すれば有効期限は延長されるので、実際の所ほとんど失効することは無いでしょう。ちなみに貯めたAmazonポイントはギフト券の購入などに充てることはできず、純粋に買い物の際の代金でしか使用することはできないので注意してください。

ポイントが貯まると言った発想よりも、「Amazon Pay」は販売者にとってメリットが多い決済サービスと言えます。日本で一番利用者の多いショッピングモールですので会員数も膨大です。その会員さんが手間をかけずに買い物ができる決済サービスなので、お店としては導入するメリットは十分にあると言えますよね。実店舗と言うよりかはまだまだネット販売業者さん向けの決済サービスと言えます。

サービス名Amazon Pay
決済方法クレジットカード利用後払い
利用方法提示タイプ
支払い限度額クレジットカード利用限度額まで
ポイント名Amazonポイント
ポイント還元率無し
優遇措置無し
個人間送金不可
残高の現金化不可
利用可能店舗店舗一覧

みんなのQR決済の最新記事4件