j-coin pay

「J-Coin Pay」サービス概要

j-coin pay

みずほ銀行がサービスを運営していることでも話題になったQRコード決済サービスが「J-Coin Pay」。このサービスも複数の銀行が加盟しており、現在までに70以上の銀行で利用することが可能となっています。加盟している銀行に口座を持っていればいつでも利用可能なサービスです。

SMSやLINEを使って無料で送金することができるのが「J-Coin Pay」の強みです。一般的な口座間の振込みは、最低でも200円程度の手数料がかかるものです。「J-Coin Pay」のユーザー同士であれば無料でお金を送ることができるので非常に便利です。将来的に法人が利用することになれば、今までの銀行ビジネスは激変するのでは無いかと予想されています。

レストランやドラッグストア、コンビニなど数多くのお店で利用できるようになってはいますが、まだまだ加盟店は少ないと言えます。

J-Coin Bizと呼ばれる法人向けの決済サービスもスタートしており、今後も活用の幅が広がりそうな気配を見せています。特に会社の給与振込みなどの手数料が安くなれば企業の経費削減効果は非常に大きい物になるでしょうし、経費清算なども含めて非常に多くの節約効果を生むことが期待されています。

現在の所(2020年5月)では送金金額の上限は10万円までとなっており、給与振込みなどに利用することはまだできないようです。電子マネーで給料を払うことに法律がついて行っていないのかもしれません。ただ将来的には確実に加速するサービスであるはずなので、加盟銀行が増えれば企業や従業員にとって非常に便利なアプリになる可能性を秘めています。

サービス名J-Coin Pay(みずほ銀行)
決済方法銀行口座からのチャージ
利用方法読み取りタイプ
支払い限度額1日50万円
ポイント名無し
ポイント還元率無し
優遇措置なし
個人間送金可能
残高の現金化不可
利用可能店舗ファミリーマート店舗一覧

みんなのQR決済の最新記事4件