dポイント

「ドコモd払い」サービス概要

dポイント

NTTドコモが運営しているドコモd払いはドコモユーザーだけでなく、他のキャリアのユーザーでも利用ができるQR決済サービスです。とは言っても他のキャリアで利用する人は少ないかと思います。お支払いには電話料金と合算して一括で支払う事もできるので、管理がとても便利と評判です。

ドコモユーザーであればd払いを利用する際のデポジット用カードにはdカードの申し込みが必須です。dポイントスーパー還元プログラムを利用すれば還元ポイントはMAXで7%まで跳ね上がります。毎週金曜日と土曜日にはお買い物に利用すればポイント還元が3%になるd曜日というイベントもあり、ショッピングにも活用できるも人気の秘訣です。

dポイントスーパー還元プログラムの詳細については公式ホームページに詳しく記載されていますので、そちらを参考にしてください。2020円6月からはさらにポイント還元の仕組みが厳しくなることが予想されているので一部ユーザーからは不満の声も出ていますが、ドコモユーザーを筆頭に根強い人気を保っているのがd払いです。

dポイント

dポイントクラブの公式ホームページではポイントが貯まるくじびきやネットショッピングのお得な情報などが盛りだくさん。その他にも実店舗で使える割引クーポンもたくさんあるので、ドコモユーザーにとっては便利で飽きの来ないポイントシステムとなっています。d払いを利用したショッピングの代金を携帯代金と一緒に支払えるのも便利ですよね。

サービス名d払い
決済方法携帯電話料金との合算
クレジットカード利用後払い
dポイント充当利用
利用方法提示タイプ
読み取りタイプ
支払い限度額1ヶ月最大10万円
本人確認前:10万円
ポイント名dポイント
ポイント還元率0.5%
優遇措置dポイントスーパー還元プログラム
個人間送金可能
手数料無料
残高の現金化不可
利用可能店舗店舗一覧

みんなのQR決済の最新記事4件