QRコード決済

「楽天ペイ」サービス概要

QRコード決済

楽天ペイを利用するのであれば、楽天カードの申し込みは必須。基本的な支払い方法としては楽天カード利用による後払い、楽天スーパーポイントを利用した即時払い、楽天独自の電子マネーである楽天キャッシュの3パターンとなります。楽天カードを利用すればポイントがダブルで加算されてとってもお得。その他にも楽天市場や楽天トラベルで利用しても楽天カードはポイントが加算されるので、日本で流通しているカードの中では最強と言われています。

楽天ペイのホームページには様々なイベントが乱立されており、エントリーすることでポイントが貯まる仕組みもいっぱい。楽天市場と連動した企画もあるのでポイントはすぐに貯まります。

楽天ペイはポイントハンターにとっては夢の「ポイント4重取り」も可能にしてくれます。まずは楽天ペイの決済方法に楽天カードを登録、これで楽天ペイ+楽天カードのポイントが付与されます。さらに楽天チェック(対象のお店に行きスマホを起動してアイコンをタッチすればポイントが貯まるサービス)の対象店舗で利用すればさらにポイントがプラスされ、楽天ポイントカードを利用すればポイントが付くことも。

最終の支払い(引き落とし)口座を楽天銀行に設定しておけば、引き落としの際にもポイントが貯まる、まさに楽天経済圏と呼ばれる経済にどっぷりとはまってしまうこと間違いありません。毎月5の付く日に楽天カードを使えばポイントが5倍になりますし、楽天スーパーセールなど楽天市場のお買い物イベントの際に利用すれば10倍以上も貯まることも普通、現状日本最大のポイントサービスと言えば楽天楽天スーパーポイントで間違いありません。

サービス名楽天ペイ
決済方法楽天スーパーポイント払い
クレジットカード後払い
後払い
利用方法提示タイプ
読み取りタイプ
支払い限度額1回50万円
ポイント名楽天スーパーポイント
ポイント還元率0.5%
優遇措置楽天カード
個人間送金可能
残高の現金化不可
利用可能店舗店舗一覧

みんなのQR決済の最新記事4件