鹿児島サンロイヤルホテル

観光の拠点「鹿児島サンロイヤルホテル」展望温泉からの桜島は絶景

こんにちは。鹿児島県在住のみんなのじもとライターです。

鹿児島市には南北の方向に国道225号線が走っており、すぐ横を鹿児島市電が走っています。市電には騎射場という駅があり、近くに私がおすすめしたいホテルである「鹿児島サンロイヤルホテル」があります。今日は観光客に大人気のホテル「鹿児島サンロイヤルホテル」の魅力をお伝えします。

鹿児島観光に便利な鹿児島サンロイヤルホテル

「鹿児島サンロイヤルホテル」はとても落ち着いたシティホテルで、鹿児島私立科学館や、城山公園などの観光スポットも多く、たくさんの観光客が宿泊しています。地元の人間の場合結婚式でホテルを利用している事もあります。

ご当地グルメを堪能できる飲食店をお探しであれば「鹿児島サンロイヤルホテル」内のレストラン日本料理「七彩」がおすすめです。。鹿児島のサツマイモ料理を満喫してみたいなら七彩は最適。七彩でおすすめの料理はさつま汁で、一見すると豚汁のようにも見えますが様々な四季折々の野菜と鶏肉を使用しているのが特徴です。

日本料理「七彩」のさつま汁は絶品

さつま汁に使われている材料は鶏もも肉、大根、ニンジン、ゴボウコンニャク、うす揚げ、シイタケですが、できるだけ鹿児島産の食材を使うように工夫されているそうです。特に鹿児島県産の地鶏は甘みが強く肉汁が多いことが有名で、歯ごたえもしっかりしています。

鹿児島の大根は煮崩れしにくく新鮮。シーズンオフになると、急速冷凍した鹿児島県産の野菜を使用するといったこだわりようなんですよ。それだけに、七彩のさつま汁は絶品です。大変繊細な上に、上品な味わいを満喫できるのです。

桜島を見渡せる展望温泉は癒し効果絶大

雄大な桜島を眺めることができる展望温泉も完備されており、その景色はまさに絶景、特に早朝の入浴は空気も良くて最高です。ビジネスや観光などの目的でサンロイヤルホテルに宿泊する機会があるなら、一度は七彩のさつま汁を食べてみてください。その上品な味覚が癖になっている方々も多いです。

他にも洋食レストランやスカイバーも併設されていますので、桜島観光にお越しの際はぜひ「鹿児島サンロイヤルホテル」をご利用ください。日本で唯一世界自然遺産と世界文化遺産がある鹿児島は観光するべきスポットもいっぱい、世界自然遺産に登録された『屋久島』や2015年に世界文化遺産として登録された『旧集成館』、『寺山炭窯跡』、『関吉の疎水溝』と見所満点ですよ。

アクセス、チェックイン、チェックアウト、駐車場、電話番号

気になる鹿児島サンロイヤルホテルへのアクセスですが、空港リムジンバスで鴨池港行き乗車与次郎1丁目バス停下車すぐ、JR鹿児島中央駅より車で約10分の場所にあります。無料シャトルバスも運行しています。チェックイン時刻は14:00、チェックアウトは11:00となっています。

駐車場は1泊500円で完備されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

店名鹿児島サンロイヤルホテル
ジャンルホテル
予約予約可
住所鹿児島県鹿児島市与次郎1-8-10
交通手段空港リムジンバス:鴨池港行き乗車与次郎1丁目バス停下車すぐ
JR鹿児島中央駅より車で約10分
無料シャトルバス運行中
チェックイン14:00
チェックアウト11:00
決済方法カード可
電子マネー不可
駐車場有り
200台:料金1泊500円
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く
宿泊予約楽天トラベル
じゃらん
一休