i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

伊王島の人気リゾート施設「i+Land nagasaki」で地元民はこう過ごす

こんにちは。長崎県在住のみんなのじもとライターです。

今回は長崎在住の私がオススメのリゾート施設、i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)をご紹介したいと思います。2018年4月に伊王島の人気宿泊施設「やすらぎ伊王島」がリニューアルし「i+Land nagasaki」と名称変更して運営しています。温泉に入ったり、宿泊もできる素敵なリゾート施設なんです。

車で橋を渡って伊王島へGO

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

車で行くときは橋を渡っていくのですが、天気がいいときは海の風を感じながら走れるのでとても気持ちがいいです。施設もリニューアルしたばかりなのでとても綺麗です。

「i+Land nagasaki」の最大の魅力は温泉です。3つの岩盤浴から海を眺めて入浴できる露天風呂、家族で一緒に入れる露天風呂もあります。美容効果の高いよもぎ蒸しや米ぬかを利用した酵素風呂などもあり、女性にも大人気の施設なんです。

1番人気は海の見える露天風呂

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

温泉に入る前に足湯があり、外の景色を観ながら足湯でゆっくり足を休めることができます。温泉は広く、露天風呂からは海を眺めることが出来ます。温泉には、塩化物泉が含まれているので、海を見ながら入っていると、暖かい海に入っているような感覚になってきてとても気持ちよくなります。

宿泊も充実!犬と一緒に泊まれる部屋もあり

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

宿泊して、朝日を見るのもオススメです。宿泊プランも充実しており、オーシャンビューの豪華な部屋から価格重視の物、家族同然であるワンちゃんと一緒に泊まれる部屋もあります。

食事もバイキング形式になっているので、好きなものを好きなだけ食べることが出来ますし、和食から洋食までたくさんの種類があるので少しづつ取って食べてもお腹一杯になります。デザートも充実しているので、女性もお子さんも楽しめるはずですよ。

子供や女性に大人気のチョコレートフォンデュも設置されており、滅多に食べることが出来ないので、とても楽しんで食べることができます。

ドッグランもあるBARK LODGEは犬の楽園

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

「i+Land nagasaki」はワンちゃんを家族としてもてなしてくれるリゾート施設で、大型のドッグランが併設されているだけでなく、宿泊も可能。とは言ってもただ宿泊できるだけではありません。

お部屋には消臭スプレー、コロコロ、うんちボックス、ワンちゃん足ふきタオル、ワンちゃん用タオル、フードボウル、おやつ、ワンちゃん用バスローブが完備されています。ワンちゃん用のバスローブなんて飼い主さんにはたまらないアメニティですよね。

ただし宿泊には予防接種のコピー(狂犬病・5種以上のワクチン接種)の提出が必要となりますので、必ず忘れないように注意してください。

夏はシーサイドバーベキューが最高

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

長崎伊王島の美しい海が一望できるオーシャンビューの屋外大型BBQレストランもあり、雨が降ってもテントがあるので美味しくBBQを楽しむことができると話題です。4月1日~10月31日の間営業していますので、夏場はBBQで決まりでしょう。

料理はもちろん手ぶらで楽しむことができますし、牛ハラミ肉の漬け一本焼き、牛サーロインステーキ、骨付きソーセージなどお肉もとっても豪華。海老や焼き野菜などもあるので家族全員大盛り上がりすること間違いなしです。お子様にはカレー食べ放題なんて優しいサービスもあります。

宿泊と温泉入浴のセットプランがおすすめ

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

食事と温泉がセットになっている日帰りプランもありますし、宿泊施設も綺麗なので、泊りで遊ぶのおすすめ。近所の方から遠方の方までいろんな楽しみ方が出来ると話題の人気施設なんです。ペット同伴で宿泊ができるコテージもあり、大切な家族みんなで宿泊できるのも安心ですよね。

子供の夢が詰まったお部屋。かわいい家具やインテリアも全てキッズサイズのプランもあります。壁紙や家具などすべてが可愛いお部屋で子供と過ごすのも最高ですよ。宿泊などの予約や施設詳細内容はページ下部の施設概要からチェックをお願いします。

会議場や宴会場も完備されています

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

企業の歓送迎会や合宿、大きなミーティングなどにも対応できる会議場や宴会場も完備されています。海が眺められる開放的なMINATO DINER(ミナトダイナー)や、カラオケや温泉にも入れる歓送迎会プランもありますよ。法人会員になれば割引もあるのでちょっとした集まりに利用するのもおすすめです。

アイランドルミナなどアクティビティも充実

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

宿泊した際は、ぜひ夜にアイランドルミナで楽しんでもらいたいです。最新技術の光と映像で楽しめるコースがあり、歩きながら様々な体験ができる場所です。リニューアルした際に出来た新しい施設なので普段体験することが出来ない空間を歩き、日常から離れることで心身ともにリフレッシュすることができると思います。

その他にも美しい海を利用したアクティビティである、シーカヤックやSUPも大人気ですし、近くを散策できるレンタサイクルや話題のセグウェイといった乗り物も借りれるのでぜひ楽しんでみてください。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になるi+Land nagasaki(アイランドナガサキ)へのアクセスですが、長崎市から車で30分の場所にあります。JR長崎駅からの場合は無料送迎バスをご利用ください。営業時間は温泉施設は6:00~24:00まで、ホテルは24時間営業で、定休日はありません。

駐車場は施設に完備されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。暑くなる季節には特に訪れて欲しい長崎県のおすすめ施設がi+Land nagasaki(アイランドナガサキ)です。灯台や展望台など伊王島観光も楽しんでみてくださいね。

施設名i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)
ジャンル温泉・ホテル・リゾート施設
住所長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
交通手段長崎市から車で30分
JR長崎駅から無料送迎バス
営業時間6:00~24:00
施設により異なる
定休日年中無休
温泉入園料大人
【平日】800円
【土日祝】1,000円
小人
【平日】500円
【土日祝】700円
宿泊者は無料
駐車場有り
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページi+Land nagasakiHP
写真を見るインスタグラムを開く
宿泊予約楽天トラベル
じゃらん
一休