琴海中央公園

オランダの雰囲気「琴海中央公園」はオシャレで可愛い遊具いっぱい

こんにちは。長崎県在住のみんなのじもとライターです。

長崎で子供と楽しい時間を過ごしたいなら、琴海中央公園がおすすめです。琴海中央公園には、子供が楽しめる遊具が沢山あるからです。公園全体的にどこか舶来風の遊具が並んでいるのが特徴的な公園です。春は桜が満開に咲き誇り、お花見スポットとしても最適な公園です。

子供が大喜びの遊具いっぱい琴海中央公園

琴海中央公園がある場所ですが、長崎市から北北東の方角にあり国道を車で進んで行くと、海沿いに琴海中央公園が見えてきます。琴海中央公園は、面積がとても広く遊具などの施設も充実。琴海戸根原町というエリアにある公園の中では、最大級の面積を誇っています。

琴海中央公園の敷地内には、子供が楽しく遊べるローラすべり台があります。独特の波打ち形状が採用されていて、他の公園のすべり台とは、一味違った感覚を満喫できるのです。

迫力満点のつり橋や展望台もある

その他にも三階建ての展望台、長さ40メートルのつり橋、草スキー場など楽しい施設がいっぱい。大人から子供まで楽しめること間違いありません。また上記のすべり台も含めて、この公園の遊具はどこかヨーロピアンなムードが漂っており、中世時代のヨーロッパのよう。

この独特のヨーロピアンな雰囲気から長崎独特の歴史観が垣間見えるのが面白い所です。日本の公園でありながら、どこかオランダのような香りがするオシャレな公園なんです。

オシャレな洋風の施設が素敵な琴海中央公園

かなり大規模な公園なので、わんぱく広場には少し子供にとってはスリリングな遊具もそろっていて、毎週週末ともなると、地元の多くの方々が琴海中央公園に訪れています。ローラー滑り台などは幅広い年齢層まで楽しめる遊具なので、いついっても子供たちでいっぱいです。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になる琴海中央公園へのアクセスですが、「長崎駅」からバスで「ふれあいセンター前バス停」下車徒歩15分の場所にあります。営業時間は24時間、定休日はありません。駐車場は施設に完備されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

公園全体を覆うヨーロッパ風のオシャレな雰囲気と、子供の存分に楽しめる遊具が豊富なのが、琴海中央公園の特徴です。家族サービスの一環として、子供と楽しい時間を過ごしたいならぜい琴海中央公園に遊びに行ってみてくださいね。

地名琴海中央公園
ジャンル公園
住所長崎市琴海村松町703番地14
交通手段「長崎駅」からバスで「ふれあいセンター前バス停」下車徒歩15分
開園時間24時間営業
休園日無し
駐車場有り
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ琴海中央公園HP
写真を見るインスタグラムを開く