みるきーすぱサンビレッヂ

天ヶ瀬温泉「みるき~すぱサンビレッヂ」九州随一の美人の湯が魅力

こんにちは。大分県在住のみんなのじもとライターです。

大分地域には、沢山の温泉があります。その数も大変多いのが大分県の特徴ですが、美肌効果を求めているなら、みるき~すぱサンビレッヂがおすすめです。豊後3大名湯の一つ、天ケ瀬温泉の異なる3本の自家源泉を循環も加熱もしない掛け流しで楽しめる天然温泉なんです。

清潔感ある洋風温泉ホテル

みるきーすぱサンビレッヂ

みるき~すぱサンビレッヂは、施設名がPOPなネーミングなので、和風旅館で無いことはわかりますが、その名の通り洋風なホテルといった外観です。泉質は美肌効果に非常に優れているので、地元民の間では好評な温泉施設なんです。穴場の温泉ではありますが、景色も素晴らしいと評判です。

サンビレッヂは、交通アクセスが便利で、大分の温泉の中では、駅から非常に近い場所にあります。久大本線の天ヶ瀬駅を出て15分程度の場所にありますので散歩気分で徒歩でも行く事ができます。もちろん送迎バスも出ていますので高齢者の方でも安心ですよ。

温泉の泉質は抜群で眺望もおすすめ

みるきーすぱサンビレッヂ

サンビレッヂ周辺は温泉街になっていますが、そこを見下す小高い場所に立地しており、ホテルからの景観も抜群。そんなみるき~すぱサンビレッヂの泉質は、メタケイ酸が豊富なのが特徴的です。温泉水1リットルにつき、メタケイ酸の成分が50mg入っていれば、温泉の美肌効果は比較的強いと言われていますがサンビレッヂは、実に237mgも入っているのです。

九州でも上位の成分豊富な美人の湯

みるきーすぱサンビレッヂ

実際サンビレッヂの温泉に入ってみれば、明らかに肌が潤った感覚があります。九州トップクラスのヌルヌル感のあるお湯もなので、美人の湯としての効果は間違いありません。美容に関心ある女性には特に人気なのも納得です。

豊後牛を使った懐石も魅力

みるきーすぱサンビレッヂ

みるき~すぱサンビレッヂは温泉だけでなく料理も一級。大分県ブランド牛の豊後牛を使った懐石や、日田名物「もち豚しゃぶしゃぶ」付きのコース、その他にも新鮮な関アジのお刺身やかぼすを食べて育ったかぼすブリなども楽しむことができます。

朝はゆっくりビュッフェで食べることができるので、旅館の用にそこまで早起きしなくても大丈夫ですよ。

アクセス、チェックイン、チェックアウト、駐車場、電話番号

みるきーすぱサンビレッヂ

気になるみるき~すぱサンビレッヂへのアクセスですが、大分道・天瀬高塚ICより車で約15分、JR天ヶ瀬駅より車で3分の場所にあります。天ヶ瀬駅まで無料送迎もありますのでご安心ください。チェックイン時刻は15:00から、チェックアウトは10:00となります。

駐車場はホテルに併設されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

店名みるき~すぱサンビレッヂ
ジャンルホテル
予約予約可
住所大分県日田市天瀬町赤岩108-1
交通手段大分道・天瀬高塚ICより車で約15分
JR天ヶ瀬駅より車で3分
(天ヶ瀬駅まで無料送迎あり)
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
決済方法カード可
電子マネー不可
駐車場有り 
自家用車70台無料
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く
宿泊予約楽天トラベル
じゃらん
るるぶトラベル