ゲストハウスBASE OKINAWA

沖縄旅行でお安く宿泊なら「ゲストハウス BASE OKINAWA」がおすすめ

こんにちは。沖縄大好き本土在住のみんなのじもとライターです。

先日の沖縄旅行で利用したホテルを今日はご紹介したいと思います。できるだけ安くで宿泊施設を探していた私が、地元の友人にお得に泊れるホテルを探して欲しいとお願いしたところ、よくわからないゲストハウスを予約してくれていました。そのゲストハウスの名前は「ゲストハウス BASE OKINAWA」と言います。

那覇空港から近いゲストハウス BASE OKINAWA

GUEST HOUSE BASE OKINAWA?初めて聞いた名前ですしとりあえず宿に向かってホテルを探していると、住宅街の真ん中にピンク色の派手な建物が…あっ、壁にGUEST HOUSE BASE OKINAWAと名前が書いてあるからこれに間違いない、という訳で到着しました。

何ともまあカラフルでキュートな色が可愛いホテル(笑)しかも壁が沖縄独特の穴空き壁になっています。中に入ってみると玄関は広く、年季の入った予想外の和風なテイスト、二階の部屋に行く階段には漫画本がどっさり、しかも私好みの漫画がたくさんある。これは当たりだとウキウキしてしまいました。

お安く泊るならゲストハウスはおすすめ

部屋はこじんまりとしていて二段ベッド、各部屋にシャワーもトイレも付いています。沖縄という土地柄だけあって、割と大雑把な感じではあるが、何とも言えないしっくりくる感じがあります。まるで綺麗に掃除されている昭和の大学生の寮っぽい感じなんです。

旅の疲れもありひとまずベッドに横たわってみると、極楽気分でもう動きたくなくなります。部屋の窓を開けると風通しも良く、宿泊者が集まる居間も和風ですごく落ち着く感じなのも好感が持てます。フレンドリーな店員さんとまったりおしゃべりしたりと最高に優雅な時間を過ごすことができました。

波の上ビーチまで徒歩数分の距離

「ゲストハウス BASE OKINAWA」から徒歩2分のところに波の上ビーチもあるので海水浴にも最適。そんな近くにビーチがあるの?って言うくらいの場所にお安く泊れるのがゲストハウスの最大の魅力です。ビーチまでの道のりも少しずつ海が広がっていく作りなので感動すると思いますよ。

ビーチで泳いですぐに帰ってゴロゴロ、そんな素敵なスローライフを楽しみたいのであれば「ゲストハウス BASE OKINAWA」は本当におすすめ、宿泊料金をお安く抑えたいのであれば、ぜひ「GUEST HOUSE BASE OKINAWA」を利用してみてくださいね。

アクセス、チェックイン、チェックアウト、駐車場、電話番号

気になるゲストハウス BASE OKINAWAへのアクセスですが、県庁前駅より徒歩15分、空港からタクシーで10分の場所にあります。チェックインは16:00から、チェックアウトは11:00となります。駐車場はありませんが近隣のコインパーキングは1時間100円、24時間500円で停めることができます。その他電話番号やイベントなどは下記概要にあるホームページからチェックしてください。

シーズンにより値段は異なりますが、オフシーズンであれば何と一泊1500円(税込)から宿泊することもできます。宿泊料金をお安く抑えて他の出費を豪華にするならぜひ「ゲストハウス BASE OKINAWA」を利用してくださいね。

店名ゲストハウス BASE OKINAWA
ジャンルホテル、ゲストハウス
予約予約可
住所沖縄県那覇市若狭1-17-5
交通手段県庁前駅より徒歩15分
空港からタクシーで10分
チェックイン16:00
チェックアウト11:00
決済方法カード可
電子マネー不可
駐車場無し
近隣にコインパーキング有り。1時間100円、24時間500円
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く
宿泊予約楽天トラベル
じゃらん