レストランふぁぶ

【閉店】980円で食べれる「レストランふぁぶ」のカレーは思い出の味

「レストランふぁぶ」は2018年5月31日をもって閉店しました。現在は新しいオーナーさんの元、新しいお店の準備中だそうです。こちらの記事は運営当時の情報となりますので何卒ご了承くださいませ。25年以上もの長きに渡り、運営お疲れ様でした。

こんにちは。沖縄県在住のみんなのじもとライターです。

今回は私の大好きなレストランをご紹介したいと思います。それは沖縄の素敵な景色も楽しめるカレー専門店「レストランふぁぶ」というお店です。場所は沖縄県の中部、北谷の宮城海岸沿いに店舗を構えており、那覇空港から58号線を北向きに車で1時間以内ほどの所にあります。

私の大好きなカレー専門店ふぁぶ

お店の前のフリースペースに何台か車を止められるので、駐車場はそこを利用すると便利、料金はカレーバイキングにドリンクバーが付いてくる形式となっていて、料金は大人980円、子供の値段設定が細かく指定されていて3歳~5歳が500円、5歳~8歳が650円、8歳~12歳が750円、12歳以上は大人料金になります。

980円で食べれる豪華なセットメニュー

営業時間が平日の11時~16時、土日祝が11時~17時となっており、主にランチタイムにカレーを楽しむのが一般的です。バイキングには6種類のカレーの他にドリンクバー、サラダバー、ポテト、デザートまで付いてくるので1000円以下の料金と考えるととってもお得に感じます。

カレーの種類も6種類のあり、その味は曜日ごとに変更となりますので毎日通う人もいるほど。基本的にビーフカレー、タイグリーン、キーマ、タイイエロー、チャナ豆のローテーションで、そこにインドチキンと手羽元カレーがピンチヒッターとして登場します。

テラス席からの景色も良好

定番のビーフカレー以外は結構辛口に造られており、特にタイグリーンは相当辛いです。お子さんや辛いのが苦手な方はビーフカレーがおすすめです。舌がちょっと痺れたのならデザートにヨーグルトがあるので口直しなどには丁度いいですよ。

店内は1階席、2階席、テラスとあり、どちらでも自由に利用が出来ます。テラス席は海岸添えに立地していることもあり沖縄の海を眺めながら食事を楽しめます。晴天の日は特にロケーション最高ですよ。お客さんは土地柄かアメリカ人の方も多く、外国に来たかのような雰囲気を味わえるのも良いです。

目の前にある海岸添いには歩道があり、食後に海を見ながら散歩したりするのも気持ちが良いです。癒されるカレー専門店「レストランふぁぶ」にぜひ観光のついでに行ってみてくださいね。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になるレストラン ふぁぶへのアクセスですが、那覇空港より車で国道58号線約40分の場所にあります。営業時間は[平日]は11:00~18:00(17:00L.O)まで、[土日祝日]は11:00~18:00(17:00L.O)までです。定休日はありません。駐車場は店舗に完備されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の食べログホームページからチェックしてください。

店名レストラン ふぁぶ
ジャンルカレーライス、バイキング
予約予約可
住所沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-655
交通手段那覇空港より車で国道58号線約40分
営業時間[平日]11:00~18:00(17:00L.O.)
[土日祝日]11:00~18:00(17:00L.O.)
定休日不定休
決済方法カード可
駐車場有り
喫煙禁煙
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る