三矢本舗恩納店

サーターアンダギーと言えば「三矢本舗恩納店」1個90円の価格も魅力

こんにちは。沖縄県が大好きなみんなのじもとライターです。

沖縄県の名物お菓子とも言われるサーターアンダギーをご存知でしょうか?ドーナツの様な触感で沖縄の定番菓子とも言われる揚げ菓子です。今日はその中でも特に美味しいお気に入りのサーターアンダギー専門店をご紹介したいと思います。

沖縄のサーターアンダギーと言えば三矢本舗恩納店

私が沖縄県で最もおすすめするサーターアンダギー店は「サーターアンダギー専門店琉球銘菓三矢本舗恩納店」です。めっちゃ長い名前ですが普通は三矢本舗恩納店と呼ばれます。子供の頃からよく通っているお店で、大人になった今でも大好きな専門店なんです。

1個90円という低価格が魅力

まず私が最も三矢本舗をおすすめする理由はお値段です。なんと沖縄名物のサーターアンダギーを1個90円という良心的な価格で販売しているんです。私も学生の頃修学旅行で沖縄に行きましたが、学生にとってはほんとにありがたい、1個90円というなんとも驚きの低価格でした。

さてさて、値段の話はこの辺にして続いてのイチオシポイントへと話を移しましょう。値段以外のおすすめポイントは「種類の豊富さ」です。もちろん他店舗でもそれなりに種類はありますが、三矢本舗の種類の豊富さと言うと素晴らしいの一言です。

100個限定の琉球三ツ矢ボールは外せない

主な種類としては、定番のプレーンを初めチーズやチョコ、または紅芋やかぼちゃなどが揃っています。季節限定などを合わせるとまだまだ多数ありますよ。私はこのメニューを全て友達と一緒に注文したのですが、最も美味しかったのは紅芋でした。元々沖縄では紅芋は名物ですが、紅芋とサーターアンダギーの夢のコラボはまさにほっぺたが落ちるとような美味しさでした。

そして、三矢本舗で絶対に外せないメニューが1日100個限定で販売されている琉球三ツ矢ボール。この限定という言葉にそそられるように私も食べてみましたが、これだけはこの店内でも別格、他では食べることのできない味です。綺麗な丸なのでドラゴンボールって呼ばれてるみたいです。

琉球三ツ矢ボールは100個限定なので早めに行かないとなかなか手に入りません。もうちょっと頑張って作って欲しいなという気もしますがあまりワガママは言わないでおこうと思います。ぜひ沖縄旅行の際は三矢本舗のサーターアンダギーを食べてみてくださいね。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になる琉球銘菓三矢本舗恩納店へのアクセスですが、国道58号沿い万座毛入り口近くの場所にあります。営業時間は9:00~18:00まで、定休日はありません。駐車場はお店に3台併設してあります。その他電話番号やイベントなどは下記概要の食べログホームページからチェックしてください。

暑いシーズンに入るとブルーシールアイスとサータ―アンダギーをコラボさせたサータ―アンダギーアイスもおすすめ。これぞ沖縄スイーツといった味をぜひ楽しんでみてくださいね。

店名琉球銘菓 三矢本舗 恩納店
ジャンルドーナツ、カフェ
予約予約不可
住所沖縄県国頭郡恩納村字恩納2572-2
交通手段国道58号沿い
万座毛入り口近く
営業時間9:00~18:00
定休日不定休
決済方法カード不可
駐車場有り
喫煙禁煙
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る