大阪市中央区

果物屋さん運営のインスタ映えかき氷店「山口果物」カフェスペースではフルーツサンドも!谷六と新大阪にあるよ!

大阪市中央区の谷町六丁目駅の3番出口を出ると、すぐ目の前に大きな道路が走っています。

その道沿いに南側に進み、小さな路地を曲がって数分歩くと、青い看板にフルーツガーデンと書かれたお店が見えてきます。

そこが山口果物。果物屋さんが運営するフルーツパーラーです。

店舗情報にはインスタグラムのリンクも貼ってますので、目でも楽しんでくださいね!

≪関連記事≫
可愛くてオシャレ!大阪にあるインスタ映えおしゃれカフェ&喫茶店まとめ
大阪ラーメン厳選!穴場含め口コミ多数のおすすめ大阪ラーメン店が大集合です!
スパイスカレーブーム到来!大阪で本当に美味しいカレー20選!人気店をインスタ網羅!

インスタ映え!行列の絶えないかき氷屋さん。山口果物

 

この投稿をInstagramで見る

 

satoru shibataさん(@satorushiba)がシェアした投稿

谷町六丁目駅では有名で、夏の時期は店の前に行列ができることも多く、最近のかき氷ブームの火付け役としても話題です。

果物屋さんだけあり、新鮮な果物がいっぱです。

スイカ、いちじくなどの少し珍しいかき氷も食べれたりするので、メニューを見るだけでも楽しいですよ!

かき氷は1年通じて食べれますので、夏のシーズンが過ぎれば比較的並ばずに食べることができます。

カフェではフレンチトーストやフルーツサンドも

 

この投稿をInstagramで見る

 

misatoさん(@misato.04.11)がシェアした投稿

夏はかき氷がもちろんおすすめですが、新鮮なフルーツサンドも人気です!

その他にもフレンチトーストやゼリーなども人気で、フルーツサンドはテイクアウトもできるので便利ですよ!

創業100年以上、山口果物は超老舗

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayane kuramaさん(@apple_polish)がシェアした投稿

山口果物さんは、この地域で100年近く事業を営んでいるんです。大阪の老舗、すごい歴史ですよね?その100年近くのノウハウを生かして、山口果物では独自のかき氷を提供しているんです。

他のお店のかき氷とは、明らかに違う味が楽しめます。

例えばあまおういちご氷ですが、、いわゆるいちごシロップの味覚では全くありません。食べた瞬間に、いちご本来の味覚を満喫できるかき氷なんです!

ちなみに、バニラアイスも入っていて豪華。

ジュースも当然ながらめっちゃ美味しい!すももジュースは大人気でとても濃厚な味わいのジュースです。酸味はあるものの、新鮮なすももが楽しめるお店はあまりありません。

谷町6丁目に行く機会があれば、ぜひ寄って欲しいかき氷屋さんが山口果物です。

山口果物 エキマルシェ新大阪店もオープン

 

この投稿をInstagramで見る

 

nakaziさん(@nakazi.mama)がシェアした投稿

かき氷の人気が爆発したので、山口果物 エキマルシェ新大阪店もオープンしています。

新鮮な果物のジュースやフルーツサンド、当然ですがかき氷も食べれます。

谷町六丁目まで行くのが面倒な場合は新大阪で食べちゃうのもおすすめですよ!

新大阪店の情報は「こちら」からご覧ください!

谷六、上本町本店の営業時間や定休日、アクセスは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

スイーツレポーターちひろさん(@sweetsreporterchihiro)がシェアした投稿

気になる営業時間ですが、朝の10時から20時まで、定休日はありません。

アクセスですが、地下鉄谷町線谷町六丁目駅3番出口から徒歩5分ほどです。詳細な地図は食べログを見るとわかりやすいですよ!

新大阪は駅直結ですのでわかりやすいですね!

以上、みんじもライターが、創業100年以上の老舗フルーツパーラー「山口果物」をおとどけしました!

店名 山口果物 (ヤマグチクダモノ)
ジャンル フルーツパーラー、かき氷、ジュースバー
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
交通手段 地下鉄谷町線谷町六丁目駅3番出口から徒歩5分
谷町六丁目駅から382m
営業時間 営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日 不定休
決済方法 カード可
(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
駐車場 無し
喫煙 完全禁煙
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. AJITO (アジト)

    大阪市中央区

    中央区の中華料理AJITO(アジト)で四川麻婆豆腐と塊の酢豚を頂く

    こんにちは。みんなのじもとライターです。今日は朝からちょっと体…

  2. 堺筋本町路地裏ダイニングじぇいず

    大阪市中央区

    カレー&生卵おかわり自由「堺筋本町路地裏ダイニングじぇいず」ランチ最高

    こんにちは。みんなのじもとライターのBIG NOSEです。お手…

  3. 元祖アイスドッグ

    大阪市中央区

    アメリカ村元祖アイスドッグは揚げパンにソフトクリームを挟んだ一品

    こんにちは。中央区在住のみんじもライターです。コブクロ、素敵な…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 京阪大和田駅粉もの屋さん「一笑」

    門真市

    京阪大和田駅「たこ焼き一笑」はカキ氷100円の地元に愛されるお店
  2. 上宮天満宮

    高槻市

    猫の主祭神がいる高槻市「上宮天満宮」はペットの為のパワースポット
  3. 高槻市

    高槻市には高槻城というお城があったことを知ってますか?キリシタンの高山右近が住ん…
  4. 高槻市

    高槻の気取らない手土産の定番「Mannaken(マネケン)」ワッフル!JR直結な…
  5. 高槻市

    高槻町にあるお酒も飲めてカレーがオススメのランチも美味しいカフェ「Cafe Su…
PAGE TOP