ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)

ブーランジュリー&カフェグウは谷町四丁目駅のオシャレなパン屋

こんにちは。パン大好きみんなのじもと大阪ライターです。

仕事で忙しくてゆっくりお店に入ってご飯する時間がない。でも美味しいものが食べたい!ってときないですか?お腹は空いてるんだけどお店に入ってゆっくりご飯を食べる余裕がない時、そんなときにおススメなのがパン屋さんですよね?作業しながらでも食べれるのがパンの魅力でもあります。

今回ご紹介するパン屋さんは「ブーランジュリー&カフェグウ」です。「ブーランジュリー&カフェグウ」は谷町四丁目駅から歩いてすぐの人気パン屋さんで、テレビや雑誌などでも紹介されるくらい有名です。パン好きにはたまらないお店ですよ。

絶対食べたいブーランジュリー&カフェグウのモーニング

このお店ではテイクアウトも勿論できますが、購入したものをイートインで食べることもできます。そんなイートインで是非おススメしたいのがモーニング。ワンコインでとってもお得なメニューが食べれちゃいます。

ハード系のパンにサラダにドリンクがついて500円なんですけど、このお店のパンは200円~300円前後の価格帯の商品が多いので、モーニングはかなりお得に感じちゃいます。しかもスープを+100円で付けれるのですが、きのこスープやカボチャスープなどその時によって変わりますし、本格的で美味しいのでおススメです。

惣菜系からスイーツ系まで幅広くオシャレなラインナップ

ブーランジュリー&カフェグウですが、カレーパンやクリームパン、アボカドが入ったパンなどいろんな種類がありますが、その中でも私がおすすめするのはコロッケパンとカシスモンブランです。コロッケパンは「春よ恋」という小麦粉を使用したパンを使っているんですけど、まず真っ白なパンに驚かされます。普通は茶色のパンだと思うんですけど、ここのコッペパンは白くてふわふわで、コロッケとの相性抜群なんです。

また、カシスモンブランはケーキ屋さんのモンブランとは一線を画したオシャレな見た目で「サクッ」とした食感の生地に本格的なモンブランの味が合わさって、とっても美味しい菓子パンです。その他のパンもどれも美味しいので、色々試してみるのもありだと思います。

オシャレな銀食器もブーランジュリー&カフェグウの魅力

ブーランジュリー&カフェグウのイートインといえば銀食器。イートインするときは銀のお盆で提供してくれるのですが、この銀食器がかなり高級感があります。とても優雅な気分になるので一度実物を見て欲しいと思います。ドリンクメニューも充実しているので、時間があるときはイートインがおススメですよ。

モーニングはオープン後すぐの時間が空いていておすすめですし、ランチの時間帯は混んでいるので11時半前後ですと比較的に席を確保しやすいです。パンが大好きなら絶対ここ、ご褒美ご飯としてもおススメなお店とですよ。ぜひ一度谷町四丁目に来たら寄って欲しいパン屋さんです。

気になるアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

ブーランジュリー&カフェグウへのアクセスですが、地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から西(本町方面)へ約100m(2分)。本町通り沿いにあります。営業時間は7:30~20:00(L.O.19:30)までとなっており、定休日は木曜日です。駐車場はありませんのでコインパーキングを使うか、電車を利用してください。

以上、谷町四丁目在住のライターがおすすめする、おしゃれで美味しいパン屋さん。ブーランジュリー&カフェグウのご紹介でした。まだまだ食べて欲しいメニューをご紹介しますと、照り焼きチキンのリュスティックサンド、ベーコンとブロッコリーのタルティーヌ、チョリソーのフォカッチャ、クロワッサン・イズニー、アンチョビ・オリーブなどなど…とても紹介できないほどの美味しいパンでいっぱいですよ!

店名ブーランジュリー&カフェグウ (Boulangerie&cafe gout)
ジャンルパン、サンドイッチ、カフェ
予約お問い合わせください
住所大阪府大阪市中央区内本町1-1-10 リンサンビル 1F
交通手段地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から西(本町方面)へ約100m(2分)
本町通り沿いにあります。
谷町四丁目駅から205m
営業時間7:30~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙全面禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る