大阪市中央区

300円モーニング「喫茶新北浜」は北浜駅の昔ながらのレトロ純喫茶

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

いつの時代も古き良き時代の物がオシャレにリバイバルされ生まれ変わります。最近では昭和のレトロ感を感じるお店が新しい、オシャレと言われたりするのを耳にします。世の中お疲れ感がある中でゆったりとした空間が楽しめる昭和感満載の純喫茶が静かなブームみたいです。

本日ご紹介するお店は「喫茶新北浜」。オフィスが立ち並ぶ北浜の一角から少し歩いた所にひっそりとたたずむ白い洋風の建物で、イタリアの街中にある様な雰囲気がとても素敵なお店です。「喫茶新北浜」というレトロなネーミングもとても素敵ですよね。昔ながらの純喫茶であり、全面喫煙OKと言う愛煙家に優しい喫茶店です。

「喫茶新北浜」はモーニングがリーズナブルな価格

「喫茶新北浜」では、ワンコインを出してお釣りまで戻ってくるお値段でしっかり朝ごはんが楽しめる庶民の味方なのです。しかも、そのモーニングの種類は6種類もあり、思わず毎日足を運びたくなります。モーニングブレックファストタイムは、朝7時から11時までという長い時間設定なので、少し朝寝坊をしても十分に間に合います。

カフェのモーニングといえば、たまにチェーン店でリーズナブルな値段で出勤前に朝ごはんを食べたりする事はありますが、純喫茶ともなると常連客の集まりあという印象もあり、なかなかその中に入っていく事に勇気を感じて断念する事も多々あります。しかしたまにはこういったレトロ空間の中で味わい深い珈琲をゆったりと楽しむのも良いものだなと思えます。

「喫茶新北浜」のモーニングは6種類と豊富

モーニングのメニューは400円と350円、そして300円に分かれています。惣菜系のサンドのセットは400円で、ジャム系のトーストセットは350円と300円です。どちらもサクサクのトーストと喫茶店の珈琲がこの価格で味わえるので、お財布にとても優しくありがたい限りです。

北浜で300円でモーニングが食べれるお店を私は他に知りません。

しっかり食べたい人には惣菜サンドがオススメ

朝はしっかり派の方には400円の惣菜サンドのメニューをお勧めしたいと思います。1つはツナサンドでもう1つはベーコンレタスサンドのセットです。ツナサンドのセットはこんがりと焼いたトーストにキャベツとツナがたっぷりとサンドしてあり、一口食べただけでも幸せだなと感じる味わいです。何だか「ああ幸せだな」と朝から思えるなんてとても素敵だと思いませんか?

もう1つのベーコンレタスサンドは定番中の定番、ベーコンとレタスがトーストに挟み込んであり、野菜もしっかりとれて忙しいサラリーマンの方にもお勧めです。この価格とお店の雰囲気ならお休みの日にも足を運びたくなる、そんな大好きなお店が「喫茶新北浜」です。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる「喫茶新北浜」へのアクセスですが、北浜駅から470mと駅からかなり近い場所にあります。詳細は店舗概要のグーグル検索をクリックすればマップを見ることができます。営業時間は朝の7時からで、閉店時間は不明です。詳細は直接お店にお問い合わせください。定休日は土、日、祝日です。

喫茶新北浜の一つ気になる点はモーニングもランチも全面喫煙可という所です。愛煙家には最高のスポットですが、嫌煙家は耐えれない環境の喫茶店と思ってください。しかしながら順喫茶とは良くも悪くもそういう物です。レトロは喫茶で美味しいサンドウィッチを楽しんでみてくださいね。

店名 喫茶新北浜
ジャンル 喫茶店、カレーライス
予約 予約可
住所 大阪府大阪市中央区平野町1-7-11
交通手段 北浜駅から470m
営業時間 7:00~閉店時間不明
定休日 土、日、祝日
決済方法 お問い合わせください
駐車場 無し
喫煙 喫煙可
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

たぶ

たぶ

たぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. もつ彦 なんばアメ村店

    大阪市中央区

    (クーポン有り)もつ彦なんばアメリカ村店は水炊き風もつ鍋と黒胡麻そばが激ウマ

    こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。今日は大阪…

  2. 博多もつ鍋やまや

    大阪市中央区

    明太子と高菜食べ放題!博多郷土料理「博多もつ鍋やまや大阪北浜店」

    こんにちは。みんなのじもと大阪「もつ鍋担当ライター」です。…

  3. 玉造稲荷神社

    大阪市中央区

    玉造稲荷神社は淀殿の胎盤を祀る子授けや縁結びの強力パワースポット

    こんにちは。パワースポットが大好きなみんじもライターです。本日…

  4. 元祖アイスドッグ

    大阪市中央区

    アメリカ村元祖アイスドッグは揚げパンにソフトクリームを挟んだ一品

    こんにちは。中央区在住のみんじもライターです。コブクロ、素敵な…

  5. 難波千日前公園

    大阪市中央区

    若手漫才師の練習場所「難波千日前公園」で未来のダウンタウンを探そう

    こんにちは。お笑い大好きみんなのじもと大阪ライターです。大阪ミ…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 博多もつ鍋やまや

    大阪市中央区

    明太子と高菜食べ放題!博多郷土料理「博多もつ鍋やまや大阪北浜店」
  2. ストライク軒

    大阪市北区

    天神橋筋六丁目駅ストライク軒は2つの有名店がプロデュースする名店
  3. お好み焼き千草 天満店

    大阪市北区

    大阪を代表する激ウマお好み焼き「千草」天満駅近く老舗の人気店です
  4. 観心寺

    河内長野市

    河内長野市の楠木正成ゆかり「観心寺」紅葉ライトアップや桜が荘厳
  5. 枚方市

    枚方市の1号線沿い!麻婆豆腐と担々麺が人気のシビカラ屋ロッキーでスタミナ補給!
PAGE TOP