北新地はらみ 天満店

はらみを極限まで昇華させた「北新地はらみ天満店」トリュフ卵は絶品

北新地はらみ 天満店

こんにちは。大阪市北区在住のみんじもライターです。

本日は牛の内臓である「はらみ」を極限まで昇華させた、究極のはらみが食べれる事で話題の焼肉店「北新地はらみ」をご紹介したいと思います。現在店舗は北新地本店、北新地別邸、法善寺店、天満店の四店舗があります。北新地の店舗はなかなか予約が取れない事で有名なのですが、実は「北新地はらみ天満店」は当日でも平日であればカウンターが空いていたりと比較的予約が取れる穴場スポットなんです。

天満は穴場。北新地はらみの究極のはらみを食す

北新地はらみ 天満店

高級なワインも多数常備されており、はらみを楽しむことを最大限に考えたお店は内装もとてもオシャレ。接待やデートにも大活躍すること間違いありません。天満店であればカウンターやテーブルがちょこちょこと空いているので是非一度トライしてみてください。また、公式ホームページでネット予約も可能なようですのでページ下の店舗概要にリンクを貼っておきます。

北新地はらみのおすすめメニューご紹介

北新地はらみ 天満店

食べログの点数も高く話題の北新地はらみですが、実際に食べてみたメニューの中で本当に美味しかったおすすめの物をご紹介します。どれもこれが本物のはらみなのかと驚く味でした。

値段は確かにお安くは無いのですが国産の良質なはらみだけで無く、トリュフやキャビアなどの高級食材もたっぷり使用しているので多少値段が高いのも納得ではあります。

フランベで頂く幻のはらみステーキ

北新地はらみ 天満店

まずはこちら、幻のはらみステーキです。ショーケースの中にしまってある高級感たっぷりのはらみを職人さんが丁寧にさばき、焼き上げてくれます。北新地はらみは客が焼くスタイルではありません。店員さんが焼いてくれます。

ベストな状態に幻のはらみを焼き上げたあと、ブランデーをかけフランベ、余分な脂や臭みを取り除き香り付けします。この時に大きな火が上がりますのでインスタ映えタイム発動。店員さんもきっちりと時間をかけて写真待ちしながら焼いてくれますよ。

漬けダレはトリュフ入りの生卵。混ぜるとトリュフの香りが充満し、特製溶き玉子にジューシーな幻のはらみステーキは良く合います。他店ではなかなか食べれない贅沢な一品です。

ハラミとキャビアのスプーン

北新地はらみ 天満店

はらみのタタキと言えば良いのか、ユッケと言えば良いのかわかりませんが、とにかくレアな上質のはらみの上にたっぷりとキャビアが乗っています。量は驚くほどに少量ですが、口の中に入れるとキャビアの塩味とプチプチした食感、そこに濃厚なはらみの味が混ざり、素晴らしい化学変化を生み出します。

小さいスプーンが一つ1200円と高級ですが、一度は試して欲しい一品です。一瞬で食べ終わります。成人男性の親指第一関節くらいの大きさです。

ハラミユッケ風トリュフ添え

北新地はらみ 天満店

濃厚なレアのはらみの上に、卵黄とたっぷりのトリュフがかかっている豪華な一品。口の中に入れると濃厚でねっとりとしたレアのはらみと卵黄がとても良く合い、さらにトリュフの爽やかな癖のある香りが鼻を抜けて行きます。

この料理もはらみを最高の状態で楽しむための素晴らしいメニューです。

特上タン10㎜厚切り

北新地はらみ 天満店

絶妙な火加減でゆっくりと焼き上げる極厚の特上タン。こちらも超ジューシーでなかなか食べれない味です。店員さんの焼き方も丁寧で絶妙。外側は多少焦げ目が付くくらいにカリッと焼き、中はレア状態で肉々しい。二つの食感が楽しめる美味しい焼肉です。

1センチあるので焼きが非常に難しく、自分で焼くと同じような食感は表現できないかなと思います。

トリュフ卵かけごはん&特製すだち冷麺

北新地はらみ 天満店

ジューシーなお肉をたくさん食べた後の最後の〆にはこちらの二つのメニューがおすすめです。

トリュフ卵かけごはんは濃厚な卵黄に醤油ベースの特製ソースをかけ、その上に大量の黒トリュフをスライス。白トリュフ程の香りはありませんが、爽やかな香りは北新地はらみの〆を飾るに相応しい味です。

さっぱり系の〆を望むのであれば、すだちがたっぷり入った韓国冷麺もおすすめ。お腹の具合にもよりますが、酸味が利いたすだち冷麺は〆と言えど食が進みます。店員さんに相談すれば小サイズも作ってくれますのでトリュフ卵かけごはん&特製すだち冷麺小サイズが一番ベストかもしれません(笑)

気になる北新地はらみのアクセス、営業時間、定休日

北新地はらみ 天満店

北新地はらみへの行き方ですが、JR天満駅徒歩5分、地下鉄「天神橋筋六丁目駅」徒歩5分、地下鉄「扇町」駅徒歩5分の場所にあります。ぷらら天満のすぐ横になり、先日ご紹介した「ジビエバルYAMAGOYA」や「墨国回転鶏料理ケリコ」がすぐ横にあります。

営業時間は17:00~24:00までで、ラストオーダーは23:00です。定休日は年末年始以外ありません。

北新地はらみ本店、別邸、法善寺の店舗情報とランチ

北新地はらみ 天満店

天満店以外でも訪問に便利な場合もあるかと思いますので情報を記載しておきます。気になる場合はリンクをクリックして情報をチェックしてみてください。

北新地はらみ本店
北新地はらみ別邸
北新地はらみ法善寺横丁店

どの店舗もランチは営業していません。本店と別邸は完全予約制となっています。

北新地はらみの美味しさまとめ

北新地本店や別邸はなかなか予約が取れないことで有名ですが、北新地はらみ天満店は穴場でまだ予約がし易いのが嬉しい所。本当に美味しいはらみを一度店員さんに焼いてもらい味わってみてください。

高級焼肉店とはまた違う別のはらみ料理を楽しむことができます。個人的には私が行った時は少しトリュフの状態が微妙かなと感じましたがお肉の味は格別でした。

ぜひ接待やデートなど、特別な日に利用してみてください。

店名北新地はらみ 天満店
ジャンル焼肉、ステーキ、ホルモン
予約予約可
住所大阪府大阪市北区池田町7-1
交通手段JR天満駅徒歩5分
地下鉄「天神橋筋六丁目駅」徒歩5分
地下鉄「扇町」駅徒歩5分
営業時間17:00~24:00(23:00LO)
定休日無休
12月30日~1月3日のみ休み
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
予約公式

店舗詳細を見る