扇町駅すぐのパン屋「ハッピーキャンパーベーグル」は午前中完売必至の人気店

こんにちは。大阪市北区在住のみんなのじもとライターです。

今日はヘルシーで美味しいベーグルの専門店をご紹介します。最近では女性を中心にベーグルはとても人気のある食べ物として認知されて来ています。ベーグルはヘルシーでアレンジも効き、1個でもとてもボリューム満点なのでダイエット中の女性でも美味しく頂けます。

そんな理由で巷にはベーグル専門店が着実に増えてきています。

売り切れ必至のハッピーキャンパーベーグル

今日ご紹介するベーグル屋さんは人気が頭一つ抜き出たお店です。大阪市北区の天神橋筋商店街を少し歩いたちょうど中ほどにある、とても可愛らしい外観のベーグル専門店「ハッピーキャンパーベーグル」。扇町駅からすぐの場所にあります。

オープン前から店の前には行列ができていることもしばしば、とにかく大人気のベーグル専門店なのです。値段も170円からと良心的なので、週末は沢山の人で溢れかえっています。ちなみに平日も、です…

可愛い店内には沢山のベーグルが

こじんまりとした店内の中に入ると、温かみのある木目を中心とした内装、オレンジ色の間接照明が来店するお客さんの心を和ませてくれます。北区ではとっても人気の素敵なベーグル屋さんなんですです。

名前も「ハッピーキャンパーベーグル」。とても可愛らしくないですか?「ハッピーキャンパー」というのは、英語のスラングで「ごきげんな」という意味があるんです。ごきげんなベーグルという意味なんです。

ハッピーキャンパーベーグル一番人気はプレーン味

気になる「ハッピーキャンパーベーグル」で販売されているベーグルの種類ですが、素材の味を生かすようなプレーンベーグルがメインとなっています。チーズや野菜を挟んで食べると本当に絶品です。サイズも大ぶりで食べ応え抜群。

菓子パン系ベーグルも総菜系ベーグルもネーミングがとても分かりやすく素朴で全種類を制覇したくなるような、そんあ愛らしいベーグルが陳列がされています。個人的には沖縄産ソーセージのベーグルドッグやドライトマト&グリーンオリーブが美味しくてお勧めですよ。

ベーグルの素材にこだわりいっぱい

勿論、素材にはとても気を使われているそうで、ベーグル本体にはバター、マーガリン、ショートニングは使用されていないそうで、ベーグルの作り方にも相当のこだわりが感じられます。バターを使わずにどうやってあのコクが生まれるのでしょうか?

大人から子供まで安心して食べれる素材にこだわったベーグルで、本当に良いものを作るという店長の姿勢にもとても感銘を受けてました。できることならずっと通いたい、毎日食べたい、そんな気持ちが思わず芽生える出会いです。

店主は有名店で修業の実力

こちら「ハッピーキャンパーベーグル」の店主さんは、人気のブーランジェリータケウチさんで長年修行をされてからこちらのお店を立ち上げた方という事で、技術には大変定評があります。

長年の修業の結晶が美味しいベーグルを提供できるポイントの一つなんでしょうね。ハッピーキャンパーベーグルはとても小さなお店ではありますが、週末はお客さんが溢れ出ることもしばしば。特に週末はベーグル争奪戦が始まるほど人気です。

午前中に売り切れることもしばしば

昼過ぎの15時辺りにのんびりとお店に出向いてもほぼ、お目当てのベーグルはほぼ完売している事もありえますので、週末狙いでベーグルをお求めの方はご注意下さい。早めに出発して買いに行きましょう。

アクセス、営業時間、定休日は?

気になるハッピーキャンパーベーグルのアクセスですが、扇町駅より徒歩2分、天満駅より徒歩3分、天神橋筋六丁目駅より徒歩10分の距離にあります。天神橋筋商店街の中にあるのでみつけやすいです。

営業時間は11:00~ですが、午前中に売り切れることもあるので早めに行くことをおすすめします。週末はほぼ午前中で売り切れていますのでご注意を。定休日は日曜日となっています。

おおぶりで食べ応えのある美味しいベーグルならハッピーキャンパーベーグル。まだベーグルを食べた事がないという方であれば、ぜひ一度試して欲しい味です。トースターで焼けば香ばしい匂いともっちりした食感に中毒になってしまうこと間違い無し。ぜひ天神橋筋商店街に行く際は遊びに行ってみて下さいね!

店名 ハッピーキャンパーベーグル(Happy Camper Bagel)
ジャンル ベーグル、パン屋
予約 お問い合わせください
住所 大阪府大阪市北区天神橋3-7-24
交通手段 扇町駅より徒歩2分
天満駅より徒歩3分
天神橋筋六丁目駅より徒歩10分
営業時間 11:00~ (売り切れ次第終了)
定休日 日曜日
決済方法 カード不可
電子マネー不可
駐車場 なし
喫煙 不可
(テイクアウトのみ)
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。