佐賀の癒され牧場「三瀬ルベール牧場どんぐり村」ミニブタショーは必見

皆さんこんにちは。佐賀県在住のみんじもライターです。

今日私がおすすめする佐賀県のスポットは三瀬ルベール牧場どんぐり村です。どんぐり村は動物と触れ合えたり、自然を感じることができる場所として佐賀県ではとても有名なんです。動物の種類も多く、ミニブタ、うさぎ、ハムスター、モルモット、ラット、ヤギ、ヒツジ、馬、ミニホースなどいますので小さい動物から大きい動物まで様々。

小さい動物はもって触れることもできて、乗馬体験で馬に触れることもできるのでお子さんにとって貴重な体験がここではできるんですよ。

三瀬ルベール牧場どんぐり村で動物と触れ合う

またミニブタショーなどのイベントも行っていますので、見ても楽しめます。そして、ここの魅力は動物だけでなく大自然。標高400メートルから見下ろす景色は壮大で佐賀の自然も感じることができるのが魅力。日常とはまた違った景色で癒されますよ。

三瀬ルベール牧場どんぐり村は大自然とミニブタショーがおすすめ

そしてどんぐりの丘では丘の草の上でのんびり贅沢な時間の経過を味わえます。お子さんにも天然芝生の上で健康的に遊具で遊ぶことができます。自然体験にはまさにうってつけ。他にもロードトレインに乗って山の上まで行ってみたり農業も体験も可能。夏には芝生の上だけでなく、じゃぶじゃぶ池で濡れて遊ぶこともできるのです。

特にミニブタショーはお子様に大人気です。ぜひ可愛い豚さんのショーを一度見て欲しいです。

バーベキュー施設では綺麗な湧き水が飲める

しっかり遊び終わってもみつせ鶏の聖地で地下100mの湧水を堪能できるバーベキューレストランがありますので、たくさん動いて空いたお腹を満たしてくれます。そしてショップでもその日に焼いてあるアンシャンテのパン屋さんやワイン館やお土産屋さんもありますので、遊んだ記念や次の日にも楽しめるようにパン屋ワインを購入しても楽しめます。そしてどんぐり村では時期によっては動物の赤ちゃんも見ることができたり、アイスの手作り体験や、乳搾り体験も経験ができるんです。

お子さん連れの家族などは良い勉強としてお子さんと一緒に体験することもまた思い出づくりになります。とても多くの事を感じて、体験して、学ぶことができる自然に恵まれている牧場ですよ。ぜひ一度佐賀に遊びに来たら寄って欲しい、そんな牧場です。動物の出産の時期などはバラバラですので、下に書いてあるホームページから一度お電話などで確認することをおすすめします。

入場料や営業時間、アクセスなどの詳細は?

三瀬ルベール牧場どんぐり村の入場料や営業時間などの詳細は下のホームページからチェック御願いします。実際に行ったひとの口コミもありますので、参考にしてみてくださいね。アクセスや営業時間など詳細が書かれていますので一度チェックしてからぜひ訪問してみてください。

施設名三瀬ルベール牧場どんぐり村
ジャンル牧場
TEL0952-56-2141
住所佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67
交通手段(1)佐賀市から車で30分
(2)福岡市から車で50分
詳細はホームページよりご確認くださいませ。
旅行・観光情報佐賀市のおすすめ観光スポット
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ホームページ三瀬ルベール牧場どんぐり村ホームページ