桂浜水族館

ユニークすぎる水族館「桂浜水族館」ショーやマスコットも一味違う

こんにちは。高知県在住のみんなのじもとライターです。

twitterでもなにかと話題の桂浜水族館。ここは高知市から30分程のそう遠くない距離にある水族館です。古き良き時代の素朴な水族館といった雰囲気なのですが、なんといってもマスコットキャラクターとスタッフさんがとてもユニーク。桂浜を見に来たついでに水族館へ…なんて言ったら怒られてしまいそうです(笑)

楽しくユニークな桂浜水族館

ここにはおとどちゃんというキャラクターがいるのですが、キモカワと表現するのがピッタリなくらいに独特な雰囲気を醸し出しています。一目見たらびっくりしますよ。某番組では、スタッフさんの一人がおとどちゃんに似ていると放送していましたが…真相はぜひ桂浜水族館でご確認ください(笑)

他とは一味違うアシカショーも魅力

展示はもちろん水族館なので、種類がとても豊富です。私のオススメはアシカショー。二頭のアシカのショーがあるのですが、これまたユニークなショーなので(詳細は見てのお楽しみ!)一見の価値ありですね。所々にユニークな看板などが点在してあるので、楽しみ方としては魚をみるだけではないのも魅力の一つです。

様々なイベントも充実の桂浜水族館

また、季節のイベントも盛りだくさんで、時期によってバレンタイン割引やスターウォーズ割引という奇想天外な割引がありますよ。遊びに行く際はチェックしてみると良いかもしれません。

また、節分のイベントなどでは桂浜水族館スタッフさんの本気が見れるようです。イベント開催の時期などを調べて、狙って行くとより楽しめること間違いないと思います。アイスクリンを食べながら桂浜水族館…とても素敵だと思いますよ。桂浜水族館の「twitter」は本当に奇抜で面白いく、またイベントの告知等もしているので、ぜひ行く前に「twitter」をチェックしてみてください。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

気になる桂浜水族館へのアクセスですが、バスを利用の場合JR高知駅から桂浜まで約30分、「桂浜」公園の浜辺にあります。

営業時間は8:30から18:00まで、定休日はありません。駐車場は桂浜水族館に完備されています。その他電話番号やイベントなどは下記概要の公式ホームページからチェックしてください。

施設名桂浜水族館
ジャンル水族館
住所高知県高知市浦戸778 桂浜公園内
交通手段とさでん交通バス「JR高知駅」または「はりまやばし」から「桂浜」まで30分
高知自動車道「高知IC」より30分
営業時間午前8:30から午後6:00まで
定休日年中無休
入館料大人1,200円
小学生・中学生600円
幼児(3才より)400円
駐車場有り
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ桂浜水族館HP
写真を見るインスタグラムを開く