帯屋町商店街

高知市の大動脈「帯屋町商店街」は何でも揃う高知県民のオアシス

こんにちは。高知県在住のみんなのじもとライターです。

高知市の中心部といえば帯屋町商店街。ここ帯屋町商店街は全長約270メートルのアーケード街となっており、高知市民御用達の場所となっています。

帯屋町商店街には洋服・帽子・靴等のファッション関連、メガネや貴金属類、飲食店はファストフード・カフェ・居酒屋・料理屋など、バラエティに富んだお店が多数立ち並んでいます。百貨店もあり、お買い物は全てここで済ませられるくらい、本当になんでも揃っています。

カフェや鮨屋など飲食店も充実

特に、カフェの多さが随一。歩いていると次々にカフェが見つかります。それぞれ独特の雰囲気を持ち合わせており、カフェ巡りが好きな人にはうってつけの場所となっていることでしょう。カフェモーニングは特にオススメです。

店舗によっては帯屋町を見下ろしながら優雅に過ごせるカフェもあるので、お気に入りの店舗を探してみるのも良いかもしれません。新鮮な市場の魚を使ったお寿司屋さんもおすすめです。

商店街の夜は弾き語りや大道芸も

高知市民だけではなく、観光客の方の姿もよく見かけます。特に外国人の方が多くいらっしゃる印象です。よさこい情報館など、高知県特有の施設や店舗があるのも海外の方にとっての魅力の一つかもしれませんね。

また、夜になると弾き語りの人がいたりマジックショー等のパフォーマンスをしている方もいたり、やはり高知県というべきでしょうか、お酒を飲んでワイワイしている方が多数いて夜遅くまで人が賑わっています。

ホテルやレストランも帯屋町商店街は充実

高知県の目玉イベント、よさこい祭りもここ帯屋町商店街で開催されます。その他にも土佐のおきゃくといったイベントなど、様々なイベントが開催されているため飽きることなく一年中楽しめるのも、魅力の一つだと思います。高知県の良さがたくさん詰まった帯屋町商店街、ぜひ散策してみてください。

アクセス、営業時間、定休日、駐車場、電話番号

帯屋町商店街は高知市を代表する商店街の一つです。多数の施設が入店しているためアクセスや営業時間などの詳細は下記概要のホームページからチェックしてください。

施設名帯屋町商店街
ジャンル商店街
住所高知県高知市帯屋町2丁目1-33
交通手段東急目黒線武蔵小山駅徒歩すぐ
営業時間施設により異なる
休業施設により異なる
駐車場無し
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページ帯屋町商店街HP
写真を見るインスタグラムを開く