大阪府「パンケーキ専門店」インスタ映え人気14店を一挙紹介

art&sweets cica(シカ)

ここはちょっと異色のカフェとして有名。お店の名前はcicaです。場所は谷町6丁目駅を出てすぐ。路地に入った所にあるアートカフェとして人気のcicaですが、注文方法も変わっています。

アートの種類は3つあり、クイックアート、おまかせアート、リクエストアートの中から選ぶことができます。シンプルなアート、お店おまかせのアート、自分の好きな物を書いてもらうアート。値段は三段階で上がっていきます。

リクエストは注文後1時間ほどかかりますので、通常はおまかせでいいかなと思いますが、インスタ映えするので、オリジナルアートを時間をかけて書いてもらうのもおすすめです。インスタも可愛いのでぜひチェックしてくださいね。

店名cica (シカ)
住所大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

カフェ レカ

北摂の茨木市にあるカフェレカは、大阪でも珍しいオランダのパンケーキを食べることができるカフェです。「パンネクーケン」という名前ですが、オランダ語でパンケーキと言う意味だそうです。生地の食感は想像しているふわふわパンケーキとは違い、薄くてモチモチ、クレープのような生地が特徴です。

外側は比較的強く焼かれていてカリッとした食感、中はもちっとした食感で、ハムやチーズに良く合います。甘いりんごやラムレーズンなどにも相性がぴったり。ランチで行くのであれば、お食事パンケーキかデザートパンケーキか迷う本場オランダのパンケーキです。

店名カフェ レカ (CAFé LeKKeR)
住所大阪府茨木市元町1-23
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ポッロ

中崎町と並ぶ古民家風おしゃれタウンと言えば松屋町。まっちゃまちと大阪では呼びます。松屋町にある、人気のパンケーキ屋さんいえば「ポッロ」です。フィンランド語でふくろうという意味のお店です。ふくろうが店内の至る所にいっぱいいるのはそのためですね。ゆるキャラのようなふくろうのデザインに癒されます。

パンケーキは懐かしさも感じるようなふわふわの生地。真ん中にはポッロが刻印されています。おすすめはオリジナルクリームソースのパンケーキ。自家製のカスタードクリームと生クリームがたっぷりかかって美味しい!フルーツやアイスをトッピングするともうお腹いっぱいです。

店名ポッロ
住所大阪府大阪市中央区神崎町2-18 松田ビル 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ベル・ヴィル 心斎橋筋店

ホワイティ梅田の人気店がついに心斎橋に移転。梅田住みの人にとってはちょっと行きにくくなってしまいました。こちらのパンケーキの特徴はその厚みです。薄くて小さいパンケーキですが、なんと8枚も重なっています。まるでパンケーキの8重の塔。

生地は軽くてふわふわなので、8重とは言え簡単に食べれちゃいます。たまごの香りがたっぷり感じられる生地にお好みでさまざまなトッピングをしてください。大人気のミルフィーユパンケーキだけでなく、抹茶の生地のパンケーキなど種類豊富なので、大勢で食べに行くのも楽しいですよ。

店名ベル・ヴィル 心斎橋筋店
住所大阪府大阪市中央区南船場3-9-2
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

cafe a。u。n(カフェアウン)

可愛いお皿に盛られたパンケーキがインスタ映えする、そんなお店がcafe a。u。nです。読み方はアウンです。ゆったりとした清潔感のある店内で、お話するにも気楽に楽しめますよ。

パンケーキは注文を受けてから生地を泡立てるので、出来上がりまで30分少々となかなか時間がかかります。少し待ちますが味は抜群に美味しいので我慢我慢。30分待って出てきたふわっふわのパンケーキは、断面が驚くほど美しくきめが細かい!口当たりがよい美味しいパンケーキです。

店名cafe a。u。n(カフェ アウン)
住所大阪府箕面市牧落3-3-13
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る